ブログトップ

タグ:サンリオ ( 171 ) タグの人気記事

f0097157_20112579.jpg


f0097157_20115559.jpg


f0097157_20122081.jpg

すっかり忘れてましたが、数か月前にハローキティとストロベリーショートケーキのコラボシリーズのリボンヘアゴムを購入しました。

サンリオのオンラインショップ紹介で女の子が付けてる写真見て可愛い~と見てたんですが

ショップで実物はそれ以上でついつい・・(^-^;

眺めてるだけでも満足してます☆
[PR]
by sora-066 | 2017-04-19 20:17 | 小物・雑貨

f0097157_21121847.jpg

文具売り場でサンリオステッカーを発見

80年代キャラ多い中に好きな「バニー&マッティ」があって買ってきました。

イラストが2010年に「選んでチョコレート」みたいな感じのチョコを入れる缶ケースと一緒☆


f0097157_2114274.jpg

7年前!? もうそんな前になるのか~・・(バニー~のチョコを必死で探した記憶)
[PR]
by sora-066 | 2017-04-12 21:15 | 小物・雑貨

f0097157_145431.jpg


f0097157_1462054.jpg


f0097157_1464887.jpg

3coinsに「Mr.Men Lettle Miss(ミスターメン リトルミス)のピクニックグッズが並んでいて

エコバッグと紙コップを買ってきました。

サンリオショップで目に入ってたけど

改めて見るとカラフルで可愛いです☆(他にもモノトーン柄もありました)

ミスターメン リトルミスは

イギリスのロジャーハーグリーブス氏が描いた絵本のキャラクターで1971年に出版。

歴史があるのですね。

サンリオからは2013年にライセンス発売。


3coins 「Mr.Men Lettle miss」ピクニックグッズ






[PR]
by sora-066 | 2017-03-26 01:54 | 小物・雑貨

f0097157_05214.jpg

ゴロピカドンのクリアフラットポーチのセット。

少し前にサンリオオンラインショップで購入しました。


f0097157_0535284.jpg


f0097157_0542469.jpg

大きいのは縦15.5×横20×マチ1㎝ 

小さいのは縦9×横12×マチ1㎝


f0097157_0553233.jpg


f0097157_0555960.jpg

鮮やかピンク色と金色のストラップが可愛くて

手頃な大きさと中身が見えるので使いやすいです。

この頃 80年代のキャラクターグッズが続々登場して嬉しいな♪ (70年代も希望)
[PR]
by sora-066 | 2017-03-13 01:01 | 小物・雑貨

f0097157_0442770.jpg


f0097157_0451471.jpg


f0097157_0455060.jpg

タカラトミーアーツのガチャ『シナモロール ちょこんとマスコット』

5種類の中から ふりふりタイプのシナモンが出ました。

くりんと丸まったシッポが可愛い(*^-^*)

ガチャの名の通り ちょこんっと小さいマスコットです☆


タカラトミーアーツ シナモロール ちょこんとマスコット
[PR]
by sora-066 | 2017-03-13 00:47 | ガチャ・カプセル

f0097157_19184516.jpg

展示会に行ったのはグッズが欲しい物があってということで

会場着いたらまっ先にグッズコーナー行きました(^-^;

心配せずとも沢山あって良かった~でしたが今度はグッズ選考が大変!

予算が・・と悩みぬいて数点購入してきました。


f0097157_19213038.jpg

ポストカードとマスコット人形。

このイラスト ぴょ~んと耳がはねてるのが可愛くて気に入っています。そして頭上の鳥♡


f0097157_19215690.jpg

そしてレインボーのタグが嬉しい✨


f0097157_19251372.jpg

A5サイズが入るファイルケース(後ろは無地の青です)


f0097157_19261646.jpg

A4・A5サイズのクリアファイル 。

青空と虹とユニコーン・・素敵すぎます


f0097157_19272851.jpg

ステッカーとキーホルダー。(後ろは絵柄無しです)

キーホルダーはユニコーンのともう一種類あったかも?

他にも限定外のグッズも一杯並んでいて

欲しくなるので振り切って売り場を出ました( ̄▽ ̄;)

サンリオ熱は続きそうです。
[PR]
by sora-066 | 2017-03-04 19:37 | 小物・雑貨

f0097157_1845369.jpg

松屋銀座で開催中の『ふわふわシナモロール展』に行ってきました。 (ネタバレ入ってます)


f0097157_18465484.jpg


f0097157_18471997.jpg

入口を通ると ふわふわの雲の下でシナモンの生い立ちがお出迎え。

可愛い世界だな~と足を進めると その先には写真撮り放題のブース!


f0097157_1849044.jpg

そして大量に盛られたシナモンのぬいぐるみ・・


f0097157_1850564.jpg

ア アートというか・・ 可愛いも積もるとちょっと狂気が・・(すいません)


f0097157_18541539.jpg

大広間の真ん中にシナモンのオブジェが立ち

その周りに歴代のグッズが飾られています。


f0097157_18551670.jpg

2002年の初シナモンぬいぐるみ。意外と最近のキャラクターだったのですね。


f0097157_18562877.jpg

バンダイから発売されていたドールハウス。


f0097157_18572112.jpg

映画に使われてた絵コンテ。(映画あったんだ!?)


f0097157_18583565.jpg

年代は順番バラバラです;


f0097157_18593836.jpg

オブジェの後ろ姿も可愛い☆


次にデザイナーさんのラフスケッチやデッサンのコーナーがあります。

キキララ・マイメロの時とは違い、カラーは数点で大体がデッサン。

数も少ないのですがシナモンが生まれていく工程も面白く

ペン入れの線が綺麗で見惚れてしまいました。



f0097157_1905377.jpg


f0097157_1942472.jpg

デザイナーさんの作業場(かな?)描いてる段階の映像が流れています。


f0097157_1945429.jpg

机にはデッサンと


f0097157_1954064.jpg

そして棚には進撃の巨人が・・


f0097157_1963331.jpg

最後の方に美大生や美術専攻の方たちのオブジェが並んでました。


f0097157_1972551.jpg

こちらの作品可愛い(*^-^*)


f0097157_1982174.jpg

他スタンプラリーもあって サンリオワールド銀座に行くとチケットホルダーが貰えるそうです。

展示会6日(月)まで。短い・・ 

サンリオHP 松屋銀座『ふわふわシナモロール展』

次グッズに続きます(;・∀・)
[PR]
by sora-066 | 2017-03-04 19:14 | 作品・展示

f0097157_20402694.jpg

少し前になりますが、オンラインショップで注文した キティ×あなご コラボグッズが届きました。


f0097157_20415216.jpg

あなごちゃんはドラマ「猫侍」に出てた時 あまりの美人っぷりに気になる猫ちゃんだったので
(猫侍 玉之丞写真集から)

サンリオからキティちゃんとコラボでハイテンションになってグッズみんな欲しい!って勢いでしたが

冷静になるとポーチとかは絶対汚すだろう・・ってことで

お座りバージョンのクッションとキーホルダー・シールのみに落着きました(^-^;


f0097157_20451351.jpg


f0097157_20454193.jpg


f0097157_2046495.jpg

クッションは裏が起毛と書かれてたので、表は木綿と思い込んでいたら

フリースの様なふわふわ素材で触り心地が良くて、そこが嬉しかったです(裏は更にモフモフ)

抱っこすると本当の猫ちゃんの顔位になるのでギューってしてしまいます♡

ああ猫飼いたい・・


f0097157_20491786.jpg


f0097157_2049403.jpg

キーホルダーのリボンの所にはラインストーンがキラリ。


f0097157_20503712.jpg

色んなポーズで見てて飽きないシール。


f0097157_20513487.jpg

生まれた年で改めて若く見えてビックリです!


サンリオ ハローキティ×あなごちゃん コラボレーション
[PR]
by sora-066 | 2017-02-27 21:05 | 小物・雑貨

f0097157_233538.jpg

気になってたサンリオキャラクターの選ぶマスキングテープ購入してきました!

ショップに行くと予想以上にズラっと並んでいたので

選ぶのにかなり時間がかかってしまいました(^-^;

でも よく見ると品薄のキャラもあり(チアリーチャム・ミックスキャラパステル色の方など)

好きなキャラを多く買う方もいるみたいで、お店によって品薄がありそうです。


f0097157_23105836.jpg


f0097157_23111780.jpg

テープ:1.2㎝×3m

迷った末、レアなのに絞って「使う用」と「保存用」2箱分購入しました。

セブンシリードワーフは70年代キャラだけど新鮮で気になります。

ぽこぽん日記もグッズが珍しく ゴロピカドンは最近になってお気に入り。

チァリーチャム・キャラミックスは1個しか無いので伸ばさないですみません;


f0097157_23191780.jpg

入れ物は4種類。無いのは確かこの柄だったかと・・(メモで代用)


f0097157_2323199.jpg

箱も可愛くて透明感があって全種類欲しかったです✨
[PR]
by sora-066 | 2017-02-18 23:26 | 小物・雑貨

f0097157_19532087.jpg

少し前になりますが、サンリオショップで買い物してきました♪


f0097157_19542776.jpg


f0097157_19545119.jpg


f0097157_19551634.jpg

既に発売されてるポーチ&プチハンカチセットは

大半売れてる中でフレッシュパンチが奇跡的に1つ発見✨

ハンカチのサイズは23×23㎝です。


f0097157_1957438.jpg


f0097157_1958442.jpg


f0097157_19582960.jpg

キキララのは「ハピネスガールデザインシリーズ」のグッズ。

ミニ封筒メモとマスキングテープを選びました。

大好きな虹とユニコーン♡ ファンシーです(*'∀'*)
[PR]
by sora-066 | 2017-02-03 20:04 | 小物・雑貨