ブログトップ

f0097157_1845369.jpg

松屋銀座で開催中の『ふわふわシナモロール展』に行ってきました。 (ネタバレ入ってます)


f0097157_18465484.jpg


f0097157_18471997.jpg

入口を通ると ふわふわの雲の下でシナモンの生い立ちがお出迎え。

可愛い世界だな~と足を進めると その先には写真撮り放題のブース!


f0097157_1849044.jpg

そして大量に盛られたシナモンのぬいぐるみ・・


f0097157_1850564.jpg

ア アートというか・・ 可愛いも積もるとちょっと狂気が・・(すいません)


f0097157_18541539.jpg

大広間の真ん中にシナモンのオブジェが立ち

その周りに歴代のグッズが飾られています。


f0097157_18551670.jpg

2002年の初シナモンぬいぐるみ。意外と最近のキャラクターだったのですね。


f0097157_18562877.jpg

バンダイから発売されていたドールハウス。


f0097157_18572112.jpg

映画に使われてた絵コンテ。(映画あったんだ!?)


f0097157_18583565.jpg

年代は順番バラバラです;


f0097157_18593836.jpg

オブジェの後ろ姿も可愛い☆


次にデザイナーさんのラフスケッチやデッサンのコーナーがあります。

キキララ・マイメロの時とは違い、カラーは数点で大体がデッサン。

数も少ないのですがシナモンが生まれていく工程も面白く

ペン入れの線が綺麗で見惚れてしまいました。



f0097157_1905377.jpg


f0097157_1942472.jpg

デザイナーさんの作業場(かな?)描いてる段階の映像が流れています。


f0097157_1945429.jpg

机にはデッサンと


f0097157_1954064.jpg

そして棚には進撃の巨人が・・


f0097157_1963331.jpg

最後の方に美大生や美術専攻の方たちのオブジェが並んでました。


f0097157_1972551.jpg

こちらの作品可愛い(*^-^*)


f0097157_1982174.jpg

他スタンプラリーもあって サンリオワールド銀座に行くとチケットホルダーが貰えるそうです。

展示会6日(月)まで。短い・・ 

サンリオHP 松屋銀座『ふわふわシナモロール展』

次グッズに続きます(;・∀・)
[PR]
# by sora-066 | 2017-03-04 19:14 | 作品・展示

f0097157_2193742.jpg

ダイソーで買い物してた時に目にとまった にこるん(藤田ニコルちゃん)プロデュースのスマホポシェット。

虹好きなのもあって かなり気に入っています♡(値段は300円です)

でも使うのは可愛すぎるので部屋に飾って眺めてます(^-^;


f0097157_21112426.jpg


f0097157_21114834.jpg


f0097157_2112121.jpg

他にもハートのキーホルダー・ユニコーン柄のペーパーバッグ・ふせんを購入。

ガールズトレンド研究所という所から可愛いのが続々出てるみたいです☆
[PR]
# by sora-066 | 2017-02-27 21:14 | 100円shop

f0097157_20402694.jpg

少し前になりますが、オンラインショップで注文した キティ×あなご コラボグッズが届きました。


f0097157_20415216.jpg

あなごちゃんはドラマ「猫侍」に出てた時 あまりの美人っぷりに気になる猫ちゃんだったので
(猫侍 玉之丞写真集から)

サンリオからキティちゃんとコラボでハイテンションになってグッズみんな欲しい!って勢いでしたが

冷静になるとポーチとかは絶対汚すだろう・・ってことで

お座りバージョンのクッションとキーホルダー・シールのみに落着きました(^-^;


f0097157_20451351.jpg


f0097157_20454193.jpg


f0097157_2046495.jpg

クッションは裏が起毛と書かれてたので、表は木綿と思い込んでいたら

フリースの様なふわふわ素材で触り心地が良くて、そこが嬉しかったです(裏は更にモフモフ)

抱っこすると本当の猫ちゃんの顔位になるのでギューってしてしまいます♡

ああ猫飼いたい・・


f0097157_20491786.jpg


f0097157_2049403.jpg

キーホルダーのリボンの所にはラインストーンがキラリ。


f0097157_20503712.jpg

色んなポーズで見てて飽きないシール。


f0097157_20513487.jpg

生まれた年で改めて若く見えてビックリです!


サンリオ ハローキティ×あなごちゃん コラボレーション
[PR]
# by sora-066 | 2017-02-27 21:05 | 小物・雑貨

f0097157_11083094.jpg


f0097157_11083087.jpg


高橋真琴さんとJenny Faxコラボのペンポーチ。

ヴィレッチヴァンガード オンラインから届きました💝

猫のイラストがとても気に入ってます✨

そして透明感がある赤の組み合わせが最高😆

他 バッグ トレーナーもあります。







[PR]
# by sora-066 | 2017-02-22 10:52 | 小物・雑貨

f0097157_233538.jpg

気になってたサンリオキャラクターの選ぶマスキングテープ購入してきました!

ショップに行くと予想以上にズラっと並んでいたので

選ぶのにかなり時間がかかってしまいました(^-^;

でも よく見ると品薄のキャラもあり(チアリーチャム・ミックスキャラパステル色の方など)

好きなキャラを多く買う方もいるみたいで、お店によって品薄がありそうです。


f0097157_23105836.jpg


f0097157_23111780.jpg

テープ:1.2㎝×3m

迷った末、レアなのに絞って「使う用」と「保存用」2箱分購入しました。

セブンシリードワーフは70年代キャラだけど新鮮で気になります。

ぽこぽん日記もグッズが珍しく ゴロピカドンは最近になってお気に入り。

チァリーチャム・キャラミックスは1個しか無いので伸ばさないですみません;


f0097157_23191780.jpg

入れ物は4種類。無いのは確かこの柄だったかと・・(メモで代用)


f0097157_2323199.jpg

箱も可愛くて透明感があって全種類欲しかったです✨
[PR]
# by sora-066 | 2017-02-18 23:26 | 小物・雑貨

いちご新聞 2017.3月号

f0097157_20505839.jpg


f0097157_20512581.jpg

今月のふろくは『ドリーム☆ギフトバッグ』

5種類の中からショートケーキのフレッシュパンチにしました♪


f0097157_20523273.jpg

表が透明なので、白紙を入れるとケーキの絵柄が浮かびあがります。


f0097157_2053396.jpg

誌面はシナモロールの特集の グッズ・アパレルがどれも乙女チック~✨

特に銀座松屋で3月2日から開催される『ふわふわシナモロール展』このイラストが可愛すぎる!

限定グッズの耳が上向いてて鳥さん乗ってるぬいぐるみに釘付け・・

これはもう行くしか・・✨


f0097157_20565046.jpg

も~ 欲しいもの一杯で

2/15発売の『あなごちゃん×キティちゃん』コラボも注目だし(¯∇¯٥)

そしてココに貼ってるテープ・・。


f0097157_2059218.jpg

小さくさりげなく宣伝してますが

セブンシリードワーフ・ぽこぽん日記などレアなキャラもいる様なので注目してます。

来週にはもう発売するのでは・・?(違ってたらごめんなさい)


f0097157_212494.jpg

来月の付録は『るんるん♪クリアファイルです』


サンリオ いちご新聞3月号
[PR]
# by sora-066 | 2017-02-11 21:07 | いちご新聞

f0097157_1612146.jpg


f0097157_16122766.jpg


f0097157_16125175.jpg

ガチャガチャの『ぷかぷかマスコット~うみの仲間達』

6種類あって黄色のカメが出ました。

手のひらでも光る様なんですが、うまく光らず?やっと撮れた一枚目の写真(^-^;

でも水に浮かべたらガンガン輝きました✨( 所々グラデーションになって綺麗です)

サイトを見たらお風呂でも大丈夫みたい。試してみよう♪

電池交換が出来ないのがちょっと残念。


アイピーフォー株式会社 ぷかぷかマスコット~うみの仲間達

[PR]
# by sora-066 | 2017-02-07 16:17 | ガチャ・カプセル

f0097157_1661253.jpg

エポック カプセルコレクション『あひる温泉』

お風呂に浮かべるソフトビニールのアヒルさんのミニチュアです。


f0097157_1671062.jpg


f0097157_1673248.jpg


f0097157_1675273.jpg

5種類の中から「母あひると露天風呂」が出ました♪

小っちゃくて可愛いです(*^-^*)


エポック カプセルコレクション「あひる温泉」
[PR]
# by sora-066 | 2017-02-07 16:10 | ガチャ・カプセル

f0097157_19532087.jpg

少し前になりますが、サンリオショップで買い物してきました♪


f0097157_19542776.jpg


f0097157_19545119.jpg


f0097157_19551634.jpg

既に発売されてるポーチ&プチハンカチセットは

大半売れてる中でフレッシュパンチが奇跡的に1つ発見✨

ハンカチのサイズは23×23㎝です。


f0097157_1957438.jpg


f0097157_1958442.jpg


f0097157_19582960.jpg

キキララのは「ハピネスガールデザインシリーズ」のグッズ。

ミニ封筒メモとマスキングテープを選びました。

大好きな虹とユニコーン♡ ファンシーです(*'∀'*)
[PR]
# by sora-066 | 2017-02-03 20:04 | 小物・雑貨

f0097157_20193377.jpg

楽しみにしてた ピンクハウスのムック本を購入しました☆


f0097157_20204289.jpg


f0097157_20213132.jpg


f0097157_2022139.jpg


f0097157_20223152.jpg


f0097157_20225341.jpg

付録のトートバッグは 真っ赤な生地にテディベアのデザインが懐かしい~✨

テディベアは一時期夢中になったことがありました。

シュタイフのが欲しいとか作ってみたいとか

結局どちらも空想で終わったのですが(^-^;

素材は一件デニムっぽいですが薄手です。でも裏地が付いてるので補強されてる感じ。

肩紐は春夏物の服ならスムーズ肩掛け出来そうです。


f0097157_2028497.jpg

誌面には最新服とピンクハウスの歴史も載っていて憧れていたことを思い出します・・

今のも可愛いけれど、昔も華やかで素敵だったなー・・


宝島ch PINK HOUSE 2017 spring&summer
[PR]
# by sora-066 | 2017-02-01 20:33 | 雑誌の付録