人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトバンクお父さんのチョコとストラップ

ソフトバンクお父さんのチョコとストラップ_f0097157_0472261.jpg

SoftBank×グリコのコラボレーションで、

ソフトバンクでは3月1日から『ホワイトコラボキャンペーン』で
携帯からアクセスして引き換え画面を取り扱い店の店員スタッフさんに見せると
ソフトバンクお父さんのホワイトチョコレートがプレゼントされるキャンペーンが始まっています。

そしてセブンイレブンで3月2日からソフトバンクお父さんがパッケージのチョコレートが限定発売、
グリコの対象商品のお菓子を300円以上購入すると「グリコ×ソフトバンクお父さんコラボストラップ」が数量限定で貰えます。(←見つけたのですが限定15個でした!店舗によって違うかもしれませんが狙ってる方はお早めに!)

SohtBankホワイトコラボレーション紹介HP

グリコ ソフトバンクコラボ商品・ストラッププレゼント紹介HP


・・ここから購入、または貰えた話が長くなります(興味ない方すっ飛ばして下さい; 下の方にストラップの写真貼ってあります^^;)


普段ネコ派なんですがソフトバンクお父さん好きなのでグッズになるとなれば欲しい!と早速今日(日付が変わってしまった)セブンイレブンに立ち寄りました。

けど、お昼に2軒回ってもソフトバンクコーナーは見当たらなく?
あれ?入荷が遅れてるのかな?と不可解のまま店をあとに。

で、本当はソフトバンクで貰えるチョコは食べ物だし
キャンペーンから1日過ぎてるから在庫ないだろなとか、まあいいかモードだったのですが
近くにお店があることに気付き、試しにな感じで中に入ってみました。


店員さんに「あの~・・何か携帯の画面を見せるとチョコレートが貰えるとかで・・」(おそるおそる)

「ああ!はい!ちょっとお待ち下さい」と即答!

てっきりそこで手渡しだと思いきや∑

どうぞこちらへと相談とか契約する机向かいの椅子に案内され!?

思わず「あのっ!更新とかしないんですけどいいんですか!?」(焦って契約のこと更新とか言った気がする)

はい。と言って奥の部屋に行く店員さん。

待ってる間、新商品のこととかアンケート書くとかやっぱねーあるのかなー・・とか頭よぎってたら

「おまたせいたしました。はい、こちらですね。ありがとうございました。」とすんなりと手渡され

∑「あ ありがとうございました!」そんなお礼なんて!こちらこそチョコくださいって・・ドコモなのにすいませんって感じで;;

何か恥ずかしくなってきてしまったんだけど、ここで帰るのは申し訳なくて、ぐるーっと一周して商品を見てました・・。
なるほどねー今こんなのが出てるんだ~・・みたいな。どんだけわざとらしいんだよ自分・・。

凄く長くなりましたが上の写真がいただいたチョコレートです。大きさは縦5cm程です。
勿体無くて食べられません・・。



またセブンイレブンの話に戻るのですが(長い)

夜になったら商品出てるかもと、仕事帰り少し遠い店舗まで足をのばしてみました。
暗い中てくてく歩きセブンイレブンの明るい店内からソフトバンクの広告が見えた時やった!と思いました^^

まだ値札が付いてなく入ってきたばかりでした。
対象商品の上にストラップが並べて掛けてたのですが、よく見ると限定15個!そ それだけ!?(一杯あるイメージだった)
既に1つ買っていったお客様がいるんですよ。と店員さんが言ってました。

ソフトバンクお父さんのチョコとストラップ_f0097157_0505468.jpg

ソフトバンクお父さんのチョコとストラップ_f0097157_0521397.jpg
ソフトバンクお父さんのチョコとストラップ_f0097157_053916.jpg


ストラップはポッキー持ってるお父さんの方が可愛くて(表情が優しい気がした)悩んだのですが、
きりっとした顔がお父さんらしいのでこっちにしました

買ってきた缶に入ったチョコも勿体無くてまだ開けてません;
少し遠くまで行った甲斐があってよかったです=3

以上だらだら長文でした;読んでくださった方ありがとうございます。。
by sora-066 | 2010-03-03 01:01 | おまけ・プレゼント