人気ブログランキング |

治ってきてるんだろうか・・ (持病 舌痛症 2008夏)

f0097157_22262624.jpg

久しぶりに舌痛症の更新です。

去年の年末・・あれから銀歯除去の治療を進め、
2ヶ月前程に全銀歯とっかえ終了しました=3

これで金属アレルギーの影響が無くなって、少しは楽になっていくのかな・・
いやなって欲しい!と多少の願望を抱いてたのですが、

と反して急には良くはならないと覚悟してたのですが

逆に痛さが増してきたのです・・・!!


∑なんで!!?と激不安になり即効歯科の先生に相談すると
先生も「う~ん・・??」となり
「大きな病院に行ってみましょうか」ということになり
近くの大病院の口腔外科を紹介してもらい・・


で、行ってみたのですが・・・
結局の所が、大雑把に言ってしまえば
「気の持ちようですね」・・みたいなことでした。

ダメダコリャ・・。

癌ではないこと。舌痛症だということ。ストレスから来てるかもしれないこと。環境を変えてみること。

解ってる 解ってるんだーーー!

環境を変えたくても痛いから思うようにならず、でもってすがる様に病院に来てるんですけどねーー(泣)

本当何とかしたくて「薬何かないですか!!」と言ったら漢方薬を出してもらいました。
安定剤の作用があるらしい。
処方箋行ったらドサっと大袋でたのでビックリしてしまった(薬=小さい袋のイメージだった今まで)
なので思わず写真を撮ってしまった。

効き目は、今半月程飲んでいるけど、あまり変わらないような・・。(漢方は効くのに時間がかかるというが・・)
でも以前ほど痛みは薄れてるかなー・・

何か痛ったい時期が波の様に、いきなりやってくることがあって
その時は鎮痛剤も効かなく非常に恐怖です。
理由はさっぱり解らず、何かのスイッチが入るのです。
その時期を恐れてビクビク日々を過ごしてます・・

ああ 治るのだろうか・・
専門の大学病院に行こうかな・・。

痛みは何とか我慢出来るけど

何が辛いって

話す時に『ビリビリッ』と来る、この何とも言い様のない不快感・・!

大笑いして楽しそうに話してる人が羨ましい。
きゃーきゃーはしゃいでる子供たちが羨ましい。
美味しそうにもりもり食べてる人が・・(略

あたり前にしてたことが出来なくなる時、健康な体がどんなにありがたいことか身にしみる。実感する。

普通に!痛みが無く喋りたいよーーーーー!

これからどうなるんだろう・・とかなり不安ですが(この不安の気持ちがいけないのか)
とにかく、やれることはやらなくては・・と何とか身をふるい立たせています。

はー・・でも・・ネットでは舌痛症の情報はあるけれど、巷では聞かないですよね・・。専門の書籍も見た事ないし、
めずらしい症状なのかなー・・情報が一杯欲しい。
by sora-066 | 2008-09-01 22:27 | 健康