うろこ雲の空

f0097157_00261587.jpg


f0097157_00261723.jpg


f0097157_00261995.jpg


今日のお昼に見たうろこ雲の空が綺麗だったので、写真を撮りました(*^-^*)





[PR]
by sora-066 | 2017-11-02 00:16 | 日常

f0097157_15313710.jpg

久しぶりにセリアに行ったら宇宙グッズコーナーがあってテンション上がってしまいました。


f0097157_15332032.jpg


f0097157_15334327.jpg


f0097157_1534423.jpg

ラスト1つだった月のペーパーウエイトが かなりツボ!(地球のもあるみたいです 直径4.3㎝位)

ラッセンみたいなブリキのトレイはもう一種類あった様な・・

小さなイルカがふわふわしてる置物もピンク色があった気が・・

暑い中歩き回ってたので記憶が曖昧です;(言い訳)

水系のを見ると夏が近づいてるんだなぁと感じます。
[PR]
by sora-066 | 2017-05-09 15:35 | 100円shop

mt CASA Seal 「星空」

f0097157_19262852.jpg


f0097157_19265179.jpg

mt マスキングテープ 円形(50㎜)「星空」2シート10枚入り

一枚ずつ柄違いで、グラデーションがとても綺麗です。

額にいれて部屋に飾ってもいいかも(*´∀`人)
[PR]
by sora-066 | 2016-10-26 19:28 | 小物・雑貨

惑星みたいなイヤリング

f0097157_1402039.jpg


f0097157_1404519.jpg

今日は「宇宙の日」だということで☆

少し前に3coinsで購入した惑星ふうのイヤリングです。
[PR]
by sora-066 | 2016-09-12 14:03 | 小物・雑貨

3coinsの月イラスト靴下

f0097157_20455674.jpg

3coinsで購入してきた靴下です。


f0097157_20464094.jpg


f0097157_204714.jpg

月のは、絵柄が丁寧に表現されていて気に入りました。

もう一足は、何処かで見たような・・

そうだ「ブロック崩し」ぽいかも!?という面白味で選択(´∀`)ゞ
[PR]
by sora-066 | 2016-08-22 20:50 | 服・服雑貨

飛行機からの 空の風景

f0097157_21281990.jpg

行き返りの飛行機内ではひたすら空の写真を撮りまくってました(^-^;

澄んでる青色は本当に綺麗で見続けても飽きないです。


f0097157_2131938.jpg

上から見る積乱雲。迫力ありました!



f0097157_21355938.jpg


f0097157_2139438.jpg

帰りは海の上を飛ぶことが多く、上下の色が一体化して美しかったです。


f0097157_21392597.jpg


f0097157_21395387.jpg

眺めてるうちにあっという間に到着。





余談なのですが


f0097157_21422479.jpg

行きにウチの周辺の多摩ニュータウンの一部が撮れてました!

ピューロランドと駅が丁度雲に隠れてしまったのが惜しいですが感動(〃∀〃)ゞ



冬になると空高く通り過ぎる飛行機を眺めてるけれど

逆の立場になってるのが何だか不思議でした・・。
[PR]
by sora-066 | 2016-08-04 21:50 | 外出

宇宙柄ペーパーバッグ

f0097157_21251127.jpg


f0097157_21253321.jpg

ダイソーのラッピング売り場にあったプレゼント用袋です。


f0097157_21272724.jpg

トレーシングペーパーみたいな紙質なので透け感があります(о´∀`о)
[PR]
by sora-066 | 2016-06-02 21:29 | 100円shop

惑星のヘアアクセサリー

f0097157_22433078.jpg

お気に入りの惑星モチーフのヘアアクセサリーです☆


f0097157_22442023.jpg

一番好きな地球ヘアゴム。
髪に付けると「青」が映えます。


f0097157_2246205.jpg

厳密には惑星ではないのですが空のヘアゴム。
3種類(夜空とか)あった中、鳥が飛んでいる青空にしました。
空を切り取ったのを頭にあるのって面白いかも、と最初に購入した物です。


f0097157_22484159.jpg

一番惑星っぽい茶を選んだ土星ヘアピン。
控え目なラメがキラキラしてます。(木星とかも欲しいな)


3つ共に『お世話や』というメーカーの物で、通販でも購入出来る様です。
サイトの「宇宙モチーフ」に並んでました
(雑貨屋さん・ヘアアクセサリーショップにも置いてる所があります)
[PR]
by sora-066 | 2015-04-19 22:59 | 小物・雑貨

f0097157_20375975.jpg

f0097157_2038298.jpg

masteの「コズミック」と包むファクトリーの「オーロラ」です。


f0097157_2040181.jpg

f0097157_20402493.jpg

微妙な実物大<クリックすると大きくなります>

「コズミック」は宇宙柄好きなので気になってた一品。
透け感が無いので星の光が映えます。

オーロラの方は売り場で初見。ネーミングと共に惹きつけられました。
メーカーの方は売り切れてるみたいで?
メーカーを扱ってるサイト等で購入出来る所がある様です。


マスキングテープ

maste

包むファクトリー
[PR]
by sora-066 | 2015-03-19 20:44 | 小物・雑貨

満月と木星

f0097157_0482041.jpg

昨日のことになりますが

母が月が綺麗だと教えてくれて、窓から覗いてみると傍に1つ輝く星が?

「テレビで珍しい満月て言ってたわよ」と、それを聞いて

月が珍しいの?と思いつつ写真を撮っていたら

立春に満月なのが38年ぶりということらしいです。

それで、輝いてる星が木星だったという。天文手帳が全然生かされてないな


f0097157_0491665.jpg

木星って綺麗に見えるんだなぁ。(ってブレてるし)


f0097157_0495874.jpg

傍にいると知ってたら・・月だけアップで悔やむ。(そのうち雲で見えなくなりました)
[PR]
by sora-066 | 2015-02-05 00:52 | 日常