人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色のバラ

asahi.comを読んでたら、目に飛び込んできたレインボーローズ!
綺麗!というか凄い!

スプレーで染めたとか??と思いきや、何やら色を吸い上げて作るらしく?
花びら一枚づつ色が違う所なんてどうやってるのだろう??
オランダの「ハッピーカラーズ」という会社が、この加工技術を開発したらしいです。


このバラを見て思い出すのは
昔、なかよしの佐藤まり子さんの「おちこぼれ同盟」というコミックス。
主人公のお父さん(花屋さん)が虹色のばらを作るのが夢だというエピソードがあって
読んでいてそんな花があったらいいな~なんて憧れたりしたものでしたが出来てたとは・・。

そんな漫画や童話の世界に存在するような花が現実にあるのが
何だか不思議な感じがします。


エキサイトニュース「レインボーローズ」記事

ヤフーショッピング『バラ市場』HP
by sora-066 | 2007-12-18 23:41 | その他