人気ブログランキング |

高橋真琴個展 『真琴のアニマル・ランド』

f0097157_2345839.jpg

今年も銀座「ギャラリー向日葵」で開催されている高橋真琴さんの展示会に行ってきました。
上の写真は頂いた案内ハガキなのです♪アビシニアンのあまりの可愛さに仰け反り!

会場も可愛い動物のイラストがあちらこちらに☆
そしてその傍に寄り添う真琴さんの少女のイラストは相変わらず美しいです・・。


f0097157_2371789.jpg

この日は書籍『MACOTOのおひめさま』(パルコ出版)を購入し、高橋真琴先生からサインを頂きました。

子供の頃から大好きだったお姫様のイラスト集を今まで持ってなかったのが考えると不思議なのですが、
思い入れのあるイラスト集にとても丁寧にサインを書いていただいて、舞い上がった私は想いを伝えなければ!と

子供の頃、当時「幼稚園」や「たのしい幼稚園」を読んでおりまして、
その雑誌に描かれていた先生のお姫様のイラストがとても好きであこがれでした。

その気持ちは大人になっても変わらず持ってたので、先生のイラスト集が出版されたり展示会が開かれるようになった時には本当に感激いたしました。

・・ということを伝えたかったのに・・


実際は
「あ あのっ! えと子供のときにですね・・あの「幼稚園」とか「たのしいようちえん」とかをよんでおりましてっ!その頃・・(略

支離滅裂かつ挙動不審、テンパるにも程にしろという現実・・ああいつも肝心な時何故こうなる・・↓


なのに先生は優しい笑顔で私のグダグダトークを聞いて下さって・・

本当に嬉しかったです・・。

展示会を後にした時は幸せな気持ちと、私バカだよ・・の葛藤でした(苦笑

個展は6/5(土)まで開かれています。(11:00~18:30 会期中無休)



そして嬉しいことに!

6月4日(金)~7月4日(日)八王子夢美術館でも『高橋真琴の夢とロマン展』という展覧会が開かれます!
「初期から現在に至る原画の他、真琴デザインの文具、雑貨、また初公開となる下絵や貴重な資料など約230点を集めて紹介します。」とのことです。
サイン会やギャラリートークもあるとのことで、詳しいことは八王子夢美術館HPに書かれています。

高橋真琴公式HP 真琴るーむ
by sora-066 | 2010-05-31 23:14 | 作品・展示