ブログトップ

タグ:おみやげ ( 26 ) タグの人気記事

星の砂の小瓶

f0097157_2347272.jpg




f0097157_23475643.jpg


f0097157_23482172.jpg

フリマで見つけては買ってくる 星の砂が入った小瓶。

少しずつ たくさん集めたいです(-´∀`-)
[PR]
by sora-066 | 2016-06-22 23:52 | 小物・雑貨

アイヌの女の子絵柄の栞

f0097157_23243474.jpg

おみやげ物だと思われる
アイヌの女の子絵柄の皮製しおりです。


f0097157_2328457.jpg

お人形みたいな表情と
色合いのバランスが可愛くて気に入っています☆
[PR]
by sora-066 | 2015-08-28 23:31 | フリマ

f0097157_23555062.jpg


f0097157_23561522.jpg

フリマで購入した、イルカが水の中で泳いでいるペン立て。

ゆらゆら揺れるイルカさん達が気持ち良さそうです。

水族館のお土産グッズだったのかな?


f0097157_001117.jpg


f0097157_003560.jpg

もう1つ金魚のキーホルダーもフリマで購入。

出店で時々見かける物なんですが、ゲームセンターの景品?とか思ってるけど全然違ったりして;

2点とも見てると涼しげで夏にぴったりなグッズです^^
[PR]
by sora-066 | 2015-08-18 00:09 | フリマ

f0097157_2236552.jpg

ある日のフリマの出店先に小さなバスケットが置いてあって、
入れ物?と蓋を開けてみるとΣ


f0097157_2237501.jpg

可愛い小瓶が3つ!


f0097157_22383349.jpg

沖縄のお土産物らしく、1つ1つ乙女チックなリボンで飾られています。
そんな昔のではなさそうですが、ラベルが何処となくレトロ。


f0097157_22384238.jpg

後ろを向けると何とカラフル!(な、砂?)


f0097157_22393585.jpg

コルク栓の瓶も好きですが、星の砂やスターフラワーにもときめいてしまいます☆
昔からだけど何故こんなに惹かれるのか不思議です^^;
[PR]
by sora-066 | 2013-08-09 22:42 | フリマ

ペコちゃんのグッズと本

f0097157_2393126.jpg

「ペコちゃんミュージアム」のグッズコーナーで、いくつかお土産を買ってきました^^


f0097157_23105869.jpg

お菓子とバッヂはくじびき(フロアガイドを見せると参加出来る)で頂いたもの。
ウエハースチョコは美味しい。


f0097157_23114427.jpg

沢山のポストカードから2枚をチョイス。
こけしペコちゃんは、昔バッグ型ミルキーのオマケだったそうです。
下のポストカードは飛び出す3D写真になってます。」


f0097157_2314448.jpgf0097157_23143368.jpg


グッズコーナーで2000円以上だったかな?購入すると貰える名札マスコット。


f0097157_23191164.jpg

そして、ずっと読みたいと思ってたペコちゃん本『ペコちゃんワールド』

おまけは「復刻版ミルキー箱キーホルダー」と「双子ミルキーストラップ」


f0097157_23212367.jpg

ペコちゃんがちょっと怖いと思いきや


f0097157_23224444.jpg

∑ひーっポコちゃんが更にオカルトチック!


f0097157_2324068.jpg

f0097157_23242623.jpg

ミルキーのストラップは箱キーホルダーに入ります。



f0097157_23254471.jpg
f0097157_23261183.jpg
f0097157_232644100.jpg
f0097157_23271895.jpg

内容はグッズや不二家の歴史等、まだパラパラとしか見てないですが読み応えありそうです!(120ページ)
<本は不二家ネットショップ「ファミリータウン」で購入できるみたいです。>
[PR]
by sora-066 | 2010-11-27 23:29 | 本・雑誌

ウォータードーム

f0097157_23224937.jpg

多分水族館もしくは海辺のおみやげ物だと思われるウォーター・ドームです。(フリマで入手)


f0097157_23242615.jpg

あらイルカが可愛いと思ったら、底に山積みタツノオトシゴが沈んでいるというシュールさ。



ちょっと水が減ってきていて


f0097157_23262532.jpg

もれなくこんな状態になるのは時間の問題だと・・。
これもフリマで数年前買ってきたのですが

魚が・・瀕死・・。


これって水入れられないかな、
f0097157_2333284.jpg

と裏を見たらキャップを発見。

接着してると思いきや(2体共)外れる様になってました。
減ったら水足せる良心的な作りなのでしょうか?

スノードームの作り方をいくつか調べてみると
精製水を注いだ後、台所洗剤を数滴入れるそうです。
やってみよう。



f0097157_23352917.jpg

ウォータードームではないのですが魚が泳いでる感じのプラスチック製の指輪も購入しました。
涼しげでいいな~と気に入ってるのですが、サイズブカブカです。


f0097157_2338144.jpg

涼しげといえば部屋のドアに金魚柄のれんをさげたのですが、これだけでも少しは暑苦しさが解消されて・・
ウォータードームからはずれていってるので終わります。
[PR]
by sora-066 | 2010-08-20 23:46 | フリマ

フグ付きの貝殻風鈴

f0097157_174247.jpg

暑い日が続いています・・。

フグ(でしょうか?)が付いた貝殻風鈴をフリマで購入しました。


f0097157_181622.jpg

古そうな感じがしたけれど、いつの物かは不明。

江ノ島あたりにこんなのありそうです。ああ海に行きたい・・

フグが帽子をかぶってる姿が何とも愛嬌あります。
[PR]
by sora-066 | 2010-07-21 01:25 | 小物・雑貨

貝がらが入った小瓶

f0097157_21264337.jpg

何処かのお土産物だと思われる小瓶です。
「りんごの花」というのは貝殻の名前なのでしょうか?


f0097157_21274847.jpg

淡いピンクさが、花びらを集めたみたいです。
[PR]
by sora-066 | 2009-06-14 21:31 | フリマ

f0097157_2263510.jpg
スノードーム調キーホルダー
ラメが入ってキラキラ☆

f0097157_2282440.jpg
星の砂の小瓶

f0097157_2294883.jpg
鈴が付いたヘアピン

f0097157_22112942.jpg

可愛い猫さん
[PR]
by sora-066 | 2008-12-03 22:12 | フリマ

f0097157_21334966.jpg

紙製の箱の蓋に、和物の布が貼ってある手のひらサイズの小物入れ。

おみやげ屋さんに置いてありそうだ。

どことなく乙女チックです☆
[PR]
by sora-066 | 2008-10-22 21:41 | フリマ