人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋真琴先生の ぬりえ を塗ってみた <その2>

高橋真琴先生の ぬりえ を塗ってみた <その2>_f0097157_2257548.jpg


高橋真琴先生の ぬりえ を塗ってみた <その2>_f0097157_22573394.jpg

購入した時からめちゃ塗りたかった舞妓さんのイラスト✨

先生のカラーイラストが載ってたので同じ風に仕上げるのに挑戦。

塗っていて まず気付いたのはメイクで

舞妓さんは唇と目元に赤を置きますが、目元の影のみ。ほぼ肌色なのが新鮮でした

そのため上品になるというか・・そういえば先生の描く女の子や女性メイクはチークと口元はほんのりとしたピンク。

ゴテゴテしてないから表情が愛らしいのですね。

着物やかんざしも同じで色を重ねずさらりと仕上げています。

それでも線が細やかなのでイラストに華やかさがあります。

自分流に塗ったらかんざし等グラデーションをガッツリ入れて うるさい絵になるだろうな・・。


高橋真琴先生の ぬりえ を塗ってみた <その2>_f0097157_2345596.jpg

何日かかけて完成=3

目元のシャドーをもう少し入れるべきでした。表情が全然違っちゃいました。

隣のページにも舞妓さんがあるので また挑戦したいです(*^-^*)
by sora-066 | 2017-12-15 23:06 | 本・雑誌