人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会 『中村誠の資生堂 美人を創る』

展覧会 『中村誠の資生堂 美人を創る』_f0097157_0471921.jpg

銀座 資生堂ギャラリーで開催されている『中村誠の資生堂 美人を創る』に行きました。

大分昔・・・ 雑誌に載ってた資生堂のアート本が欲しかったけど 厚みのある高価そうだったので当時は手に入れられなかった・・・

という頭の片隅のかすかな記憶を山口小夜子さんのフォトでブァっと呼び起こされました。
その記憶の本は『中村誠の仕事』だったらしく(多分絶版?)当時の「憧れ」を観られることに感謝です。


展覧会 『中村誠の資生堂 美人を創る』_f0097157_049821.jpg

ギャラリーに貼り巡らされてるポスターは美しさと共に凄い迫力!
そして現在でも通ずるアート性の高さに驚きました。

それにしても山口小夜子さんが綺麗でため息・・。

6月29日(日)まで開催されています <月曜 休>

SHISEIDO GALLERY




展覧会 『中村誠の資生堂 美人を創る』_f0097157_0525568.jpg

展覧会 『中村誠の資生堂 美人を創る』_f0097157_0531530.jpg

隣のTHE GINZAに飾られている宇山あゆみさんのポーズ人形が可愛いです♪
by sora-066 | 2014-06-10 01:03 | 作品・展示