ブログトップ

f0097157_22362894.jpg


f0097157_22365658.jpg

こちらも100円ショップの「KEEP OUT」と「CAUTION」のマスキングテープです。

日本の「立入禁止」も欲しいかも。
[PR]
by sora-066 | 2017-08-22 22:38 | 100円shop

f0097157_22304454.jpg


f0097157_22311277.jpg

100円ショップの絵日記ノート。

表紙にアンティーク(っぽい?)テディベアの写真を使ってる所が

ちょっとオシャレだなと思いました☆
[PR]
by sora-066 | 2017-08-22 22:34 | 100円shop

昭和な感じの花柄グラス

f0097157_12284326.jpg



f0097157_12291185.jpg

100円ショップで購入したグラスです。

花柄が何処となく昭和の懐かしさがあって気に入っています(*^-^*)
[PR]
by sora-066 | 2017-08-18 12:30 | 100円shop

f0097157_12231030.jpg



f0097157_12234350.jpg


f0097157_1224999.jpg

8月半ばというと暑さで悶絶してると思いきや

毎日梅雨に戻ったみたいで拍子抜け。

入道雲がにょきにょき出る頃に投稿しようと思ってたシールとお便りカードです。
[PR]
by sora-066 | 2017-08-18 12:26 | 小物・雑貨

f0097157_2042514.jpg

紙製のシナモンのハンガー。

「サンリオくじ」のだったと思うのですが

量販店で個別で売られてました(ラスト1つだった)

服を掛けるより雲のへこんだ所にバッグの紐を吊るす?とか考えたけど

可愛いのでそのまま飾っちゃってます(*^-^*)
[PR]
by sora-066 | 2017-08-12 20:49 | 小物・雑貨

いちご新聞 2017.9月号

f0097157_20222969.jpg


f0097157_2023165.jpg


f0097157_20233127.jpg

今月のふろくは『キャラ☆プチポーチ』

5種類の中からキキララにしました。


f0097157_20251950.jpg

紙面で気になったグッズ

背表紙のミニカンコレクション!

懐かしキャラグッズはどんどん出てきますね。80年代が多い中 パティ&ジミーが気になります。


f0097157_20305272.jpg

あと けろけろけろっぴの猫の着ぐるみマスコットってのが

何故にカエルに?の発想が面白い。


f0097157_20351085.jpg

キキララが宇宙船?やUFOに乗ってる柄のエコバッグ。これ欲しい。

株式会社ケイカンパニーから発売されてるそうです。


f0097157_20364850.jpg

来月の付録は「いちご♡布きんちゃく」


サンリオ いちご新聞9月号






[PR]
by sora-066 | 2017-08-12 20:39 | いちご新聞

海の中のポストカード

f0097157_16133070.jpg


f0097157_16135746.jpg


f0097157_16144630.jpg


f0097157_16232929.jpg


撮影/宇治川博司さんの 『Sea BLue』というポストカード集。

1998年 ピエ・ブックスから発行されたものです。

普段は綺麗~と思うだけの海の中の写真だけど

この季節だと眺めてるだけで涼しさを招いてくれます。

一度はこんな中泳いでみたいなぁ。
[PR]
by sora-066 | 2017-08-05 16:22 | 小物・雑貨

おみやげ屋さんの星の砂

f0097157_0234274.jpg

少し前にフリマやリサイクルショップで見つけた星の砂の小瓶たちです。

多分そんな昔の物ではないと思いますが

ラベルの文字が変わらないのが嬉しいです。


f0097157_0254356.jpg

お土産のといえばコルクが外れない様しっかり接着してますが珍しく外れるのが。

小さな貝殻が入っていています。可愛いな(*^-^*)


f0097157_0322537.jpg


f0097157_033328.jpg

シーサーが乗っかってるのもあるのですね。面白顔だ☆
[PR]
by sora-066 | 2017-08-05 00:37 | 小物・雑貨