人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日の足元お助けグッズ

雪の日の足元お助けグッズ_f0097157_23181372.jpg

久々に東京にも雪が降り積もりました。

家の周りは坂だらけでアイスバーン滑り台、かなり危険な状態。


雪の日の足元お助けグッズ_f0097157_23201489.jpg

そんな時役立ったのが、アクティカというメーカーから発売されてる『スベラーズ』という着脱式のスパイクソールです。


雪の日の足元お助けグッズ_f0097157_23213073.jpg

雪の日の足元お助けグッズ_f0097157_23215431.jpg

こんな感じので、


雪の日の足元お助けグッズ_f0097157_23223681.jpg

靴にスナップボタンで留めてバンドをカカトに引っ掛ける簡単さで、
男女兼用、女性パンプスから長靴まで使えます。

今日はこのおかげで凍結坂道もさくさく歩けました。

ただ普通の道は歩き辛く、
急ぎ足だとガッチャンガッチャン、ロボットが走ってるみたいな音になります。
なので、そういう時はちゃっちゃと外した方が良いようです^^;

値段は1600~1700円台で、靴屋さんや靴グッズを多く取り揃えてる所で購入出来ると思います。
by sora-066 | 2012-01-24 23:26 | 小物・雑貨