人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『どーものごっこ』

27日にBS-2で放送されてた『こまねこ』は可愛かった♪

こまちゃんがぬいぐるみの服を楽しそうに縫ってたり
ラジボーと遊んだりしてる場面が
子供の頃に我を忘れて夢中で遊んでたことを思い出して懐かしい気持ちになりました。


『どーものごっこ』_f0097157_23341498.jpg

そんな『こまねこ』(原作・監督・キャラクター)を手がけた「会田経郎」さんの本で好きなのが
『どーものごっこ』という絵本。


『どーものごっこ』_f0097157_23383740.jpg

『どーものごっこ』_f0097157_2338571.jpg

どーもくんの旅のはなしがイラストで描かれていて
鉛筆描き(かな?)の柔らかい線がほんわかして和みます^^

NHK出版のオンラインショップで紹介されてるのですが、現在は入荷待ちのようです。


こまねこ公式サイト
by sora-066 | 2007-12-29 23:45 | 絵本