人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Sanrio Lover's! '70s』

『Sanrio Lover\'s! \'70s』_f0097157_033024.jpg

主婦の友社から発売中の『Sanrio Lover's! '70s』

書店を何軒か回って見つけました=3

ありがたいことに紐で閉じておらず、中身を拝見するととても良い!


『Sanrio Lover\'s! \'70s』_f0097157_061891.jpg

『Sanrio Lover\'s! \'70s』_f0097157_065729.jpg
『Sanrio Lover\'s! \'70s』_f0097157_07193.jpg

スペシャル付録は1976年に発売されたミニチュアシリーズ『フレンドシップ コレクション』の復刻版。
カップ&ソーサー・シュガーポット・ミルクポット・ティーポット各1個


『Sanrio Lover\'s! \'70s』_f0097157_091542.jpg

『Sanrio Lover\'s! \'70s』_f0097157_093978.jpg

裏と底はこんな感じです。

手に取った時、「あれ?陶器と違う感じが・・」と説明文をよく読んだら、割れにくく耐久性があるポリレジンを使用し、後ろのロゴを「HELLO KITTY」にしてますと書いてありました。

復刻でも微妙に違うのですね。


『Sanrio Lover\'s! \'70s』_f0097157_0112664.jpg

誌面の「フレンドシップコレクション」のページには、全53種類の写真が載ってます。可愛い!これはもう全部集めたいと思ったことでしょう・・。(当時存在を全く知らなかった・・)

他、サンリオの歴史やグッズが盛り沢山!!

グッズの紹介は

ハローキティがやはり一番多く8ページ

パティ&ジミー 6p

キキララ 6p

バニー&マッティ 4p

マイメロディ 2p

風の子さっちゃん 2p

他、「スモールピープル」「ララバイラバブルズ」「メドゥスイート」

サンリオのおまけ 3p 等々

他にも一杯グッズが紹介されており(嬉)

今までいちご新聞等で懐かしグッズを紹介されていたので、(同じのと)かぶってるのかなと思いきや初見のも数々ありました。

嬉しかったのが、昔キキララので持ってた物が載っていたこと。
もう一度見てみたいと思ってたので感激でした。


『Sanrio Lover\'s! \'70s』_f0097157_016918.jpg

70年代にサンリオと共に過ごしてきた方なら思い出におもいきり浸れ懐かしめる一冊です。

70年代後に過ごした方も、こんなデザインがあったんだと楽しめると思います^^

そうだ、もう1つ嬉しかったのが、現在復刻している「ゴールデンメモリーズ」外に『バニー&マッティ』と『タイニーポエム』が載ってたこと☆


主婦の友社『Sanrio Lover's! '70s』紹介ページ
by sora-066 | 2010-10-09 00:19 | 雑誌の付録