人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『昭和キッチン雑貨コレクション』

『昭和キッチン雑貨コレクション』_f0097157_23522141.jpg

少し前になるのですが、本屋さんをぶらぶら眺めていると「カッ!」と目に止まった表紙が・・!


『昭和キッチン雑貨コレクション』_f0097157_2354416.jpg

懐かしい花柄に彩られたキッチン用品。
ぺーじを開くとグラスやお鍋や炊飯器やら盛りだくさんキッチン雑貨の写真、
それが『昭和キッチン雑貨コレクション』という本でした。

こんな本が発売されたんだ!と発行日を見たら2009年11月?
約1年前に出てたのに気付かなかったです!


『昭和キッチン雑貨コレクション』_f0097157_23564280.jpg

『昭和キッチン雑貨コレクション』_f0097157_2357760.jpg

右上の炊飯器、確かウチで使ってました。
本当昭和のキッチン用品てなんて可愛いんだろう・・。

今はこういう(デコラティブな)デザインのを作っても受け入れられないのかな?
あったら結構人気出そうなんだけどな・・。

キッチン用品の写真の他に、レトロキッチン物を扱っているお店の紹介も載っています。


ネコ・パブリッシング 『昭和キッチン雑貨コレクション』 
by sora-066 | 2010-11-15 00:00 | 本・雑誌