人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『喫茶 宝石箱』 に行ってきました☆

『喫茶 宝石箱』 に行ってきました☆_f0097157_2341361.jpg

前々から気になっていた、千歳烏山にある『喫茶 宝石箱』に行ってきました!


『喫茶 宝石箱』 に行ってきました☆_f0097157_235820.jpg

お店に入る前から乙女チックな雰囲気が醸し出されていてドキドキです。

そして、ドアを開けると・・Σ

お店の名前そのものの、乙女でレトロの世界を集めた宝石箱の様!!
(既に興奮状態)


『喫茶 宝石箱』 に行ってきました☆_f0097157_2355441.jpg

クリームソーダーのピンクバージョンのお供に1983年(初見!)のオリーブを読ませていただきました。
(他にも70年代のnon-no等、懐かしの雑誌・コミック・書籍がたくさん並んでいます)


『喫茶 宝石箱』 に行ってきました☆_f0097157_2364335.jpg

クリームソーダー美味しかった~♪
(綺麗なピンク色なのですが上手く写真撮れなかった;)

今日は聖子ちゃんのBGMが流れてました。
懐かしい空間に浸りながら、ゆったり、とても落ち着くお店です^^

と言いつつ、落ち着く半面、レトロ書籍雑貨に囲まれ依然と興奮状態でした^^;

お店の一部がレトロ雑貨のお店になっていてかなりレア物があります。
アーティストさんの可愛い作品も並んでました。

初めて訪ねたので何やらキョドってしまって・・次回行く時はもうちょっと落ち着こうと思います;

レトロ好きの方だけでなく、本当に心地良いお店なのでオススメです!


『喫茶 宝石箱』 に行ってきました☆_f0097157_2373397.jpg

また行きますね~☆


『喫茶 宝石箱』さんのblog

twitter
by sora-066 | 2015-04-10 23:14 | 外出