ブログトップ

タグ:キャラクター ( 169 ) タグの人気記事

f0097157_15584527.jpg

毎回楽しみなグッズコーナー♪

マグカップやキャンバス生地のバッグもありました。


f0097157_1603376.jpg

図録は たぶん展示が全部載ってないのと イラストが少ないのがちょっと残念。それでも読み応えあります。

右の月の形のは以前フリマで買ったのと同じかも(現物どこにしまったか忘れてる)

人形やパーツは入ってなかったのでこんな感じだったのかーと理解出来ました。


f0097157_163419.jpg


f0097157_164130.jpg

ポストカードは4枚入りで2種類あります。


f0097157_1653329.jpg

金平糖も美味しいシルバーの缶ケース。

こえだちゃんグッズ 初期のでもっと作って欲しいです(*´―`*)


八王子市夢美術館 HP
[PR]
by sora-066 | 2017-07-22 16:10 | 作品・展示

f0097157_1540040.jpg

サンリオ好きなので コラボしたのをいくつか(*^-^*)


f0097157_1543455.jpg


f0097157_15441149.jpg

キキララの実物は一層可愛い・・。

2015年発売 あの時ちょっと欲しいと思ったけど・・惜しかったな

と思ったら現在も発売中みたいです。そしてやはり買わない(酷)


f0097157_15483914.jpg

マイメロディのもあったのですね!


f0097157_15503564.jpg


f0097157_1551347.jpg

新発売!「シナモロール ようこそカフェワゴン」展示されてました~

この頃になってシナモンの可愛さに気付き始めた・・。

<あと1回続きます>
[PR]
by sora-066 | 2017-07-22 15:56 | 作品・展示

f0097157_14564343.jpg

八王子市夢美術館で開催中の『こえだちゃんの世界展』に行ってきました。


ハウス玩具シリーズの「こえだちゃん」が誕生してから40年。

世代的に私は遊んでいなかったですが、当時人気があったことはうっすらと覚えてます。

大人になって新たに可愛いさが(懐かしさも含め)気になってたので

行ける距離ですし(駅からちょっと歩きますが)足を運んでみました。


展示内は炎天下の中歩いたダルさが吹っ飛ぶ 想像以上の見応え!

歴代のハウスがずら~っとガラスケースに並べられ

壁面には初期「桜井 勇」さんの原画が展示されてます。

「しかけ」も色々凝っていて

印象に残ったのは お日様とお月さまのレバーがあって、月のレバーを上げると家のライト付くのとか・・(後で調べたら1983年発売の おひさまハイツでした)

それにしても「木のおうち」だけでも7回リニューアルしてたのには驚き。


原画は初見で、そして「桜井勇さん」という方が描かれていたことも この日知りました。

色彩がネオンピンクも使ってありとても綺麗。イラスト集作って欲しいです!

現在のこえだちゃんは 目に白の光が入ってキラキラだけど

やはり●▽●←この黒丸の素朴な目の方が好みだな~


f0097157_15254280.jpg


f0097157_1526916.jpg

後半に 撮影OKのブース、その横にこえだちゃんとハウスで遊べるスペースが設けてあります。


f0097157_1529680.jpg


f0097157_15293722.jpg


f0097157_15301631.jpg


f0097157_15304259.jpg

最近のお家は凄く進化しております・・(驚)


f0097157_1533446.jpg

ちびっこたちと遊んでみようと思った所、細かい道具は大人の大きな手では難しい。(写真のハウス 鍵を回したらバゴーンと開いてびびる)

これ子供のころ自分が遊んでたら速攻パーツを無くすだろ・・と思ったのでした。<続きます>
[PR]
by sora-066 | 2017-07-22 15:36 | 作品・展示

f0097157_21124433.jpg


f0097157_21131038.jpg

タカラトミーアーツ 300円ガチャ『トイ・ストーリー ピンボールマシン』

4種類の中から「バズ・ウッディ」が出ました。


f0097157_2114068.jpg

見た目が気に入ったのですが


f0097157_21145669.jpg

いざ組み立てるとわりと大変という(説明書無し)

シール貼りも手がブルブル震えました(^-^;


f0097157_21185977.jpg


f0097157_21192332.jpg

やっと完成~ってなっても遊ぶのは危なっかしく(取り外し出来ますが)

観賞用って感じ。でも可愛いから良しです。


タカラトミーアーツガチャ『トイ・ストーリー ピンボールマシン』
[PR]
by sora-066 | 2017-07-04 21:21 | ガチャ・カプセル

スヌーピーの切手♪

f0097157_14141371.jpg


今日発売のスヌーピーの切手を購入☆

2種類あって お便りにしました(もう1枚は 贈り物)





[PR]
by sora-066 | 2017-05-10 14:07 | 小物・雑貨

f0097157_085991.jpg

この絵本もブックオフで購入しました。

放送終了してますが日本でもアニメが放送されていたらしく

でもサイト見に行ったらコレじゃない感でオリジナルなのかな?と思ってたら

本場アメリカのも知ってるのと違うのでリニューアルしてるんだな~と。

知ってるのは表紙の様に目元がちょっと色気があるというか。

最近のは可愛い感じになってました(絵本は2006年に発行されたものです)


f0097157_0185617.jpg


f0097157_0191542.jpg

カラフルで可愛いイラスト☆

フィギュア(というのかな?)も 同じく色が綺麗で好きっぽいのに何故かハマらなかったけど

いろんな画像見てたら気になりだしてきました。




この玩具いいですね。欲しくなっちゃいました(*^-^*)
[PR]
by sora-066 | 2017-04-23 00:33 | 絵本

f0097157_2020428.jpg


f0097157_20202611.jpg


f0097157_20204956.jpg

ブックオフの洋書コーナーで見つけました。

知ってるイメージとは違ってジーンズはいてるので 何故・・と調べたら

2003~2008年にアニメで放送されていた その時のキャラクターみたいです。(買った絵本は2003年発行です)

それからまたイメチェンしてアニメになってるみたいですが現在も放送してるのか解らず(いい加減;)


f0097157_20235370.jpg

ポスターも付いてました(*^-^*)
[PR]
by sora-066 | 2017-04-19 20:25 | 絵本

f0097157_20112579.jpg


f0097157_20115559.jpg


f0097157_20122081.jpg

すっかり忘れてましたが、数か月前にハローキティとストロベリーショートケーキのコラボシリーズのリボンヘアゴムを購入しました。

サンリオのオンラインショップ紹介で女の子が付けてる写真見て可愛い~と見てたんですが

ショップで実物はそれ以上でついつい・・(^-^;

眺めてるだけでも満足してます☆
[PR]
by sora-066 | 2017-04-19 20:17 | 小物・雑貨

f0097157_19195966.jpg

タカラトミーアーツ400円ガチャ『勇者ヨシヒコ アイテムコレクション』

6種類の中から「ムラサキのひっこむやつ」が出ました。


f0097157_19222372.jpg


f0097157_19224917.jpg

肩の小鳥が付いてて可愛い('∀')

刀ちゃんと引っ込みます(作りの細かさはさすが400円)


f0097157_1926072.jpg


f0097157_19261877.jpg

キラーコアラもいいな(笑


タカラトミーアーツ 『勇者ヨシヒコ アイテムコレクション』
[PR]
by sora-066 | 2017-04-08 19:29 | ガチャ・カプセル

リカちゃん展のグッズ☆

f0097157_1946375.jpg

今回も楽しみなグッズコーナーで色々買い物してきました☆


f0097157_19473945.jpg

図録はわりと小さいんだなと思いきや充実っぷりが凄いです!しかも箱入り✨

本体は251Pオールカラー加えヘアカタログ小冊子と50周年コラボのリーフレット付き(写真可の所 が掲載。ブレブレでも安心;)


f0097157_19492481.jpg


f0097157_19494980.jpg

嬉しかったのがリカちゃんハウスのついたて?紙人形付き!

ハウスのもっと欲しいな~と思っちゃいました。画集とか


f0097157_19531040.jpg


f0097157_19532885.jpg

2代目リカちゃん+可愛くて選んだポストカードセット。

下段の左のはホロカードでキラキラしてます。


f0097157_19542778.jpg

フィルム形しおりとマスキングテープ、横顔アップは珍しい?クリアファイル。

他グッズが一杯あって在庫もある感じでしたが

玩具の棚はスカスカになっていて売れてるんだな~とビックリでした(30日時点です)

リカちゃん見たら欲しくなっちゃいますよね(*^-^*)
[PR]
by sora-066 | 2017-03-31 19:59 | 作品・展示