人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ロッテガム』と『グリコポッキー』の復刻版

『ロッテガム』と『グリコポッキー』の復刻版_f0097157_0161555.jpg

ロッテガムのHPで投票による「懐かしのチューイングガム総選挙」で(現在終了の様)
1位の『コーヒーガム』と2位の『クイッククエンチガム』をダイソーで発見!うわー本当に懐かしー!
そういえば、いつの間にか消えていた2種類のガム。復刻されて嬉しいです。


『ロッテガム』と『グリコポッキー』の復刻版_f0097157_0182085.jpg

けど、コーヒーガムは好きでよく食べてたはずなのに「あれ?こんな味だったかな?」とピンと来ず・・いい香りがするのは覚えてたのですが・・。

クイッククエンチガムは「ああそうこの酸っぱさ!」としっかり記憶にインプット有!
確か小学高学年頃だったかな・・その位に流行りました。男子がよく噛んでいたような・・

久々復刻ガムを噛み驚いたのは次第に顎がくたびれてしまうという現象!
現在のガムは柔らかいのかな?それとも老化・・(の線が強い)

ロッテガムHP商品紹介に『ジューシー&フレッシュ』と『イヴ』も・・!これは探さなければ・・





『ロッテガム』と『グリコポッキー』の復刻版_f0097157_0234834.jpg

ポッキーの復刻版はスーパーで購入しました。そうだーこのパッケージ!
アーモンド味が懐い!!


『ロッテガム』と『グリコポッキー』の復刻版_f0097157_027378.jpg

子供の頃はチョコ(コーヒー)味に偏ってたのでアーモンドはイマイチだったのですが
今食べると美味しい!!馬鹿だなー昔の自分。
また買ってこよ!と張り切ってたら売り切れてました;


『ロッテガム』と『グリコポッキー』の復刻版_f0097157_030215.jpg

おまけに付いてたシールは80年代の本田美奈子さんと90年代のポッキー4姉妹。


『ロッテガム』と『グリコポッキー』の復刻版_f0097157_031763.jpg

これは40周年の時に入ってた牧瀬理穂さん(90’s)のシールです。
by sora-066 | 2011-04-24 00:33 | 食べ飲み物