人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエルペットのビニール製ポチ袋

ジュエルペットのビニール製ポチ袋_f0097157_23123757.jpg

可愛くて思わず買ってきてしまったジュエルペットのルビーのポチ袋。


ジュエルペットのビニール製ポチ袋_f0097157_23141539.jpg

後ろにファスナーが付いていて四つ折りのお札が入れられます。
首から下げられるので小物入れにしてもいいかも^^

ルビーちゃんは何処となく懐かしい雰囲気があって気になるのですが


ジュエルペットのビニール製ポチ袋_f0097157_23155117.jpg

以前懐かしブログに載せた左のお気に入りのお面に似てるからかな?
(バニー&マッティもそういえばうさぎキャラ)


そしてルビーで思い出すのがランドセルメーカーのうさぎキャラクターなのですが
調べてみたら『大隈カバン店のうさぎのマークのランドセル』という福岡方面で販売してるらしく?(全国展開してるのかな?)
子供の頃ソッチの方に住んでいたことがあったので覚えてたみたいです。
よく見たらルビーに似てないし;

そして「うさぎのマークのランドセル」で思い出すのが


ジュエルペットのビニール製ポチ袋_f0097157_23185815.jpg

宝島社『VOW9』のネタ。「撃たれてますが」のコメントにお腹よじれて笑った記憶。

∑そしたら!?

大隈カバン店のHPにもバキューン!!!て書いてあ・・・




何!? バキューン!!!って何のこと!?
by sora-066 | 2010-12-17 23:24 | 小物・雑貨