人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの漫画文庫2冊

懐かしの漫画文庫2冊_f0097157_19553536.jpg

ブックオフで文庫を二冊購入してたのですが、すっかり忘れてしまってました。

一冊は講談社漫画文庫『「なかよし」読みきり傑作選1976~80』

懐かしの漫画文庫2冊_f0097157_19583016.jpg

ずっと気になってた本なのですが「なかよし」の表紙ギャラリーが懐かし~!
以前「なかよし」自体を読みたくなって古本市で購入しようとしたら
ええ!?ってほど高くて手が出せなかった・・
どうやら結構プレミアが付いてるらしい・・

収録されてる作家さんは、牧村ジュン・あべゆりこ・別府ちづ子・神崎順子・高橋千鶴・
長浜幸子・小室しげ子・みなもと太郎・山口ひとみ・たかなししずえ・りょー子きっすもと・志摩ようこ・水上澄子さん。名前を読んで懐かしい方もいれば知らない方も^^;

そういえば!と読んだ記憶が甦ったのはりょー子きっすもとさんと水上澄子さん。
小室しげ子さんは絵が綺麗で(特に目と髪の書き方が)好きな作家さんだったなぁ・・。
昔コミックスがブックオフにあったのに買わなかったのが心残りです。

懐かしの漫画文庫2冊_f0097157_2064931.jpg

もう一冊は同社文庫 二ノ宮知子さんの『トレンドの女王ミホ』
「トレンド」って言葉が既に懐かしさを醸し出してる様な。
アッシーやおやじギャルなど90年代前半のバブルなネタ満載って所が、今読み返すと「こんな時代もあったな~」的に楽しめそうだ^^
by sora-066 | 2006-08-03 20:32 | 本・雑誌