人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼンマイで動く亀のガチャ

ゼンマイで動く亀のガチャ_f0097157_024267.jpg

タカラトミーアーツガチャから発売中の『亀甲記神』
(最近発売したガチャのページで紹介されています。)


ゼンマイで動く亀のガチャ_f0097157_04567.jpg
ゼンマイで動く亀のガチャ_f0097157_043544.jpg

可愛い(おとなしそうな)カメがいいな~

っ出たのは!?
頭が三角なドウ猛そうなのが!

何これー毒持ってるんじゃないの!?(三角頭→マムシイメージ)
名前は『マタマタ』。知らん・・。


ゼンマイで動く亀のガチャ_f0097157_06155.jpg
(お腹にゼンマイがあります)


・・と一通り歩かせてみて、ま いっか・・としまってそのままにしていて

この間の日曜『イッテQ』のイモトの珍獣ハンターを観てたら
何か見たことある亀が画面に?

あっ!としまってあったカメと見比べたら同じ『マタマタ』が映ってたのでした。

何かちょっとグロテスクだったけど愛嬌のある顔してて
凶暴と思ってたけど、そうでもなかったような・・(肉食らしいが)

本物を見たら愛着がわいてきました。何て単純。

『世界の果てまでイッテQ』のHPを調べたらマタマタのことが載ってました。
<注:↑昆虫やミミズトカゲとかの写真あるので苦手な方注意して下さい>


ゼンマイで動く亀のガチャ_f0097157_0134938.jpg

ゆっくり歩くカメには哀愁が・・
by sora-066 | 2010-04-20 00:14 | ガチャ・カプセル