f0097157_2372074.jpg

ユージンの100円ガチャガチャで、パチンどめの他に指輪とヘアゴム、ミラーマスコットがあります。
何気にどんなのかな~とガチャ2やったのだけど、可愛くて気に入っちゃいました♪そして他のグッズも気になる!
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-05 17:03 | ガチャ・カプセル

f0097157_232321.jpg

今月は80年代特集だったのか!と気付き、早速購入。
まだパラパラ~と見ただけだけど雑貨屋さんマップのページが懐かしい!
大好きだった「文化屋雑貨店」、日用品の値段がお手ごろでいつも助かってた「大中」。
下北沢に雑貨屋めぐりするのに地図に場所書き込んでどう回ることとか真剣に考えてたりしてました(笑)。  
80年代は十代真っ只中だったのでいろんな思い出があるけれど、『雑貨』が一番身近な物だったかもしれないな~・・。
[PR]
# by sora-066 | 2005-10-29 23:45 | 本・雑誌

ジャラ×2チャーム

f0097157_22532592.jpg

いつも楽しみにしてる移動式100円ショップにありました。
最初見たとき、ビーズにスパンコール、ラインストーンと過剰な装飾に何だこりゃ!付ければいいってもんじゃ・・と、その時は通り過ぎたんですが、家に帰って何だか気になって結局数日後買いに行きました;。
[PR]
# by sora-066 | 2005-10-27 19:16 | 100円shop

妖怪着ピカストラップ

f0097157_22474218.jpg

ガチャガチャコーナーにあって、どんな妖怪が出てくるかな~と思ったらシャレコウベ!
墓石と骸骨が何ともいえない組み合わせだー。

f0097157_22491283.jpg

しかも墓石、携帯がかかるとギラギラ光っちゃいます(笑)
こんなヘンテコでちょい不気味な物も大好きなアイテムです。
[PR]
# by sora-066 | 2005-10-26 15:22 | ガチャ・カプセル

立体シール

f0097157_22433643.jpg

ダイソーで『手作りシール』という名前で置いてあって他にも沢山の種類がありました。
ハトの所の封筒は開ける作りにはなってるのかな~?といじってみたら開けました♪
でも元に戻す(封をする)時紙がグシャっと折れてしまった!
そ~・・っと注意しながら閉じれば大丈夫の様です。
[PR]
# by sora-066 | 2005-10-22 20:15 | 100円shop

f0097157_22322949.jpg

コカ・コーラ社500mlのペットボトルのおまけに付いてました。裏面は携帯クリーナーになってます。

f0097157_2233997.jpg

出てきたのはティガーのマスコット。あんまり知らないキャラだ・・と思ったらプーさんの仲間だったのに気が付いた!
お昼寝(?)してる姿が気持ち良さそうで、見ていると和んできました^^。
[PR]
# by sora-066 | 2005-10-21 16:20 | おまけ・プレゼント

f0097157_2225666.jpg

今月『いちご新聞』11月号のふろくです。

3種類デザインがあったけれど、シンプルなのが一番70’sぽくてイイ感じ♪

付録までも懐かしさを求める自分て・・。
[PR]
# by sora-066 | 2005-10-15 18:39 | いちご新聞

ヤングユー 休刊

たまたま検索して知りました。
ショックだ・・ ずっと漫画離れしてて読んでいなかったけれど、いろんな思い出のある本当に大好きなコミック誌でした。
これからは『YOU』と『コーラス』にわかれ作家さん達は活躍するそうなのですが、女性向け漫画はどう変わっていくのだろう・・・
早速本屋に行ってYOUNGYOU(最後の号)買わなければ!
[PR]
# by sora-066 | 2005-10-12 11:51 | 本・雑誌

BS-2で放送中の韓国のドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』。
今日10月8日NHK総合毎週土曜23:10~からも放送開始になります。
今BSでドラマを観てますが、最初韓国ドラマはあまり興味が無くて昔の宮廷料理が見たい目的で見始めたんだけどこれが面白い!毎週放送が楽しみな位ハマりました。

物語は主人公チャングムが宮廷女官から医女になり、その間に問題が起きる→ピンチ→解決~が続き、(そのパターンの繰り返しで途中で中だるみする感が。でも後半また面白くなる)
一話ごとのドラマの終わり方が「ええっどうなるの!?」と期待させるいい区切り方をするので来週が楽しみ。そして登場人物もみんな魅力的なので、それも話が盛り上がる要素だと思います。

物語の中では料理を作る女官時代が話抜きでも楽しめました。
とにかく料理が豪華でそんな時代に(日本だと室町時代)こんな作り方があったの!?と驚くことばかり。そして作ってる所も見事な手さばきで(少々高速再生ぎみ笑)釘付けです。
総合でそんな場面ももう一度楽しみながら、また観ようと思ってます。
[PR]
# by sora-066 | 2005-10-08 00:22 | TV

3D迷’sゲーム

f0097157_2273626.jpg

銀色のボールのゲーム続きで、ガチャガチャで『3D迷’sゲーム』というのもありました。
購入したのは第2弾のらしく、シリーズになってるみたいです。(エポックカプセルHP
何だか面白そうだな~と買ったけれど、遊びとしてはう~ん・・って感じ;。
けどオブジェ的には好きで、部屋に飾ると可愛いんじゃないかなと揃えてみました^^;。

f0097157_2285780.jpg

透明感があって球体っていうのが何だか魅力。
[PR]
# by sora-066 | 2005-10-07 16:51 | ガチャ・カプセル