人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復刻箱入りミルキー

復刻箱入りミルキー_f0097157_22513415.jpg

昭和32年頃に発売されていたミルキー箱を復刻した物と、同年頃発売されていたチョコレート味のと2種類限定で出るということで、
「これは手に入れなければ!」とあちこち探し、やっと見つかりました=3


復刻箱入りミルキー_f0097157_2255256.jpg

ペコちゃんポコちゃんの目がまだギロっとしていてちょっと怖い頃ですね^^;
でもなかなかいい味を出しています。


復刻箱入りミルキー_f0097157_22561014.jpg

中身は現在の(包み紙の)ミルキー。
チョコレート味は、歯ごたえ(?)はミルキーですが、味はチョコレート飴って感じでした。

歯ごたえといえば、私は最後までミルキーをなめることが出来なく、
普通の飴も途中でガリガリ噛み砕いちゃうのですが、
ミルキーも同様がしがし噛んで、平べったい丸いお皿みたいなのを作って最終的に飲み込むという・・
ってどうでもいいハナシですね^^;

不二家HP ミルキー情報に『レトロデザインの缶入りミルキー』も発売されていると紹介されているのですが、
これは未だに見つかりません・・(不二家ショップにあるのかな?)
by sora-066 | 2011-02-21 23:00 | 食べ飲み物