ブログトップ

フリマで買い物(8)

f0097157_1292727.jpg

(多分)80年代のキューピーキャラクターの年賀状はがきと、蝶のラインストーンキラキラのヘアクリップ。

f0097157_130490.jpg

一緒に行った母(親子でフリマ好き)が見つけたビーズバッグ。
いつの物か解らないけれどレトロっぽくて総ビーズ付けが豪華な感じです。
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-21 14:01 | フリマ

やっと録画してた13日に放送の『トリック 新作スペシャル』を観ました。面白かったー!
久びさ放送なので前の面白さはあるかな?と心配だったけど相変わらずおかしさ奇妙さ健在でホッ。
多分ドラマの中で一番好きな『トリック』。話も登場人物もさることながら建物や小道具達が楽しくて、なのでいつも録画して一度目はストーリーを楽しみ、巻き戻して次は細かい小道具達をじっくり観察してます。

そして気になる来年6月映画第二弾。今度は行ってみようかな~。
映画といえば前回の時、確かグッズが発売されてた様な・・映画のだったかな?Tシャツの表と裏にゾ~~~~~ンと書いてるのとか、お守りのストラップがあった気が。
当時かなり気になってたのに記憶が薄れてしまった・・。第二弾はグッズ作るのかな?

もう一作気になる映画が、トリックドラマの合間にCMで流れた『サイレン』。この作品も監督が堤幸彦さんなんですね。そしてCMの中で怯えてたのは阿部寛さんだったのかー。
『サイレン』って前にゲーム版のCMが深夜流れてた時怖かったーっ!映画のCMもこれからバシバシ流れるかな・・。
サイレン自体が苦手なので(消防車は大丈夫だけど遠くから聞こえる警戒音みたいのが駄目)映画物凄く怖いだろうなー・・「音の恐怖」にこだわってるみたいだし・・。
でも怖い物見たさって感じで気になる映画です。
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-18 16:17 | TV

リボンシールと宇宙人

f0097157_1155892.jpg

ダイソーのクリアシールです。ラメ入りやプクプクシール等、柄共にいろんな種類がありました。
その中で気に入ったリボンのイラストのシールは、あまり凝ってない素朴な可愛さがいい感じです。イルカと雫のイラストが人気がある様で売り切れてました。

あと、玩具売り場で『宇宙セット』というのを発見。
f0097157_1164253.jpg

宇宙人と宇宙船ていうのが何だか面白可愛いかも!?と購入しちゃいました。
それにしても付属の拳銃?とミニ宇宙船がチープすぎだ(笑)。しかも銃は宇宙人に持たせられません。どうするんだコレ・・。思い切り押し込めば持たせられるかもしれないけど壊れそうで怖い。
f0097157_1174729.jpg

そして宇宙人、頭が大きすぎて体を傾けないと船に納まりません!困った作りです。ダメダメです。船酔いでグッタリしてるみたいだ。
何もかも抜けまくった作りで笑ってしまいました。でもこういうしょーもないのが好きです。一応宇宙船の下に車輪が付いてるのでガラガラ動かせます(笑)
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-17 19:00 | 100円shop

レタァ ~Letter~

f0097157_17124420.jpg
『レタァ』という気になる雑誌が創刊されていました。
昔の『Orive』を彷彿させられるグッとくる表紙!そして特集ときて、これは読んでみたい!と久しぶりに書籍系でココロ弾み~でした。
中身を読んでから購入を決めようかな?と思ったけれど、しばらく販売されてる書店の近くに行きそうもないので、恵文社という出版社が通販出来るので(ミニコミの所に紹介されてます)そちらで注文しました。
今からどんな内容かワクワクです♪
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-16 13:48 | 本・雑誌

文化屋雑貨店

好きな雑貨屋さんだったので昔はよく行ってたけれど、長い間存在を忘れてしまってました;。
それが思い出すようになったのは、数ヶ月前『装苑』を購入した時。

f0097157_0594449.jpg

表紙のモデルが付けてるバレリーナのネックレスを見て可愛い!と釘付けに。
えっコレどこのだろ?と見たら『文化屋雑貨店』と書いてあり、ああっ文化屋だったんだ!懐かしーっ!と記憶がよみがえったのでありました。

f0097157_112488.jpg

f0097157_114136.jpg

最後にお店に行ったのは何時だっただろう。HPのグッズを見ると、前と置いてある物の雰囲気が少し変わったけれど、相変わらず面白い物ばかりでまた行きたくなってきたな~。

蛍光グリーンのハンカチは80年代半ばに購入した物。オーガンジーのスカーフやヘアピンとか当時購入した物が、まだ部屋の中に残っています。宝探しみたいで楽しかった!
雑貨の他に好きだったのがお店のタグ。何種類かあって、バッグやポーチにもついてたのですが、そのデザインが可愛くてオシャレに見えました。
お店が東京は原宿と、あと渋谷にあったのに無くなっちゃったんだよな~・・と思ってたら、渋谷店が原宿に移動したのですね;。記憶ってあいまいだ・・。
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-12 18:29 | 小物・雑貨

f0097157_23494611.jpg

昔の服が入ってる衣装ケースを整理してたら、今年着れそうなブラウスが2着出てきました。
スタンドカラーに袖付けのふくらみ感とレース使いがヴィクトリアンぽくていいかも!一昔だとダサーと思ったデザインなのに(着なくてタンスのこやしになってた)今新鮮に感じて、流行って面白いものです。
出かける時はTシャツばかり、ラクしたいーどーでもいいや!とここ数年怠け格好だったんですが、フリルやレースの装飾感を見てるとひさびさオシャレしようかな~という気分になりました。

元々レース・フリルというのは大好物で、子供の頃は発表会や正装する所に着せてもらえるのが楽しみであり、20代前半は毎日フリフリ服で生活してた程でした。
なので今年注目されてるヴィクトリアンスタイルは雑誌とか見てるとワクワクします!何だかひさびさレースフリルものが気になる感じ。

f0097157_23514691.jpg

ケースの奥を引っ張り出してたら、懐かしのブラウスも何枚か出てきました。
左のは『L'EST(ラ・エスト)』(現レストローズかな?)、右は『リッチガール・ビス』のです。デザインが昔だ~。

f0097157_23525399.jpg

2枚共『La'palette(ラ・パレット)』の物です。ブラウスを見てひさびさ思いだし、ここのお店ってまだあるのかな!?と気になってしまいました。
レースが一杯の雑貨屋さんで、確か本店が青山かな?と、伊勢丹の新宿と相模大野にも店舗がありました。

f0097157_23544384.jpg

ロゴがこんな感じでした。ネックレスは頂いた物でとても気に入って大事にしてた物です^^。こんな可愛い小物系も置いてありました。
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-09 20:26 | 服・服雑貨

f0097157_2342229.jpg

気になってもう一度ガチャガチャコーナーに行ったら、出てきたのはパチンどめ1つとヘアゴム2つ。可愛いけれどやっぱりジャックのキャラが一番いいかな?
一緒に写っているマスコットは貰い物だったのですが、アクセを買ってからナイトメアー~のキャラだと気付きました;。

同じ日に本屋で立ち読みしていたら、今発売中の雑誌『spoon』の最初の方のページにこのアクセが載ってることに気付きました!そのページの女の子が沢山ジャックのヘアアクセ付けてて可愛かった♪
アクセの他にもマスコット(キーホルダー)もあって、それも欲しいな~と思いました。

ガチャガチャだと欲しい物がなかなか出ないので、雑貨屋さんでアクセないかな~と覗いたら、どうやらヘアアクセは無さそう。ジャックのあればいいんだけどなぁ・・(あるのかな?)

と、雑貨のことばかり気にしてるのですが、映画の方は一度観たんだけど話はすっかり忘れてしまってました;。キャラが可愛いな~と思ったのだけど何故忘れてしまうのか。もう一度観直そう。
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-08 19:24 | ガチャ・カプセル

フリマで買い物(7)

f0097157_2325507.jpg

アクリル樹脂(?)のドライフラワーや星の砂など詰め込んだキーホルダーが好きです。緑のには蟹と貝殻が入ってます。
全部同じお店で買って、ネコの置物はオマケに頂きました♪
と、ここまでは嬉しかったけど、もうひとつ犬のキーホルダーを買っていたんだけどそれが家に帰ったら無い!?
フリマで購入したのを今まで無くしたことなかったからショック・・バッグに放り込んじゃったからなあ・・。
小物を買う時はちゃんと袋をもらうか、巾着持参しなければ!と身に染みました;。ああ犬はいま何処に・・誰かに拾われてればいいんだけど・・(ガクリ)

f0097157_23265517.jpg

赤毛のアンのフィギアはガチャガチャの物だったのかな?細かい所まで良く出来ているので驚いちゃいました。
マカディアのストラップは2つ手に入れました。以前友人に貰ったのがあるので(欲しくてもお酒がダメで諦めてた所にありがとうEちゃん!)計3個に;。好きな物はつい2集めてしまいます。

f0097157_23281751.jpg

そしてファーファも同じのを既に一体持ってるのについ購入;。おまけの品だったのかな?手触りがよくてピンクのベロをちらっと出してるのがイイです。
パタパタ時計はずっと欲しいと思ってたので見つかって嬉しい!昔は結構見かけたのに何故無くなってきたのだろう?
昔の家にもテレビの下に置いてあってパタパタする構造が面白くてずっと見てたりしてました(暇だ)。ちゃんと秒針があることや(10・20・と書いてる盤が縦に回転する)アラームがブザー音だとか細かいことを思い出しました。


・・・といろいろ見つけたフリマの一日でした。
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-07 20:09 | フリマ

フリマで買い物(6)

先日またまたフリマに行ってきました。今回はこまごましたのを色々と。

f0097157_23121548.jpg

タイニーキャンディの鉛筆セットと昔っぽい布地。『タイニーキャンディ』は70~80年代によく見かけていたので懐かしくてちょっと気になってます。

f0097157_23143387.jpg

可愛いバレッタとウール地?のスカーフ。バレッタは『ウイークエンズ』の物で、ここの雑貨屋が好きだったので品物が見つかって嬉しい!(テディベアと可愛い雑貨が一杯のお店でした。最近見かけない気が・・。)
スカーフは、あまり身に着けることは無くなったけれど、可愛い柄だと何となく買ってしまいます。

f0097157_23162666.jpg

高級楊子だそうです^^。確かに使うのはもったいない。そしてこけしって所が気に入っちゃってます。

<次回にもう一回続きます。>
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-06 18:55 | フリマ

f0097157_2372074.jpg

ユージンの100円ガチャガチャで、パチンどめの他に指輪とヘアゴム、ミラーマスコットがあります。
何気にどんなのかな~とガチャ2やったのだけど、可愛くて気に入っちゃいました♪そして他のグッズも気になる!
[PR]
# by sora-066 | 2005-11-05 17:03 | ガチャ・カプセル