人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展

『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_2022576.jpg

三菱一号館美術館で開催されていた『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』に行ってきました。

女子割の日だったので着いた時は長蛇の列で約1時間待ち!


『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_20244642.jpg

頂いた小冊子より

宝飾品のことはよく解らないので 感想は綺麗だった位しか言えないのですが(^-^;

奥底まで細やかな輝きを放ち 吸い込まれる様な美しさでした。アンティークのデザインも素敵✨


『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_20291620.jpg

紹介されていた写真見て行きたい!と決意したティアラの原型の展示ブース!(大袈裟)


『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_203102.jpg


『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_20312771.jpg


『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_2032275.jpg


『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_20322378.jpg



数々のデザインに圧倒!もう眺めてるだけで楽しいくて

写真OKだったので必死で撮りました。でもブレてる・・


『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_2038373.jpg

そしてもっとブレた宝石が飾られたティアラ( ;∀;)


『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_2039694.jpg


『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』展_f0097157_20393388.jpg

現在と歴史ある物の同時展示。

一生に一度は頭に飾ってみたいなと ため息まじりでじっくり観賞。


今回はグッズ購入無し。

綺麗な写真のポストカード・クリアファイル等ありましたが

何というか 実物(ライトに輝く眼に映った物)にはかなわなくて それこそがお土産でした。



今回残念 というか反省だったのが ゆっくり展示が観られなかったこと。

とにかく沢山の人だったので

次回からは時間をもって定額で入ろう!と誓い 帰路につきました。
by sora-066 | 2018-09-17 20:50 | 作品・展示