ブログトップ

タグ:乙女 ( 310 ) タグの人気記事

f0097157_1857061.jpg


f0097157_18572573.jpg

発売から大分経ってしまいましたが

マジョリカマジョルカの「メルティジェム」と「ラインマニア」購入してきました。


f0097157_18582468.jpg


f0097157_18585581.jpg

フェイスカラーの「メルティジェム」は ティントを選んでみましたが

ピンク色に変わるけれど 私の場合少~し色付くだけ(;’∀’) 頬だと血色が良く見える位かな?

見かけがゼリーみたいで可愛いです。


f0097157_19235791.jpg

アイライナー「ラインマニア」のピンクブロンズは優しい色で

下瞼にライナー書いてますーてのが合わないので助かります✨


マジョリカマジョルカ HP
[PR]
by sora-066 | 2017-09-18 19:28 | コスメ

f0097157_13561181.jpg

こちらはリサイクルショップで見つけた下敷きと チョコホリックのノートです。


f0097157_13573716.jpg


f0097157_13594237.jpg


f0097157_13582991.jpg

沢山の文具の中から出てきた時は おおっ✨となりました。

いつ頃のグッズだったのかな。。
[PR]
by sora-066 | 2017-09-06 14:05 | 小物・雑貨

f0097157_13404100.jpg

スイマーで購入したミニサイズのノートと立てかけられる鏡です。
お値段も可愛くて80円と180円のプチプラ✴

f0097157_13404266.jpg


f0097157_13404507.jpg

鏡はネコのイラストがファンシーで気に入ってます💓





[PR]
by sora-066 | 2017-09-06 13:24 | 小物・雑貨

f0097157_1414634.jpg


f0097157_14143130.jpg

こえだちゃんと同じシリーズの『リカちゃんハウス』です。

こちらは新聞と懐かしリカちゃん・ハウスの冊子付きでした。


f0097157_1417320.jpg

レースが飾られてるのが乙女チック☆

ハウスが紙製なので破れるんじゃないかと久しぶりに開けてハラハラでした。

そこらへんの繊細さと、でも本体と忠実に作られてる所は「こえだちゃん」と一緒です。

シリーズで他にリカちゃん人形・フラワーロック・ミクロマン等があって

今思うと全部揃えたかったな~なんて少し後悔です。

(当時は「箱買い」って考えもしなかったので。全種類そろうセットってあったのかな?

かれこれ13年前の話・・)
[PR]
by sora-066 | 2017-07-29 14:29 | 食玩

f0097157_21465897.jpg


f0097157_21472467.jpg

こえだちゃんの世界展を観に行った時に(八王子市夢美術館)

フライヤーを置いてるコーナーで可愛い「蔦谷喜一」さんの絵に目が留まりました。

8/5(日)~10/29(日) 『きいちのぬりえ・きせかえ原画展』があるそうです。

行きたい(*^-^*)
[PR]
by sora-066 | 2017-07-25 21:51 | 作品・展示

f0097157_20203879.jpg

「イッツデモ」から シナモンとタキシードサムのグッズが発売されることを

そうなんだ~ とふわっと認識してたんですが 最近になって可愛さに気付き

慌ててオンラインショップで買おうと思いきや ∑欲しいのは完全売り切れ!

なので グッズが置いてあるかも解らぬままに 、ちょっと足を運んで見てきました(近くにイッツデモ出来ないかなー)

店頭に並んでるのを見てホッ。が やはり人気商品は売れ~(シナモンのキーホルダー・・)


f0097157_20292596.jpg


f0097157_20294872.jpg

散々迷い まずシナモンのクリアファイルを選択。ホログラムでキラキラしています。

それにしてもイラストが可愛いくて・・ 水たまり覗いてる姿がたまらないです。


f0097157_20344662.jpg


f0097157_203551.jpg


f0097157_20352258.jpg

チャーム付きのお菓子入りのミニバッグ。クッキーも美味しかったです☆


f0097157_20361690.jpg


f0097157_2036339.jpg

タキシードサムもこのデザインがかなり好み。

色合いが良いのかな?どことなく懐かしい感じもします。


f0097157_20374921.jpg


f0097157_2038852.jpg

レターセットの封筒はトレーシングペーパーになってます。

他にも欲しいのあったけど財布が崩壊するので何とか止めました。

お菓子入りのはタキシードサムのポーチも可愛いかったな~(まだ言ってる)
[PR]
by sora-066 | 2017-07-09 20:42 | 小物・雑貨

f0097157_19563230.jpg

気になってた「選んでミニ折り紙風メモ」が発売されてるらしいので

早速サンリオショップに行ってきました=3


f0097157_2055238.jpg

ポチャッコが売り切れで残念だったけど、他キャラは何とか購入。

特にパティ&ジミーやハローキティは

昔発売されていた千代紙みたいな懐かしさがあってウキウキです♪


f0097157_2075611.jpg

柄はキャラが縦横配置より散らばってる感のデザインが好み。

折り紙はパッキングされていて中のメモを見せなくてスミマセン。

裏の台紙にはハートの折り方等が描いてあります。


f0097157_20105853.jpg

ケースはこの2種類を選択。



f0097157_20115387.jpg

余談ですが、昔に売っていた千代紙と大きさを比べてみました。

同じサイズだったら良かったな~と思いましたが

メモだからそんなに小さく出来ないですね;


f0097157_20141170.jpg

今回「シナモロール 夜空デザインシリーズ」予算的に諦めてしまったので

目がウルウル可愛いシナモンのマグネットがおまけで救われました(^-^;
[PR]
by sora-066 | 2017-07-09 20:17 | 小物・雑貨

SWIMMER 30TH ANNIVERSARY BOOK

f0097157_2032599.jpg

宝島社 スイマーのムック本『SWIMMER 30TH ANNIVERSARY BOOK』

最後のムックになるんだなー・・と 売り切れそうなので予約しました。

(予想が当たり近くの書店は見当たらなかったです)


f0097157_20344760.jpg


f0097157_20353597.jpg


f0097157_20375100.jpg


f0097157_2037371.jpg


f0097157_20384038.jpg

後ろは無地。


f0097157_20392716.jpg

裏地は薄いピンク色。布始末は不織布ではないです。

付録の「うさぎちゃんポシェット」

大きなサテンのリボンが付いて可愛いけど保存。

読み物はページ数が少ないとの声を聞いてたので、まぁ こんな感じかなと納得できました(^-^;

スイマー大百科みたいな過去のグッズを沢山載せた本が欲しいのは同感。

でもモデルさんの周りに一杯散りばめられたグッズを見るのも楽しいです♡

眺めてるとまだまだ欲しいグッズがあるなぁ

ショップに行きたい。


宝島チャンネル SWIMMER 30TH ANNIVERSARY BOOK






[PR]
by sora-066 | 2017-07-02 20:47 | 雑誌の付録

f0097157_031896.jpg


f0097157_034458.jpg

マジョリカマジョルカのアイシャドウ『オープンユアアイズ』


f0097157_043746.jpg


f0097157_05132.jpg

ライトピンクの「目くばせ」を購入しました。

こちらは色が無難なので普段使いしています。

実際付けるとピンクがホワイト寄りの薄い色ですが

ラメが入ってるので瞼が明るくなる感じ。

マジョはパッケージが可愛いのがやっぱり魅力です。


資生堂 マジョリカマジョルカ オープンユアアイズ
[PR]
by sora-066 | 2017-06-22 00:07 | コスメ

f0097157_20125935.jpg

スイマー終了のお知らせから数日後

たまに寄る雑貨屋さんの中にコーナーがあるので様子を見に行きました。

消滅してるのかも・・と恐る恐るお店に入ったら∑何事もなかった様にいつも通りでアレっ?!で

店員さんに聞くと 今の所は閉店する話はないとのことで とりあえずホッ=3


f0097157_20172342.jpg


f0097157_20175343.jpg


f0097157_20181440.jpg


とは言っても無くなる前にと気になってた蛍光ペンを購入。

以前ピンクを購入しましたが 全色欲しくなりました(*^-^*)

星型のペン先は他にもあるかもしれないけれど

この可愛さはスイマーならではです。


f0097157_20251430.jpg


f0097157_20253758.jpg


f0097157_20261248.jpg

もう一つ セーラーカラー服のメモ帳も購入してきました。

こっちも80'sぽくて可愛い~♡


本当 お店無くなるのが惜しいです。
[PR]
by sora-066 | 2017-06-18 20:29 | 小物・雑貨