人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかし家電がやってきた

なつかし家電がやってきた_f0097157_19334948.jpg

気になっていた、リーメントから発売中『なつかし家電がやってきた』買ってきました~
出たのは「お母さんのあこがれセット」
花柄のトースターがいいですね~。可愛いっぷりが気に入りました^^

なつかし家電がやってきた_f0097157_1937148.jpg
今でもトースターは売っているけど、ウチでは大分昔に使わなくなりました。
子供の時パンが飛び出す面白さってことで遊ぼうとして、熱いから触ったらダメ!と母に注意されたのが思い出です。あの頃どんな柄のトースターだったかなぁ・・


こういうレトロ物食玩が出ると嬉しくなっちゃうんですが
けど、本当は
欲を言えば、少女レトロっぽい、しかも70年代色が濃いものを作ってくれないかな~・・なんて願望がありました。

∑そしたら!??

キターーーー!!!

12月にリーメントから
ぷちレトロシリーズ『ときめき宝物』という宇山あゆみさんワールドをホウフツさせる食玩が発売されるそうです!!

前に宇山あゆみさん監修の『わたしの想い出カプセル』というのが、一昨年の年末頃にバンダイから発売されてたのですが、その時も全種類欲しくて食玩ショップで購入したけれど
今度も多分そうなるでしょう・・!!

すんごい、少女レトロになると熱くなる自分・・ けどホントに好きなんです(^_^)ヾ


その『わたしの想い出カプセル』のことですが
この間、出掛け先でカプセルコーナーを覗いていたら
そこに『想い出カプセル』が置いてあって驚きました!
昔発売されたのも再販するってあるのかな??
ネットで調べても何も書いてないし・・ナゾだ・・。
by sora-066 | 2006-10-22 20:08 | 食玩