ブログトップ

タグ:キャラクター ( 171 ) タグの人気記事

f0097157_2135252.jpg


f0097157_2141663.jpg

AOSHIMAのカプセルトイ

『うちのタマ知りませんか? タマ&フレンズ フィギュアスイング』(全6種類)

2回ガチャって一番欲しいタマが出ました(*´∀`人)


f0097157_215958.jpg


f0097157_2153172.jpg

程よい大きさで重みもちゃんとあって良いフィギュアだと思います。

黒猫のベーも可愛いです☆(あっタマじゃないと思ってゴメン)


f0097157_2184264.jpg

よく見ると、タマの耳の所の模様がニコちゃんなのですね!


AOSHIMA 『うちのタマ知りませんか? タマ&フレンズ フィギュアスイング』
[PR]
by sora-066 | 2017-01-16 21:11 | ガチャ・カプセル

f0097157_2031994.jpg


f0097157_2033957.jpg

フリマで見つけたサンタクロースのブローチ☆

後ろに「HONEY」と書いてあるのですが、

もしかしたら80年代位にあったポップなお菓子屋さんの物かも??


f0097157_2043060.jpg

サンタさんスヌーピーの金属製ボタンはリサイクルショップで。


今年はケーキを食べないせいか ちょっと寂しいです(^-^;

来年は可愛いケーキ買おう!
[PR]
by sora-066 | 2016-12-24 20:05 | 小物・雑貨

f0097157_20521412.jpg

Kodomoe コドモエ 2016.6月号付録『ねないこだれだ おばけプールBAG』

一目で気に入り購入してきました♪


f0097157_20534944.jpg


f0097157_20542215.jpg


f0097157_20544770.jpg


f0097157_20551538.jpg

約 横35×縦28×まち10×持ち手は2つ折りで12.5cm

素材:PVC

ビニール素材だからか梱包が丁寧でした。

まちが大きくて使いやすそうで、素材もしっかりしてると思います。

ただ片面が黒なのでホコリが目立つかな?^_^;


f0097157_20573011.jpg

今でこそオバケが可愛いと思うけど、子供の頃は完全にアウトな絵(汗)

おばけの世界に連れてっちゃう怖いイメージだったのですが

いろんな話のシリーズが出版されていて表情豊かだったのですね。


f0097157_2059239.jpg


f0097157_20594573.jpg

他付録の「ゆびさきちゃんのだいぼうけん」の絵本と

ノラネコぐんだんのゲーム。

8月号にも絵本が2さつ付録です。



Kodomoeコドモエ 最新号
[PR]
by sora-066 | 2016-05-12 21:02 | 雑誌の付録

f0097157_1551181.jpg

スーパーのブルボンコーナーに「プチクマ」の風船がたくさん飾ってあって

店員さんに貰ってきました(〃∀〃)ゞ


f0097157_15523937.jpg


f0097157_1553433.jpg

ブルボンのキャラだっけ?と調べたら、「プチシリーズ」のパッケージのクマさんだったのですね。

改めて見ると可愛いです^^
[PR]
by sora-066 | 2016-04-18 15:54 | おまけ・プレゼント

f0097157_05982.jpg

あちゃちゅむ 2015-16 Autumn&Winter 「ふしぎの国のアリス」 トートバッグ&ポーチ 祥伝社

去年購入したムックです。


f0097157_08237.jpg


f0097157_082811.jpg


f0097157_085520.jpg


f0097157_092390.jpg


f0097157_010771.jpg


f0097157_0103452.jpg


f0097157_01185.jpg


f0097157_0113757.jpg

大きくてファスナー付きを探してたのですが、これは大当たり!

かなり容量が入りそうで素材もしっかりしてると思います。

そして何より不思議の国のアリス柄が可愛いです^^


f0097157_01335100.jpg

ムック本のページの1部。金子國義さんのアリスの世界。


f0097157_0142921.jpg



f0097157_0151221.jpg

モノトーンの面に、以前購入したムックの猫を付けてみました。
[PR]
by sora-066 | 2016-02-18 00:16 | 雑誌の付録

f0097157_20364189.jpg


f0097157_2037314.jpg


f0097157_20372885.jpg

カルチャペックの飛び出す絵本になっているメッセージカードです。

気に入ってしまい手放せなくなってます^_^;
[PR]
by sora-066 | 2016-02-15 20:39 | 小物・雑貨

f0097157_2292195.jpg


f0097157_2210874.jpg

smart 2016.2月号付録 『スター・ウォーズ 3連ポーチ』


f0097157_22112027.jpg

f0097157_2211459.jpg

f0097157_22121214.jpg

f0097157_22124525.jpg

f0097157_22131483.jpg

キャラクターと宇宙船のイラストも良いし
なにより使いやすそうなので買ってきました^^


f0097157_2215637.jpg

来月の付録は『アーバンサーチ 金運UPクラッチウォレット』です。


宝島チャンネル smart 2月号


[PR]
by sora-066 | 2016-01-10 22:17 | 雑誌の付録

f0097157_2375065.jpg

Sweet 2016.1月号付録 『Ungridアングリッド×スヌーピー 両面可愛い!ビッグトート』

発売日から遅くなりましたが;絵柄が可愛い+機能的ぽいので買ってきました。


f0097157_2385721.jpg


f0097157_2392859.jpg


f0097157_2395911.jpg

畳まれて入っているのでシワになってたのですが

数日フックに下げてたら目立たなくなった気が。


f0097157_23115870.jpg


f0097157_2312254.jpg


f0097157_23124563.jpg


f0097157_2313440.jpg

主素材:綿・ポリエステル

スナップボタン付き、布始末はポリ?不織布ではないです。

紐の長さ:折って測って23cm位。長めだと思うけどコートだと少しキツめかも。


f0097157_23163134.jpg

来月付録は『Lee×Cher ロゴピンバッヂ付き リアルデニムポーチ』


宝島チャンネル Sweet 1月号

[PR]
by sora-066 | 2015-12-28 23:18 | 雑誌の付録

f0097157_23483361.jpg

鑑賞後は楽しみなグッズコーナーに直行!

とにかく数が多く目が右往左往します。
グッズ数が多いキャラはラスカル・フランダースの犬・赤毛のアンで「さくらももこ」さんのグッズもありました(?)

購入したのはA5のクリアファイルとダイカットポストカード。
このシーンは印象的でよく覚えてます。


f0097157_235244.jpg

クリアファイルのもう方面が感動の背景という嬉しさ。
この絵柄がキャンバス(油絵で使う様な)に印刷されてる物があって
欲しいなと思ったら、既に売り切れみたいでした。ちょっと残念。


f0097157_235574.jpg

マスキングテープ幅3cm。で、何メートルあるのか不明;
細幅でラスカルもありました。


f0097157_23563840.jpg

ポストカードと木の「しおり」。赤毛のアンだらけです。


f0097157_23572621.jpg

「くまの子ジャッキー」の布ポストカード(裏は紙)と
えっと・・何のキャラだっけ(酷い)

「フランダースの犬」の手回しオルゴールが可愛くて迷ったんですが辞めてしまった。
絵的には好きなのですが話がどうしても最終回思い出してしまって
なのでパトラッシュやおじいさんの原画とか見ても悲しくなってしまうのが困りものです。

あと小公女セーラのグッズがポストカード一枚というのは何ゆえ・・?
(MOEで人気第2位ですが・・)見落としてたらすみません。


f0097157_033319.jpg

f0097157_035780.jpg

赤毛のアンの人形の新情報が待ちどうしいです。

キャラクター投票も実施中です。8月23日(日)まで
[PR]
by sora-066 | 2015-08-16 00:08 | 作品・展示

f0097157_2313455.jpg

池袋東武百貨店で開催されている『THE 世界名作劇場展』に行って来ました。

全体的にセル画をもう少し見たいなという感じでしたが
原画の数が多さは見応えはあると思います。

それにしても70年代から2000年代まで世界名作劇場が続いてたことに驚きでした。(タイトルは変わったのかな?)
それまで何十作品もある訳ですから、1作品の展示が少ないのもちょっと残念。

自分ごとですが「ふしぎな島のフローネ」<1981年>まで観ていた記憶。
それから小公女セーラー<1985年>がクラスの友達と盛り上がり、
「愛少女ポリアンナ物語」<1986年>の『よかった探し』も話題になってました。

その後の作品は全く観ることがなかったので、へえ・・と思うしかなく
何というか、想い入れが無いのが勿体無い感じでした。(上手く表現できないです)

「赤毛のアン」の宮崎駿さんのレイアウトを見れたのも感激でしたが
井岡雅宏さんの背景が素晴らしさに圧倒!ストーリーがよみがえり涙がぶわっと溢れてきました(;_;)

そんな私は赤毛のアンびいきです( ̄∇ ̄)

小公女セーラも気になってたのですが展示少なかった;

他、当時(多分70~80年代)のグッズやとびだす絵本の展示が!
うわ~い!と喜びながらガン見してきました。でも誰も見てないの何故?


f0097157_23321173.jpg

f0097157_23322994.jpg

外には撮影コーナーもあります。
自撮り棒伸ばして撮影したかったです。

その2のグッズに続きます。


THE 世界名作劇場展~制作スタジオ・日本アニメーション 40年のしごと~

[PR]
by sora-066 | 2015-08-15 23:44 | 作品・展示