人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのお菓子 『カルミン』

懐かしのお菓子 『カルミン』_f0097157_0545914.jpg

明治の『カルミン』が、今年の3月末で販売終了
というニュースで、記憶から消えていたこのお菓子の存在が蘇りました!
懐かしい~子供の頃からパッケージが変わってない。

近場で探してみると、ダイソーに置いてあり(2つで100円コーナー)
イトーヨーカドーにも1時期山積みにされてました。


懐かしのお菓子 『カルミン』_f0097157_056282.jpg

子供の時よく食べていたイメージでしたが、
結構メンソールが効いていて(ホールズ程じゃないけど←苦手 舌が辛いと認識)
こんなスースーするの好んでたかな?と疑問。
と言いつつあっという間に食べてしまった

それにしても、大正時代から90年以上のロングセラーだったことは知らなかったなぁ・・
by sora-066 | 2015-03-09 01:02 | 食べ飲み物