天使の LEDライト

f0097157_23353298.jpg

100円ショップのクリスマスコーナーで購入した天使のライトです。

昔よく見た白い陶器の置物みたいなデザインが良い感じ(実物はプラスチック製)


f0097157_23364549.jpg

ライトをつけるとロウソクみたいな温かい色で灯りがユラユラと揺れて

100均でこんな細かい作りが出来るんだなと日々の進化に驚きです。


f0097157_23373811.jpg

全3種類 高さは8㎝位
[PR]
by sora-066 | 2017-11-23 23:40 | 100円shop

f0097157_23281126.jpg

ニトリのバンビ(鹿?)のクリスマスのオーナメント。


f0097157_23294611.jpg


f0097157_23301934.jpg


f0097157_23304432.jpg

カラフル+ラメがキラキラの可愛さに購入しちゃいました。

高さが約14㎝で少し大きめです。

飾るところ無いんですけど(^-^;
[PR]
by sora-066 | 2017-11-23 23:32 | 小物・雑貨

f0097157_024780.jpg

前記事からの続きで 今年は先の予定が組めないため ツアーはおあずけ(´:ω:`)

セットリスト見て「この曲聞きたかったわ~」と悶絶しております(大袈裟)

なのでグッズだけをサイトで購入。

LOG BOOKの写真がめちゃ格好いい!

このヘアスタイルが良いと思った。メッシュが効いてていいなぁ

やっぱウツさんは黒髪(黒に近い茶系)が似合う 長さもこの位で と好みを書いてみる(^-^;

去年からのこのBOOK式はページ数が多いからかパンフより好きな作りだな。


f0097157_0332811.jpg

逆さに撮って間抜けですがアクセサリーレザートレイも購入しました。

思ってたより大きく使いやすそう。外泊の時に欲しいと思ってたから丁度よかった。
[PR]
by sora-066 | 2017-11-23 00:38 | TM系

f0097157_0104558.jpg

3COINSでクリアファイルの収納ホルダーを見つけました。


f0097157_012493.jpg

ビニールで梱包されてる物でもスッポリ☆

表紙にもポケットが付いていてデザイン的にも良いです。

何より値段もお手頃なのが嬉しい。


f0097157_0131662.jpg

今まではこんな感じの横入れでゴムで固定するのを使ってました(既にクリアファイル用ホルダーがあったけど周囲で見つからず)

これはこれで使いやすく丈夫なので常に使うものならコチラが便利かも。


他にもライブに便利そうなうちわ入れバッグとか銀テープ収納ケースとかもあって

ヲタ活応援」というグッズの中の品だったんですけど、色んなのがあって面白い。

今年はライブ行けなかったからか こういうの見てるだけでテンション上がります!
[PR]
by sora-066 | 2017-11-23 00:20 | 小物・雑貨

f0097157_2150149.jpg

プラネタリウム系に目が無い自分。

楽しみだったキキララのドーム型ライトをオンラインショップで購入しました。


f0097157_21515447.jpg


f0097157_21522974.jpg


f0097157_215308.jpg

白1色の他に赤・青・緑を加え回転付き。

蓋をすればルームライトにもなります。

けど丁寧に扱わないとガバっと取れるので注意。電化製品なので繊細です。


f0097157_21555681.jpg

夜になり早速点灯すると∑


f0097157_21572266.jpg

おお~!思ったよりクッキリ映りました(部屋中広がるのが表現出来なくて残念)


f0097157_21581478.jpg


f0097157_21583694.jpg

以前にもミニサイズのキキララドームを購入しましたが

天井までのクッキリさが明らかです(ミニサイズも壁の傍だとちゃんと映ります)


f0097157_21593674.jpg


f0097157_21595623.jpg


f0097157_2202581.jpg


f0097157_2204932.jpg

色付きライトに変えると これはまた雰囲気が・・

回転すると不思議な世界が広がります(^-^;

ずっと見てると目が回りそうですが面白いです☆
[PR]
by sora-066 | 2017-11-16 22:03 | 小物・雑貨

いちご新聞 2017.12月号

f0097157_2041586.jpg

今月のふろくは『スタンディング☆メモ』


f0097157_20424788.jpg


f0097157_20431325.jpg


f0097157_2043387.jpg

5種類の中からキキララにしました。


伊勢丹新宿店で開催中の『FANCY SANRIO CHARACTERS 第2弾』

今回は行くのを諦めてガクリとしてたら(金欠なので前回購入したグッズだけでいいよねと言い聞かせてる)

新聞内に新たな気になるグッズオンパレードが!

結局お財布の紐が緩みます。節約出来ないわこれは(¯∇¯٥)


f0097157_204654.jpg

サンリオベビーの可愛さが凄い。

ベビーカー付きで欲しいし ポーチとかグッズも凄く可愛い。どうしよう(電卓叩いてる)


f0097157_20472991.jpg

キキララのコットンキャンディシリーズも チャームが可愛い。

ソフビドールと動物さんセットも欲しいけど予算的に無理。

他に ミラー付きボックスのえらんでおめかしセットとか

来年には田村セツコ先生のコラボも出るみたいだし

嬉しいけど財布が悲鳴をあげてます。


来月の付録は『ポストカード』です☆(写真はありませんでした)


サンリオ いちご新聞12月号






[PR]
by sora-066 | 2017-11-12 20:51 | いちご新聞

f0097157_21215315.jpg

サントリーの「ケーキマジック」シリーズのキッシュワッサー。

とにかく可愛いラベルが気になって お酒売り場でチラチラ見てたんですけど

お菓子も作らないのに購入してきちゃいました(本当は全種類欲しいけど どうしようもない)


f0097157_21303128.jpg

飲み物に入れても良いみたいなので

とりあえず冷蔵庫にあった いろはすの炭酸水ぶどう味にほんの少し(お酒弱いので)入れてみたら

まずまず合ったと思います。


サントリーの ケーキマジック
[PR]
by sora-066 | 2017-11-08 21:39 | 食べ飲み物

f0097157_1535657.jpg

カンロから発売している「夜空のおとしもの~流れ星に願いを」

スーパー・コンビニ等々探して ヴィレッジヴァンガードでやっと見つけました。


f0097157_1562076.jpg


f0097157_15648100.jpg

美味しい飴なんだけど 1つ秘密の味が何なのかさっぱり解らず。

このキャンデイが一番欲しい理由は「光る」って所だったんですが

そこを「蛍光」だと思い込んでいて 暗い場所で光らないからアレって思ったら

よく読むと「ブラックライト」でって・・


f0097157_15135583.jpg

そんなの何処にあるの?と調べたら100均で手に入るということで

セリアで買ってきました(透明のペンがライトで見える品)


f0097157_15165390.jpg

照らしてみましたが 光ってるのかな?(敷いたペーパーナプキンの柄の方が発光してる気が)

結果よく解らないですが(^-^; 実験出来て満足です。
[PR]
by sora-066 | 2017-11-07 15:20 | 食べ飲み物

f0097157_0494954.jpg

パティ&ジミーのマグカップ。


f0097157_0511890.jpg


f0097157_051445.jpg

前にフリマで購入した物ですが 確か復刻グッズだった気が・・


f0097157_0525545.jpg

これも復刻のだったような。


f0097157_0534950.jpg


f0097157_0541617.jpg

BOX入りメモとリーメントのグッズは定かではないですが

2000年前後にハローキティやキキララがほぼ当時のまま復刻グッズを出してたので

パティ&ジミーもそうだったはず(忘れてる;)


今 続々と懐かしキャラクターが発売されて嬉しいですが

再び昔のままの復刻グッズ出して欲しいなと思います。

(グッズ 全部フリマで購入しました。このごろ見つからない・・)
[PR]
by sora-066 | 2017-11-02 01:01 | フリマ

f0097157_0302232.jpg

少し前に サンリオなつかしキャラの「バニー&マッティ ミニレターセット」が売り切れだったと書いたのですが

後日同じショップで購入できました!


f0097157_0324758.jpg


f0097157_0331540.jpg

別の売り切れだったキャラも復活していて、その中からパティ&ジミーも購入。

再販が無いと聞いて諦めてたのでビックリです!

他のショップでも新たに出てるかもしれません。


f0097157_039368.jpg

念願のバニー&マッティ✨ 可愛いです(*´∀`*)

サンリオキャラクターズの中にはいってたけど、やはり単独は嬉しい。

ミニレターセットが売り切れてたから欲しい人が多いんじゃないかな?

てことはグッズ出してくれるかな?と期待してます。


f0097157_0405443.jpg

パティ&ジミーは予定外だったのですが

封筒のベンチに座ってるイラストが何だかぐッと懐かしく

もしかしたら昔発売してたオマケ付きのキャラメルのパッケージだったのかも・・

子供の頃キキララのグッズを持ってた記憶が鮮明ですが

パティ&ジミーも親しんでたのかもしれません。
[PR]
by sora-066 | 2017-11-02 00:46 | 小物・雑貨