人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご新聞 2010.4月号

いちご新聞 2010.4月号_f0097157_094911.jpg

今月の付録は楽しみにしてた『なつかしキャラ☆レターセット』♪
いちご新聞 2010.4月号_f0097157_0115211.jpg
いちご新聞 2010.4月号_f0097157_013347.jpg
いちご新聞 2010.4月号_f0097157_0133685.jpg

いいデザイン~。昔の少女マンガ雑誌のふろくみたいでウキウキしてしまいます。

いちご新聞 2010.4月号_f0097157_0152711.jpg
いちご新聞 2010.4月号_f0097157_0155685.jpg

裏にはキャラクターの紹介が。
「チューインガム ストリート」というキャラは初見です。レトロ可愛い☆
使うのが勿体無くてレターセットは保存です^^


そして、もっとワクワク というかドキドキだったのが、新聞記事特集の
『復刻版strawberryグッズ』!

可愛いっ!全部欲しい!と興奮だったんですが

テ ティッシュが無い・・・

子供の頃凄く欲しかったティッシュ・・。
前にもブログに書いた気がするのですが、
絵柄入りのティッシュが貴重だった時
真っ赤ないちご柄のプリントはかなりの衝撃を受けたのでした(大袈裟だ)

それが復刻されてたら!とときめいたのですが
今は・・需要ないですかね、柄入りティッシュって・・
(しかし、発売されていたのが1962年? 自分が子供だった頃より随分前・・見たのサンリオじゃなかったのかな?と自信を無くす)

ストロベリーグッズは復刻版と現在デザインされたのと2種類あるみたいで
HP内いちご新聞特集紹介での写真で復刻版はカップ&ソーサー・ボウル・がま口貯金箱・メモです。

通信販売で購入出来るグッズもあります。(そのページで他いくつかのグッズが紹介されてました)
久々サンリオグッズにときめいて何度もいちご新聞眺めています。

その他、新聞35年間を振り返る特集もあって今月もよみごたえあり!
昔の記事を読んでみたいので、まとめた本ができないかな~なんて思ったりしてます。

いちご新聞 2010.4月号_f0097157_026431.jpg

来月の付録はHbgといちご新聞コラボのフラットポーチだそうです。


サンリオ公式HP いちご新聞紹介ページ
by sora-066 | 2010-03-13 00:26 | いちご新聞