人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展

「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展_f0097157_0443375.jpg

弥生美術館で開催中の「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展~ファンシーグッズを中心に~
に行ってきました。


「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展_f0097157_0461239.jpg

河出書房新社から出版されている『日本の「かわいい」図鑑 ファンシーグッズの100年』に掲載しているグッズがそのまま展示されている感じで(全部だったかな?)
期待通りの乙女チック全開で大満足☆


「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展_f0097157_0481385.jpg

購入グッズは内藤ルネさんのシールと松本かつぢさんイラスト栞。


「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展_f0097157_0485911.jpg
「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展_f0097157_0492949.jpg

ルネさんグッズはコーナーがある位品揃えが多かった気がします。
(陶器物もありました。本当は渋谷パルコの展示会も回りたかったのですが時間が足りなくて断念で残念・・)


「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展_f0097157_0514853.jpg
「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展_f0097157_0521226.jpg

かつぢさんの栞は4種類あって弥生美術館のオリジナルだったような・・。
紐が皮です。

わたなべまさこさんの下敷きなんかが復刻してたらな~。ポストカードでもいいから欲しかった・・
とか思ってたのにアンケートにわたなべまさこさんの展示会希望と書くの忘れてたっ;

秋に開催される田村セツコさんのクリアファイルが先行販売されてました。

また行こう♪


弥生美術館・竹久夢二美術館 HP
by sora-066 | 2012-06-08 00:54 | 作品・展示