人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIBUYA-AXLIVE 5/1

SHIBUYA-AXLIVE  5/1_f0097157_23355794.jpg

『TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!!』

の、5月1日ライブ行ってきました。∑ってあれからもう一週間過ぎてたのか!(GW入ってゴタゴタで祭りの後ってかんじだ・・)

SHIBUYA-AXの会場は初めて。
席は一階後方。行けただけでもありがたいと思ってたんだけど、

席が狭いっ・・!

しかも前方に男性の方(背が高い)が多く・・。

それは仕方がないことなんだけど

ある方が頭を左右にグワングワン揺らすもんだから
ス ステージが見えない・・。なので隙間をぬって見るのに必死だった・・。

多分その男性もステージ見るのに大変だったんだろうけど・・
今まで幾度か後方のことはあったけれど、こんなに見難かったのは初めてです(疲れた・・)




セットリストは変わってない様で。
RED CARPETが格好良かった!

あとKISS YOU
GIRL FRIEND(辛い時よく聴いてたので無条件に涙が出る)
ビヨンド~が聴けて嬉しかった。

一番良かったのがTKのソロだった・・!
「TK HITS!?何じゃそりゃ!?#」と不満たらたらだったのに・・

これは前のREMASTERの時からだけど
TKのソロを聴いて「ああ今自分はTMのライブに来てるんだ・・」と実感してしまう不思議さ。

やはりTMには小室氏が居ないと駄目だ・・!


MCは前より一層グダグダになってて笑った。
何~か好きなキャラが何たら、ドラえもんよりアンパンマンが好きとか何とかの時、小室さんが「ケロロ軍曹」をプッシュしまくってた。

ケロロ軍曹が不意打ちをくらった時にするリアクション?のモノマネをTKがやったんだけど
『ゲロッ』←の泣き声が、気分悪くて出た言葉にしか聞こえず
それが妙にツボにハマってしまい、帰りの電車の中まで思い出し笑いしてヤバかった
(後にTKのブログ覗いたらその「ゲロッ」が書き込まれていて、あやうくコーヒー吹くかと・・)


と、全体的に楽しかったのだけど(全然感想になってない)

う~ん・・・やっぱりライブはホールクラス(欲言えばアリーナ)でやってもらいたいと思いました。

何だろう?音の広がりが無いというか
ホールで聴いてるのに慣れてるからかな。
それかステージ見るのに必死で余裕なかったとか・・

TMは大きな会場が似合うと思うなー・・。


あ、そういえば
当日代々木体育館で英文字3つの「誰?」ていう人のライブやってて若い子で一杯だった。(ゴスロリさんも沢山いた)

後で調べたら「SID~シド~」というビジュアル系バンドだったらしく(知らない・・)

そういえば昔「EXPOツアー」ここでやったな~。あの子達位だったなー自分も。若かったなー・・
こうして時代は流れていってるんだなぁと、現場を眺めつつしみじみ感じてしまった。

しかし!!
今もTMの曲が聴ける。ライブに行ける!三人が居る!
それはなんてスバラシイことなんだろう・・!!

なもんで、やっぱり25周年のことを期待してしまいます。


オーラの泉、撮ったまままだ観てないけど観ない方がいい感じなのかな・・
(何か盛り上がりが↓する感が・・)

by sora-066 | 2008-05-09 23:51 | TM系