f0097157_2017248.jpg

新宿 ルミネエストB1 ポップアップスペース限定ショップ<今月29日(日)まで>

『SANRIO CHARACTERS×YOOYのPOP-UP SHOP』に行ってきました。


f0097157_20191079.jpg


f0097157_20194547.jpg

お目当てだったバニー&マッティのキーホルダー☆

一色展開ですが 1つ1つ微妙に柄が違います。


f0097157_20202279.jpg


f0097157_20204693.jpg


f0097157_20212161.jpg

もう1つ印鑑ケースが普段使い出来そうなので購入しました。

他にもサンリオキャラのマグカップやバッグ・スマホケースなどグッズが沢山!


f0097157_2023828.jpg



ルミネエストSANRIO CHARACTERS×YOOY POP-UP SHOP

(ショップが並んでる中の方でなく外側にあります。迷ったのは自分だけかな)
[PR]
# by sora-066 | 2017-10-14 20:28 | 小物・雑貨

いちご新聞 2017.11月号

f0097157_1422553.jpg

今回は発売日速攻購入してきました!


f0097157_1433618.jpg


f0097157_1441380.jpg


f0097157_1444245.jpg

今月のふろくは『組み立てレターケース☆』

迷ってシナモンにしたのですが

組み立てたら窓が透けてる良いデザインでした。

シナモンの おやすみ姿も癒されます(*^-^*)


f0097157_1472526.jpg

紙面は気になるグッズが一杯!

特に懐かしキャラ☆*.+゜バニー&マッティのミニレターセットが!

「パピーラブ」は懐かしキャラで初登場!?

今月の可愛いポスターのグッズが再び伊勢丹新宿店の期間限定ショップで発売されたり

まだまだサンリオさんはワクワクさせてくれそうです☆


f0097157_1493299.jpg

来月の付録は『スタンディング☆メモ <全5種類>』


サンリオ いちご新聞11月号

[PR]
# by sora-066 | 2017-10-13 01:52 | いちご新聞

いちご新聞 2017.10月号

f0097157_1312260.jpg

購入したのが かなり遅くなってしまったので保存用です(^-^;


f0097157_1334926.jpg

ふろくは『いちご♡布きんちゃく』

f0097157_1351129.jpg


f0097157_1353649.jpg

5種類の中 キキララ&サムのが購入出来ました。

使いやすそうなので普段使いしようと思っています☆
[PR]
# by sora-066 | 2017-10-13 01:39 | いちご新聞

f0097157_13493981.jpg

続いてはグッズコーナー✨

かなり多いので目が散漫に・・とにかく限定を と思ってたら全部限定のを購入しました(^-^;

(マコト・クチュール陶器のシリーズや ヴィレッジヴァンガードで販売されたバッグ・ペンポーチ・トレーナーも有り)


f0097157_13514194.jpg


f0097157_13521489.jpg

クリアファイルと ポストカードと


f0097157_13552320.jpg



f0097157_135551100.jpg


f0097157_13561745.jpg

動物シリーズ5枚セットのポストカード

そして大判ハンカチ 可愛いすぎます・・。



f0097157_145135.jpg

f0097157_13593724.jpg

マスキングテープは2種類選びました。ウサギさんの巻いたまま見づらくてすみません;

まだまだ欲しいのがあったけど破産するので止めました(;’∀’)
[PR]
# by sora-066 | 2017-10-11 14:05 | 作品・展示

f0097157_13362780.jpg

西武渋谷店で開催中の高橋真琴先生の展覧会に行ってきました。

まずは予想以上の原画数にビックリ! 約200点あるそうです。

展示が年代ごとでなくテーマに沿ってるので

最近の作品の横に 子供時代(40年前位)の物があったりして

タッチの違いを見るなど色んな発見がありました。


高橋先生が描く少女は優しい感じだと思ってたのですが

時代(多分)によってはキリッと凛々しい表情もあってドキリとさせられます。


先生の作品工程の動画があり、改めてその細やかさにクラリ。

傍に資料にされてた雑誌の写真も展示されてるのですが それがまた素敵で

参考にしているのを沢山見てみたいなと思いました。

(私が行ったのは平日のお昼だったからか ゆっくりと観賞できました)


f0097157_13405777.jpg


f0097157_13413049.jpg

フォトコーナー・そして投票コーナーで悩む。

本当はサイン会行きたかったけど、現在予定が曖昧なので諦めてしまった・・残念。


f0097157_13433070.jpg


西武渋谷店 「高橋真琴の原画展」
[PR]
# by sora-066 | 2017-10-11 13:46 | 作品・展示

f0097157_20325154.jpg

イッツデモ で ユニコ・リボンの騎士グッズを購入してきました。


f0097157_2034476.jpg


f0097157_2035166.jpg

実際に見るとユニコの方が可愛いかな?って感じでしたが

手ぬぐいはリボンの騎士が良いです!絵柄が合ってるのかな?色彩も綺麗✨


f0097157_20363455.jpg


f0097157_20365372.jpg

フワフワ素材のユニコのタオルは普段使いしようと思ってます。


f0097157_2039587.jpg


f0097157_2040233.jpg

ビニール製のポーチは裏にポケットが付いていて

チョコクリーム入りマシュマロが3個。

他に文具系も可愛かったです☆


イッツデモ ユニコ・リボンの騎士 オリジナルグッズ
[PR]
# by sora-066 | 2017-10-06 20:44 | 小物・雑貨

f0097157_20544216.jpg

エポックカプセルコレクション 『もちつきうさぎ2』


f0097157_20553863.jpg


f0097157_2056511.jpg

前回のシリーズも可愛かった もちつきうさぎさん達。

第2弾は お餅がうさぎの形だったり、出なかったですが食べる仕草が何とも微笑ましい作りになってます。


f0097157_2057199.jpg

写真に撮ってみると突いてるお餅がウサギの後ろ姿に見えて ちょっとシュールですが(^-^;


今年の中秋の名月は10月4日。 お月様は見えるかな。



エポックカプセルコレクション もちつきうさぎ2






[PR]
# by sora-066 | 2017-10-02 21:06 | ガチャ・カプセル

f0097157_1857061.jpg


f0097157_18572573.jpg

発売から大分経ってしまいましたが

マジョリカマジョルカの「メルティジェム」と「ラインマニア」購入してきました。


f0097157_18582468.jpg


f0097157_18585581.jpg

フェイスカラーの「メルティジェム」は ティントを選んでみましたが

ピンク色に変わるけれど 私の場合少~し色付くだけ(;’∀’) 頬だと血色が良く見える位かな?

見かけがゼリーみたいで可愛いです。


f0097157_19235791.jpg

アイライナー「ラインマニア」のピンクブロンズは優しい色で

下瞼にライナー書いてますーてのが合わないので助かります✨


マジョリカマジョルカ HP
[PR]
# by sora-066 | 2017-09-18 19:28 | コスメ

f0097157_2237125.jpg


f0097157_22396100.jpg

2つとも もふもふシナモン。

ヘアゴムはサンリオショップ 購入予定じゃなかったのに可愛さに負けました。


ポーチは量販店でセールになってたのでついつい。

きっと汚してしまうだろうと思いつつもヘアゴムと以下同文です(;’∀’)
[PR]
# by sora-066 | 2017-09-12 22:41 | 小物・雑貨

f0097157_22272996.jpg

いちご新聞で見て このエコバッグ欲しいな~と思ってたら雑貨店に置いてありました。


f0097157_22283871.jpg


f0097157_2229595.jpg

キキララがUFOや宇宙船?に乗ってるイラストがレアというか面白いので気に入ってます。


f0097157_2231545.jpg


f0097157_22313140.jpg


f0097157_22315828.jpg

そしてサンリオショップで可愛くてつい買ってしまった 魔法のステッキみたいなシャーペン。

星がふるふる揺れてるのがめちゃカワ☆ そしてキャンディみたいな透明感。

そして実用的でなく使わないのは解っています(苦笑
[PR]
# by sora-066 | 2017-09-12 22:33 | 小物・雑貨