ブログトップ

f0097157_1857061.jpg


f0097157_18572573.jpg

発売から大分経ってしまいましたが

マジョリカマジョルカの「メルティジェム」と「ラインマニア」購入してきました。


f0097157_18582468.jpg


f0097157_18585581.jpg

フェイスカラーの「メルティジェム」は ティントを選んでみましたが

ピンク色に変わるけれど 私の場合少~し色付くだけ(;’∀’) 頬だと血色が良く見える位かな?

見かけがゼリーみたいで可愛いです。


f0097157_19235791.jpg

アイライナー「ラインマニア」のピンクブロンズは優しい色で

下瞼にライナー書いてますーてのが合わないので助かります✨


マジョリカマジョルカ HP
[PR]
by sora-066 | 2017-09-18 19:28 | コスメ

f0097157_2237125.jpg


f0097157_22396100.jpg

2つとも もふもふシナモン。

ヘアゴムはサンリオショップ 購入予定じゃなかったのに可愛さに負けました。


ポーチは量販店でセールになってたのでついつい。

きっと汚してしまうだろうと思いつつもヘアゴムと以下同文です(;’∀’)
[PR]
by sora-066 | 2017-09-12 22:41 | 小物・雑貨

f0097157_22272996.jpg

いちご新聞で見て このエコバッグ欲しいな~と思ってたら雑貨店に置いてありました。


f0097157_22283871.jpg


f0097157_2229595.jpg

キキララがUFOや宇宙船?に乗ってるイラストがレアというか面白いので気に入ってます。


f0097157_2231545.jpg


f0097157_22313140.jpg


f0097157_22315828.jpg

そしてサンリオショップで可愛くてつい買ってしまった 魔法のステッキみたいなシャーペン。

星がふるふる揺れてるのがめちゃカワ☆ そしてキャンディみたいな透明感。

そして実用的でなく使わないのは解っています(苦笑
[PR]
by sora-066 | 2017-09-12 22:33 | 小物・雑貨

f0097157_22105371.jpg

一日遅れで「いちご新聞」いつも買う所に行ったら 2店共売り切れ( ゜Д゜)!?

こんなことは初めて。 付録が良かったとか・・( 謎) ちょっと探してきます。

同じく売り切れだったのが シール入りの「ミニカンコレクション」

サンリオショップ 残り5個程で欲しかったパティ&ジミーはありませんでした・・


f0097157_2213193.jpg

代わりにオンラインショップでも完売して諦めてた70’sキャラミックスシールを発見!

シールもたっぷりでケースも可愛いです。


f0097157_22141643.jpg

並べてみたら全部違うイラストなのね!と気付く。バニィ&マッティが嬉しいなぁ


f0097157_22155356.jpg

解りづらいですが半透明っぽいです。

80年代キャラも可愛いけど やはりサンリオに一番触れてた70年代に思い入れがあります。



f0097157_22182149.jpg

少し前に購入した パティ&ジミーのミニサイズメモ付きボード。

このグッズも こんなの昔持ってた気がする様な と 何だか懐かしさを感じました。
[PR]
by sora-066 | 2017-09-12 22:22 | 小物・雑貨

f0097157_13561181.jpg

こちらはリサイクルショップで見つけた下敷きと チョコホリックのノートです。


f0097157_13573716.jpg


f0097157_13594237.jpg


f0097157_13582991.jpg

沢山の文具の中から出てきた時は おおっ✨となりました。

いつ頃のグッズだったのかな。。
[PR]
by sora-066 | 2017-09-06 14:05 | 小物・雑貨

f0097157_13404100.jpg

スイマーで購入したミニサイズのノートと立てかけられる鏡です。
お値段も可愛くて80円と180円のプチプラ✴

f0097157_13404266.jpg


f0097157_13404507.jpg

鏡はネコのイラストがファンシーで気に入ってます💓





[PR]
by sora-066 | 2017-09-06 13:24 | 小物・雑貨

f0097157_161141.jpg

いつも楽しみにしてるグッズコーナー♪ って

欲しかった白目になるクリアファイルと白目マステが売り切れでガーン・・


f0097157_1631170.jpg

図録はガラスの仮面の新連載当時の「花とゆめ」表紙の別冊ビジュアルブック付きってのが自分的にはサプライズだったので かなり嬉しいです!

「ガラスの仮面」連載第1回とデビュー作「山と月と子だぬきと」が載っています。

公式ビジュアルブックの表紙はガラスの仮面展の描き下ろし。綺麗~✨

美内すずえ先生の他作品イラスト・作品年表も入ってました。


f0097157_1665756.jpg

ポストカードは真ん中のが一番気に入ってます。インパクト強し。


f0097157_16103122.jpg

クリアファイルとセルカード。 何かクリアファイル系グッズが多かった様な・・


f0097157_16114464.jpg


f0097157_16121379.jpg

アイマスク ここも白目売り切れ!?と思ったら裏に付いてた。月影先生と2種類。


f0097157_1613296.jpg

マスキングテープ 巻いたままで解りづらくてすみません。

右はマヤが演じた役のイラストで(亜弓も有り)左は百合を噛みしめる場面。

(亜弓と共演した「夢宴桜」舞台の このシーン好きです)


f0097157_16142561.jpg

和三盆干菓子 まだ食べてない(^-^; 箱は大事に取っておきます。


他にも欲しいのがあったけど収拾つかなくなるのでここまで。

亜弓のカップ&ソーサーが欲しかったなぁ。
[PR]
by sora-066 | 2017-09-01 16:19 | 作品・展示

f0097157_15351956.jpg

松屋銀座で開催されている『ガラスの仮面展』に行ってきました!

生原稿を観るのを楽しみにしてたのですが、それが大満足できるほど原稿・カットが沢山展示されています。

じっくり観賞するには時間を多めに取って出かけた方が良いかもです。

最初は原稿の綺麗さにため息で「どういう風にペンを使ってんだろ?」とマジマジ観てたんですが

名場面のストーリーごとに普通に漫画読んでるみたいになっちゃって

続きどうだっただろう?漫画部屋の何処にしまったっけ ・・と雑念が。

先生は最終回まで描くので待っていて下さいってことなので待ちます。


f0097157_15431271.jpg

会場には 確かこんな紫のバラの壁紙に囲まれた真澄コーナーが。


f0097157_15451041.jpg

友達や家族で来てる人は写真撮りあって楽しそうでした。

1人でも係の方が撮ってくれます 撮らなかったけど(^-^;


f0097157_15461511.jpg

喫茶店で休みたかった


f0097157_15472511.jpg

ドラマの広告がありました。CSで放送だと観れない。

このキャスティングは素晴らしかった・・


松屋銀座 連載40周年記念 ガラスの仮面展 9月4日(月)まで


[PR]
by sora-066 | 2017-09-01 15:56 | 作品・展示