ブログトップ

タグ:キャラクター ( 165 ) タグの人気記事

f0097157_23314582.jpg

フリマで渡辺あきおさんのヌイグルミに出会ってから、他のグッズが気になってしまい、
探してみたら『いっしょがいいね』というグッズサイトがありました。

どれも可愛くて目移りしてしまったんですが
「リール付きパスケース」と「いっしょがいいねパース」を購入^^


f0097157_23335474.jpg

f0097157_23341567.jpg

f0097157_2334526.jpg

リール付きパスケースはただ今使用中。モフモフです☆
頭部に小物入れが有。そしてビョーンと伸びるしくみなので
バッグに付けてても使いやすくなっています。


f0097157_23382320.jpg

f0097157_23385216.jpg

f0097157_23391974.jpg

f0097157_2339454.jpg

「いっしょがいいねパース」は背中が小物入れで、
ちょっとした物(リップとか鍵とか)が入れられます。


f0097157_2340316.jpg

バッグに付けるとこんな感じに☆

グッズ直に見たいけど、置いてるお店が見つからない~



株式会社 内藤デザイン研究所 『いっしょがいいね』シリーズ

渡辺あきお/山猫堂


f0097157_23443728.jpg

今年のカレンダーも買っちゃいました。
[PR]
by sora-066 | 2015-02-26 23:47 | 小物・雑貨

f0097157_2002675.jpg

2月22日はネコの日だそうで、その日に書こうと思ったら2日過ぎてしまいました。

フリマに行くと猫のぬいぐるみをよく見かけるのですが、
部屋にかなりぬいぐるみ系があるので、なるべく素通りするようにしています。

ですが、その中でも見過ごすことが出来なかったことがあったりして、
その1つがこのニャンコなんですが・・

こんな風にポツンと一匹ひっくり返っていて、まんまと目があってしまいました。


f0097157_2061775.jpg

帰ってから足のタグに気付くと、思い当たるイラストが!?


f0097157_2075887.jpg

f0097157_2081770.jpg

それは、前に購入してたレターセットと同じ絵だったのでした。
作者は「渡辺あきお」さんです。


f0097157_2093861.jpg

その渡辺あきおさんのイラストをグッズ化したのがこのぬいぐるみだったのです。
今ではとても気に入っていて、その後いくつかグッズを買うことになりました。



f0097157_2012558.jpg

f0097157_20132068.jpg

もう1つは「ビーニーベイビーズ」の茶トラのネコさん。
昔人気があってソニプラで並んでいたあの!のだと思ったら
どうやら海外で発売してる(されていた?)物らしく?


f0097157_20162982.jpg

1999年2月21日生まれのAmberという名?(海外サイトに同じ物らしきのがありました)


f0097157_2024719.jpg

くたくたしてるけどお座りポーズも出来てこれも可愛いねこさんです。


f0097157_20245651.jpg

他に手のひらサイズのとか


f0097157_20254390.jpg

「meganeko」という気になるキャラクターとか(探してもグッズが見つからない)


f0097157_20273737.jpg

ひこにゃん。

あれ?結構買ってるな・・。
[PR]
by sora-066 | 2015-02-24 20:31 | フリマ

f0097157_23423916.jpg

ウルトラジャンプ2015.2月号付録『イギ―UJオリジナルストラップ』

ストラップ欲しさに初めてウルトラジャンプを買いました。
よく見たら630円(税抜き)して「げっジャンプって200円位じゃなかったっけ!?物価上がった?」
とか驚いたけど紙質がまず違うのね。


f0097157_23434368.jpg

f0097157_2344887.jpg

f0097157_23443489.jpg

背丈が4cm位の小さくて可愛いストラップです。

今放送中のアニメ観てるのですが、イギ―のことすっかり忘れていて!
当時3部はジャンプ読んでたのでジョジョのラストとか覚えてないのは何故だろう・・と考えてみたら
結構痛々しい場面が多いのでリタイアしちゃったのかなぁ・・という判断。その頃はそういうの苦手だったので
トシ重ねて神経図太くなって平気になったのかなー(実写スプラッター駄目だけど)


f0097157_23482372.jpg

f0097157_23485192.jpg

プレゼントコーナーのロンパース可愛い!ブレスのオラオラも何やら気になります・・。


f0097157_23495410.jpg

来月号の付録は缶バッヂだそうです。



You Tubeからお借りしました。今月号のCMが徐倫!
徐倫見たさにジョジョ最初飛ばして6部買った全部読んだ。
荒木先生が描く女の子って可愛くて好み^^

そしてエンディングの曲(パット・メセニー・グループ 「Last Train home」 これもお借りしました)がいいな~
聴いた時「懐かしい!子供の頃耳にした!」と思ったら1987年のアルバムに入ってる曲らしく
記憶の曖昧さに驚いたという・・。


集英社 ウルトラジャンプ
[PR]
by sora-066 | 2015-01-26 00:02 | 雑誌の付録

f0097157_23385187.jpg

たしか去年、もしかしかしたら一昨年だったか
リポビタンDの10本セットについていたオマケです。

その頃は漫画もアニメも観てなかったので「誰コレ?」(エレンだ。)って感じで、
いらないけどー・・一応持ってよ。と取っておいたんですが
そうしといてよかったです本当に。


f0097157_23425712.jpg

f0097157_23432450.jpg

f0097157_23435290.jpg

立体的で丁寧な作りです。わりと重みがある感じ。



「進撃の巨人」は一昨年だったか、生前父が面白いアニメやってるよ!と教えてくれて
(他にも映画録画したのとか本とか面白いと思ったのを持ってきては勧めてくれる人だったんですが)

確かその年の年末に進撃~のアニメ一挙放送!てのをMXTVかでやっていて、
それでまた録画したのを持ってきたんですが

話題になっているし何気に面白そう、と頭の隅っこにはあったのだけど
自分の方でも録画して観たいのたまってたりしてたので
「あ~じゃあ後で貸して~」と生返事してそれっきりにしてしまった。

そしてここ数カ月前あたり・・
MXTVで再(再々?)放送を観つつ続きが待ち遠しいほどハマってきたわけですが
あの父が録画してたのは遺品整理で処分したことに気付いたのはその頃でした。
凄い後悔しています。

コミックスも14巻まで揃えてアニメと並行して少しずつ読んでたんですが
上野の森行ってからテンション高ぶっちゃってもう駄目!
昨日6・7巻まで一気に読んじゃいました!

7巻・・凄い・・どんどん凄い。引き込まれる・・これでまだ約半分なのか・・。
最後のエレンで泣きそうになっちゃって・・表情の描き方が上手いなー・・あっいやもちろん他もだけれど!

父も生きてたら多分上野の森行ってたかなー・・360°体感シアターなんか絶対好きそうだもんな~・・
とかDVD持ってきてくれたことを思い出しちゃいます。

オマケの話だったのに脱線してしまった^^;
[PR]
by sora-066 | 2015-01-19 23:59 | おまけ・プレゼント

f0097157_2316235.jpg

タカラトミーアーツ ガチャ『寄生獣 ミギーコレクション シリーズ2』

アニメ観ていてミギ―が何か可愛く見えてきたものでガチャってきました。


f0097157_23171537.jpg

f0097157_23173689.jpg

ストラップが出ると思いきやΣ


f0097157_23182553.jpg

なりきりフィンガーがキタ―


f0097157_23191271.jpg

装着するとこんな感じになりました。

右手なのでコレ付けると何も出来ません^^;


タカラトミーアーツ 寄生獣 ミギーコレクション シリーズ2
[PR]
by sora-066 | 2014-11-28 23:21 | ガチャ・カプセル

f0097157_23221.jpg

六本木ヒルズ展望台にて開催中の『ドール・カルチャー展』に行ってきました!
お人形を持っていくと200円引なので、2代目リカちゃんをお供に♪
ってブレてるし。


f0097157_2322025.jpg

現代リカちゃんと2ショット撮影。
手をつないで仲良し的なイメージしたのですが目線が合わず。


f0097157_234238.jpg

楽しみにしてた宇山あゆみさんとタケヤマ・ノリヤさん監修ブースが見えるとハイテンション!


f0097157_2353688.jpg

1950年代から現在までのお人形や乙女グッズがずらーーっと並んでいます。
懐かしさが強いのはここら辺あたり。


f0097157_237474.jpg

ずっと見ていたい・・可愛すぎです・・。


f0097157_2381545.jpg

わーいリカちゃんハウスだー(童心)


f0097157_239565.jpg

子供の頃ずっと遊んでいたので、やはり思い入れがあります。


f0097157_23104733.jpg

f0097157_23111320.jpg

f0097157_23113597.jpg

とにかくお人形が沢山で一息入れないと目がチカチカ^^;
それだけ見応えがあります。
ブライスのおめめカチカチが壊れて出来なくて残念;


f0097157_23134485.jpg

f0097157_23141053.jpg

f0097157_23143438.jpg

あと「スーパードルフィー」を初めて現物を見たのですが、魅力的で惹かれたのが新たな発見でした。
抱っこしたんですが結構重みがあるのですね。



f0097157_231634.jpg

今回のお土産グッズはリカちゃんトートバッグです。

このバッグは、グッズショップに並んでいる写真を見て一目惚れ!

あちこち検索したら『花とギター』のコラボグッズだというのがやっと解りました。
他にスカーフや洋服もあって、とても可愛いです。


f0097157_23174699.jpg

f0097157_2318944.jpg

表だけでも可愛いのですが


f0097157_23185940.jpg

f0097157_23192579.jpg

裏布がハウスの部屋になってるのがスバラシイ!!


f0097157_23221181.jpg

ちょっとしたリカちゃん部屋にもなります^^



六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー 「ドール・カルチャー展」

花とギター FLOWER&GUITAR ウェブサイト
[PR]
by sora-066 | 2014-09-26 23:23 | 作品・展示

f0097157_22334330.jpg

ディズニーのライセンスで、デルフィーノから発売されている
『Film Art プリンセスシリーズ』のラプンツェルふせんメモとメモ帳です。

以前雑貨屋さんで見かけて「かわいいな~今日は時間無いからまた見に行こう♪」
と思ってた数日後ラプンツェルだけ完売!?Σ

・・だったので、諦めてたら再販されたらしく後日購入できました。
2アイテムとも残り2冊。人気あるなラプンツェル。


f0097157_22372627.jpg

f0097157_22375469.jpg

f0097157_22381668.jpg

f0097157_22383673.jpg

前にTV放送で可愛いキャラだなと見入ってたんですが(声は中川翔子ちゃんだっけ?歌上手かった)
同時に原作(記憶にある絵本)はどんよりしてた気がしてたので
底抜けに明るいギャップに驚いてしまいました。
束ねて花を飾ったヘアスタイルが良かった。


f0097157_22403158.jpg

f0097157_22405251.jpg

f0097157_224111100.jpg

メモ帳は裏が全イラスト、しかも8種類あります!


メモに刺激され、かなり久しぶりにディズニーショップを覗いたら可愛いグッズが盛りだくさんでした!
プリンセス人形が気になったのですが置き場所が無くあきらめ。


f0097157_22435057.jpg

切手もプリンセスのイラスト入り発売中です。
[PR]
by sora-066 | 2014-07-21 22:48 | 小物・雑貨

『80'sガールズ大百科』

f0097157_23413068.jpg

『80'sガールズ大百科』実業之日本社

久々に倒れる程ツボな本がやってきました・・!(大袈裟)

「80年代」てことで、時代がちょっとずれてるかな?と思ったのですが、
(ときめきトゥナイト・こえだちゃん・シルバニアファミリーは自分より後の世代だった)


f0097157_23431754.jpg

それが全然!!

「なかよし」の付録が持ってた物だったり!?


f0097157_23441625.jpg

ファンシーグッズがもう懐かしすぎで・・!!


f0097157_23455100.jpg

しかも大好きだった「レモンちゃん」グッズ・・☆☆

もう好きすぎですこの本!!

嬉しいのが、各キャラクターメーカーの社員さんや作家さんのインタビュー・コメントを設けていたり、

編集がとても丁寧なんです。


f0097157_23475018.jpg

f0097157_23481238.jpg

便利な80年代年表とインデックス。


f0097157_23491076.jpg

当時の雑誌投稿コーナー。

ポエムとかありましたね・・☆

友達に借りて読んだ「セブンティーン」の投稿コーナーがかなり面白かったのをうっすらと覚えてます。


f0097157_23524266.jpg

Σって よく見たらまさかのTMネタが・・凄いデフォルメだな・・


f0097157_23535675.jpg

ふろくの『サンリオかるた』は1989年製の再現で、当時缶ケースに入ってたそうです。

こんな懐かしの感じのをどんどん出版して欲しいなぁ。(男性の雑誌はよく見る気がするんだけど・・)

とにかくオススメの乙女本です^^


実業之日本社『80'sガールズ大百科』

[PR]
by sora-066 | 2014-04-02 23:56 | 本・雑誌

f0097157_23295342.jpg

ソチ五輪の開会式に登場したキャラクターが可愛いな~と思い、何かグッズが出てないのかなと調べてみたら、

アクエリアスのFacebookに500mlPET×4本または2PL×2本買うとキャラ入りのグラス1つプレゼントというキャンペーンが!

見た時から既に1ヵ月過ぎてたので諦めてたのですが、大型スーパーで見つけました♪


f0097157_23313538.jpg

f0097157_23315779.jpg

f0097157_23322977.jpg

f0097157_23325071.jpg

良いデザインです^^

チェブラーシカとかモスクワ五輪のミーシャとか、
ロシアのキャラクターは何処となく懐かしい感じがして、そんなところに惹かれます。
[PR]
by sora-066 | 2014-02-18 23:54 | おまけ・プレゼント

f0097157_032319.jpg

お店に2014年版のカレンダーやスケジュール帳が並び始めるこの頃。

春~夏頃になると、今年のスケジュール帳はセールになったりしますが、

最近見つけた亜土ちゃんとミルキーのは100円!

両方ともイラストが気に入ってしまって(しかも安いし)買ってきちゃいました。



でも中身は半年過ぎた2013年。

何か使えないかとカバーを外すと


f0097157_0513100.jpg

おおっ!表紙と中身は別々になってる。


f0097157_063672.jpg

てことで、同サイズのノートを差し替えてみました。


f0097157_0184938.jpg

f0097157_075321.jpg

ミルキーの方はぴったりだけど、亜土ちゃんはノートの方が大きくて少しカットしました。

厚みが違かったけどピッタリと収まり、外持ち出しのノートが完成!

(スケジュール帳って書いてあることは気にしない)


f0097157_091088.jpg

f0097157_093265.jpg

問題は中身で・・

家のメモ書きにしてるけどイラスト可愛くて勿体ない・・

何かに使えないものか・・

そしてやはり文具店のスケジュール帳は内容充実していていいなぁ・・書きやすそう。

でもまた100円ショップ使っちゃうんだろうな・・(100均もちゃんと使えるけど)
[PR]
by sora-066 | 2013-10-07 00:22 | 小物・雑貨