ブログトップ

タグ:レトロ ( 150 ) タグの人気記事

f0097157_20363752.jpg


『日本懐かし文房具大全』

きだて たく/著 辰巳出版


f0097157_20363740.jpg


f0097157_20363810.jpg


男の子物が多いのかなと思いきや

女の子ファンシー系+乙女チックも わりと載っているので嬉しかったです(*^-^*)

グッズ類ページはオールカラー

読み応えあります☆

この懐かしムックシリーズ良いなぁ。


f0097157_20363832.jpg






[PR]
by sora-066 | 2016-06-18 20:16 | 本・雑誌

f0097157_2246823.jpg


f0097157_22463649.jpg

Hanako 特別編集 『東京かわいいレトロ案内』

表紙とタイトルの通り、乙女度がかなり高い編集です☆

こういう本を読んでは食べに行きたいな~なんて思うのですが、なんせ出不精なもんで^_^;

お勧めのレトロ喫茶(キラキラ乙女の空間☆*.+゜)『喫茶 宝石箱』さんも紹介されています♡♡♡


ガジェット通信
[PR]
by sora-066 | 2016-05-02 22:49 | 本・雑誌

f0097157_21192862.jpg


f0097157_21195620.jpg

『なつかしの牛乳瓶 とろとろマスコット』というガチャ(カプセル)

牛乳瓶のミニチュアって感じで可愛いです^^

中にはスライムが入っています。


f0097157_2122722.jpg

f0097157_21223054.jpg

牛乳・いちご・コーヒーそれぞれの色付きですが写真がモノクロで残念・・。

出たのは懐かしいフルーツ牛乳☆

最後に飲んだのは何時だっただろう・・
[PR]
by sora-066 | 2016-04-14 21:25 | ガチャ・カプセル

『調布の古本市』

f0097157_23255627.jpg

調布パルコで開催中の『調布の古本市』に行ってきました。

デパートで開催している古本市に比べ規模は小さめだと思いますが

自分的ですがアート系が多く「好きなもの」がギュっと凝縮した感じで、どこを向いても興味のあるのばかり!

写真に写って無いのですが、正面に可愛い絵本がずらっと並んでいて(国内から海外やロシアなどなど)

何気に乙女度が高いのです☆(勿論男性向きの本雑誌も沢山あります)


f0097157_23275176.jpg

時間が無くてゆっくり見れなかったけれど、その中でも何冊か買ってきました♪

昔の付録、80’sサンリオブック、おひなさまの本、児童絵本

70年代のアンアンは当時の情報満載で面白いです(*'∀'*)


f0097157_23395029.jpg

『調布の古本市』3月8日(火)まで。
[PR]
by sora-066 | 2016-03-01 23:42 | 外出

f0097157_1532223.jpg


f0097157_153536.jpg


f0097157_1541933.jpg

⑤ばあちゃん自慢の漬け物とおにぎり

美味しそう・・。

見にくいのですがレシピがチラシの裏に書いてあります。


f0097157_1555644.jpg


f0097157_1562595.jpg


f0097157_1565347.jpg

⑥昔からあるもの

ちっちゃーい小物☆ 赤ベコは首動きます(ちょっとだけ)



f0097157_1582914.jpg


f0097157_159085.jpg

⑦じいちゃん馴染みの道具

盆栽はおじいちゃんの趣味というのは昔のことかも。


f0097157_15112768.jpg


f0097157_15115876.jpg


f0097157_15122148.jpg

⑧ばあちゃんの手づくりおはぎ

こちらも花柄家電の炊飯器です♪

おはぎ食べたい。


<おしまい>
[PR]
by sora-066 | 2016-02-23 15:14 | 食玩

f0097157_14414566.jpg


f0097157_14421833.jpg

① ばあちゃん元気?

細かいペンや耳かき等長い物。

懐かしの黒電話は受話器がはずれます。
 
そして あるあるな置時計。そういえば祖父母の家もあった!


f0097157_14451514.jpg


f0097157_14454269.jpg

②あたたか石油ストーブ

ストーブは昔の形なのかな?

学校の教室にあって、近くにお弁当置いて温めたと言ってました。(母談)


f0097157_14474526.jpg


f0097157_14491993.jpg


f0097157_14481766.jpg

③お茶菓子で休憩

ポットが欲しかったです☆花柄家電大好き!

パカっと開きます。


f0097157_14515514.jpg


f0097157_14522052.jpg


f0097157_14524924.jpg

④ご先祖さまにごあいさつ

一番欲しかった仏壇^^

これが入ってる箱はズシッっと重かったので店頭で解りやすいかも!?

扉が開閉出来て位牌が付いております。
[PR]
by sora-066 | 2016-02-23 14:55 | 食玩

f0097157_1431296.jpg



f0097157_14323849.jpg

リーメントから発売中の『じいちゃん ばあちゃん家』 全8種類


f0097157_14334610.jpg

去年9月頃に届いてたのですが、最近になってやっと開きました。

色々欲しい物があったので、思い切って大人買いです^^;
[PR]
by sora-066 | 2016-02-23 14:38 | 食玩

f0097157_2246561.jpg

新発売の『ファンシーデイズ』グッズ~♪と サンリオショップに行ってきました☆

Σが!発売日から1日経った午前中に既に大分売れており!?

格キャラのポーチは現物確認出来なかったです・・。


f0097157_2251531.jpg

f0097157_22513681.jpg

一番気になっていた「ニャニィ二ュニェニョン」のクリアファイル☆


f0097157_22554685.jpg

f0097157_2257138.jpg

f0097157_2257276.jpg

f0097157_22575092.jpg

f0097157_22581857.jpg

レターセットもニャニィ(略)にしようかと思いましたが

タキシードサムも捨てがたく、迷ってコチラにしました。

ぽっちゃりのサムも可愛い☆80年代なデザインも良いです (*'∀'*)


ずっと眺めてると他も欲しくので早々退散・・と!ふと他の棚を見るとΣ

f0097157_236649.jpg

f0097157_2363392.jpg

フレッシュパンチのチョコ入り丸缶が!

前ショップ行った時に売り切れてたので嬉しい出会いでした☆


f0097157_2393187.jpg

f0097157_2310107.jpg

フレッシュパンチは、2/10には懐かしキャラと共に靴下が発売されています♪


f0097157_231284.jpg

おまけは ふせん でした。



サンリオ公式サイト 『ファンシーデイズ』

[PR]
by sora-066 | 2016-02-10 23:14 | 小物・雑貨

f0097157_23235777.jpg


f0097157_23242828.jpg

テレビから、あの懐かしい「ティモテ~ティモテ~♪」の曲が流れ

「新しくなって発売~」とか言ってるので早速売ってそうな所に行ってみました。

けどなかなか見つからず・・が!諦めてた所にやっとお試し容量っていうセットが!

パッケージが気に入ってます^^

肝心な中身は、使いかけのシャンプーが残ってるので当分おあずけ・・。


『ティモテ』公式サイト
[PR]
by sora-066 | 2016-02-06 23:38 | コスメ

f0097157_20332489.jpg

昨年11月に発売された時購入したフレッシュパンチグッズです。

オンラインで買ったのですが凄い人気で、
「売れ筋ランキング」が全部フレッシュパンチで埋め尽くされてました!


f0097157_20351443.jpg

f0097157_20354398.jpg


f0097157_2036594.jpg


f0097157_20371540.jpg

f0097157_20373998.jpg


f0097157_2038811.jpg


f0097157_20383350.jpg

f0097157_20385860.jpg


f0097157_20392940.jpg


f0097157_20395078.jpg

吟味したつもりなのに結構一杯・・

どれも可愛すぎます・・ ☆*.+゚
[PR]
by sora-066 | 2016-01-13 20:41 | 小物・雑貨