ブログトップ

マジョリカマジョルカ

f0097157_15532660.jpg

発売日に何件か回って、やっと新商品とリーフレットを置いてあるところを発見。
パック入りのリキッドファンデーション、デザインが可愛すぎる!

アイカラー新4色早速試してみたら、『柔肌』『温肌』『冷肌』共にラメが派手すぎず細かく良く輝いてとても綺麗!
『ヘアー』はこげ茶ーって感じであんまりラメは目立たない気がしたけど使える色って感じです。

この中で『温肌』と『冷肌』の色が気に入ったんだけど、ちょっと薄い気が?
『冷肌』は(時間がたったら)かすかにラメはキラキラしてるけど色が目立たない??付け方が悪かったかな。またテスターでいろいろ吟味してみよう。

~マジョリカマジョルカ~ ここの製品が大好きで、新商品が出ると必ずチェック、普段のメイクでも活躍してます。
呪文の様なネーミングもコンセプトもデザイン・色もどれも可愛くて、若い子向けの化粧品だと思うけれど昭和40年代前半生まれの私もすっかり魅了されています^^;。
[PR]
# by sora-066 | 2005-07-23 20:48 | コスメ

先日メガハウスから出た食玩の「なつのよろこび」を買おうとしたら、まだ店頭に出てなくがっかり。
と、その時ふと目に止まった『和スウィーツ』。
また(欲しいのが出るか)チャレンジしてみるか!と2箱購入したら、
出たー!欲しかった『愛おしい和菓子』!あと『冬の調べ』が出ました。

どちらとも軽い箱だったんですが、ゆっくり箱を倒すと『冬の調べ』は中でコトッと動く音、
『愛おしい和菓子』も似てるけど軽い物がサラサラ動く感じもありました。

f0097157_1504421.jpg

愛おしい~に入ってる飴は小さい!すぐ紛失してしまいそう。

f0097157_1515929.jpg

でも透明感があって綺麗。
冬の調べに入ってる飴細工も細かく良く出来ています。

f0097157_1532233.jpg

冬の調べのおひつ(?)もお菓子もとても可愛いです!おひつはちゃんと蓋が閉まる様になってます。
お菓子は裏にボンド付けてヘアピンが作れそうです^^。
[PR]
# by sora-066 | 2005-07-20 19:21 | 食玩

フリマで買い物(3)

f0097157_14493076.jpg

今回は屋根付き会場だったので暑さは平気そうだな~ と思ったらサウナ状態だった;。

見つけたのは子供用のうきわと兵児帯。

バンビのうきわは絵柄の感じからして昔の物かな?

兵児帯は綺麗な色合いやフリフリした感じが好きで手に取ってしまいます。
[PR]
# by sora-066 | 2005-07-19 18:30 | フリマ

ユリ満開

f0097157_1438832.jpg

つぼみだったのも全部開いて、綺麗だけど大きな花なのでかなりの迫力。

香りも辺りにたちこめて存在感ありありです。

そして母は、ぶつかったのか花粉まみれになっていた。(悲)


f0097157_1439316.jpg

みつばちマーヤの目線。近づいて見ると不思議な植物。
[PR]
# by sora-066 | 2005-07-18 18:38 | 日常

f0097157_1428423.jpg

100円ショップもフリマと同様に、品数一杯のゴチャゴチャ感が お宝探しーってカンジで面白い! 

日用品を安く購入する便利な所でもあって、可愛いものや懐かしい感じのする物を探索する楽しみがある場所でもあります。

ホログラムノートはB6サイズで(他、A4位のサイズ、デニム・ギンガムチェック・ボア等の素材もあった)
ハードカバーで使いやすいのと、キラキラ感が気に入って、3色ともブログのネタ帳に使用中です^^。

特に青が一番のお気に入り♪(海の中って感じがイイ!)
[PR]
# by sora-066 | 2005-07-15 18:56 | 100円shop

なめねこシール缶

f0097157_22413264.jpg

ユージンのガチャ2から発売中の『ROLL!シール缶』

ひと目見た時から気に入ってしまいました!
缶だけでも嬉しいのにシールが2枚ついていた♪

なめねこが懐かしいやらネコが可愛いやらです♪
[PR]
# by sora-066 | 2005-07-07 21:02 | ガチャ・カプセル

ラベンダーのリース

母がラベンダーを育てていて、この時期になると花を摘んで それを貰ってリースを作るんですが
今年はちょっと少なかったみたいで 出来上がったのは かなりいびつ・・・

f0097157_22251061.jpg

三角になっちゃってるし・・・

けど いい香りが部屋中に広がって、少しは癒し効果に役立ってくれてます。
f0097157_2226467.jpg


余った花は小洒落た布を探して香り袋にしようかと思ってたら、
手元にあった布でテキトーに作っちゃいました; これでいっか。

f0097157_22283397.jpg

[PR]
# by sora-066 | 2005-07-04 05:35 | 日常

フリマで買い物(2)

先日フリマに行ってきましたー しかしこの日は暑かったーーー!!
 照りつける初夏の直射日光は凄い威力です。
見てるだけでフラフラ、しかも体調悪いのに無理して行ったら貧血寸前!(馬鹿だ・・・)
 

f0097157_19375881.jpg

そんな中で見つけたのが、また出会えたアイアムシール!と何かカワイイシール♪
賞状には「あんたは偉い!」 一万円札は聖徳太子じゃないので80年代に作られたシール?アイアムシールは何時まであったんだろう?

f0097157_19393934.jpg

30年位前のらしい貯金箱と、タイニーポエム・ジョン&エミイのマグネット。ちっちゃいものだけど、出会えて嬉しいなー。
[PR]
# by sora-066 | 2005-07-03 18:46 | フリマ

食玩・ガチャ2ってのも好きで、ツボ入った物が発売されるとワクワクします。
で、今回は リーメントの『和*スウィーツ』を購入しました。

並んでる箱の中から、わりとズッシリして ちよっと振ってみると隙間が感じないのと、軽くてカタカタ音がする対照的なニ箱を選んでみて、

欲しいのは『寿な・愛おしい和菓子』!!
来い!!っとバラっと出してみると、

重めで隙間無し→『お花見』
軽くてカタカタ  →『つるり葛菓子』  でした~~~ でも可愛いからいっか。

f0097157_1921771.jpg

『お花見』のカゴは重ねられて良い感じなんですが、持ち手が折れそうでコワイ!
豆大福の中身は何だろ?

f0097157_19232292.jpg

『つるり葛菓子』最初は華が無い・・と思ったけれど改めて見ると涼しげでいいです。絵本の『天の川の贈り物』が気に入りました。(星好き)
もうすぐ七夕かー・・・

f0097157_1925987.jpg

見てると食べたくなってきた。
[PR]
# by sora-066 | 2005-06-30 19:14 | 食玩

空が見える

f0097157_15274463.jpg

ずっと家の外壁の塗装工事をしてたのですが、
先日終了し、足場も外幕も取れて やっと窓から空を見れる様になりました。

今まで昼間でもカーテンをして電気を付けてる、しかも窓も開けない状態だったので、
自然光の入る明るい部屋の清々しいこと!風が気持ちいい!
なんだか外の周りも綺麗になったし、ひさびさ新鮮な気持ちです。

それにしても暑いっ・・・7月前で夏真っ只中な天気だ・・・。
[PR]
# by sora-066 | 2005-06-28 18:49 | 日常