「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_2127557.jpg


f0097157_21273490.jpg


f0097157_2127596.jpg

先日サンリオショップに行ったら

フレッシュパンチのジッパーバッグなんて物がありました!


f0097157_21293615.jpg

おまけはプレミアムのキキララです☆
[PR]
by sora-066 | 2016-03-30 21:31 | 小物・雑貨

f0097157_015570.jpg

f0097157_022292.jpg

銀座 松屋で開催中の『キキ&ララ展』『マイメロディ展』に行ってきました。


雑誌『MOE』の特集を見て期待にワクワクで、まずは『キキ&ララ展』から。

そこは可愛いを通り越し原画が綺麗すぎて圧倒の世界でした・・!

鮮やかな色彩の中にふわっと淡いパステルピンクとブルーのグラデーション。

大袈裟ですが涙がぶわっと溢れてしまう程です(*^_^*)

レトロなグッズ展示も充実していて懐かしさを満喫出来ます。

いくつか持ってた物が見つかり

わりと子供の頃からキキララを好んでいたんだな~と気付かされる一時を送りました。

『マイメロ展』の原画もとても可愛くて気に入った作品が沢山あったのですが

どちらかといえば親しみが強いキキララが印象に残った感じです。


展覧会とても良かったので、これからも定期的に開催して欲しい。

全国各地回らないのかな?これで終わるのは勿体ない!

そして他のキャラクターの原画も是非観たいです。

さりげなくサンリオさんに願望書きました(^_^;)ゞ


f0097157_0555983.jpg

f0097157_056262.jpg

グッズコーナーでまず図録を購入。

約15.5cmの正方形のサイズがイラストと合っていて可愛いです☆

(キキララ58P・マイメロが46P・初代デザイナーさんのインタビューが6P)


f0097157_102148.jpg

f0097157_103930.jpg

他に購入したのは

小さなサイズ(B6)の自由帳。


f0097157_122389.jpg

f0097157_125030.jpg

いくつかの中から選んだクリアファイル。


f0097157_14544.jpg

f0097157_152033.jpg

2種類のシール。どちらも切手のかたち。


f0097157_162310.jpg

ポストカードと


f0097157_165968.jpg

布貼りのポストカード。


f0097157_185758.jpg

f0097157_192295.jpg

マイメロディも可愛いグッズが沢山ありました。

レターパッドと


f0097157_1103746.jpg

ポストカード。左の小鳥さんがカワイイ^^


f0097157_111448.jpg

他にも複製原画など。希望の方には初代デザイナーさんのメッセージを入れて貰えるそうです。


f0097157_1125965.jpg

f0097157_1131667.jpg

ガチャガチャ。名前入りシール制作機も有。


f0097157_1145094.jpg

f0097157_1151441.jpg

記念撮影ができるBOX。


f0097157_1162913.jpg

スタンプラリーもあります^^


銀座松屋 『キキ&ララ展』『マイメロディ展』

[PR]
by sora-066 | 2016-03-29 01:19 | 作品・展示

f0097157_23162384.jpg


f0097157_23164950.jpg

伊勢丹新宿店にて『mt×伊勢型紙テープ』のショップが29日(火)まで開催されています。

mtマスキングテープの企画ショップ?に行くのは初めてなので(主に文具店で購入している)

ショップ全体がマステ柄に うわ~☆とテンション上がりました(*^_^*)


f0097157_2318315.jpg


f0097157_23184992.jpg

伊勢型紙は2種類選んで、それ以外も販売してるんだな~Σって

他の展示場でネットで見て欲しかった『蓄光シリーズ』が出ててビックリ!

買うぞーと思いきや「星座 710円(税別)」高っ!てなりまして・・


f0097157_23203868.jpg

「星座」「夜光性動物」1つずつと「電光掲示板」2つに絞りました;


f0097157_2322995.jpg

伊勢型紙マステ。ピンクは巻いてる所くらい濃い色なのに上手く写らず;


f0097157_23241425.jpg


f0097157_23244046.jpg


f0097157_23254520.jpg


f0097157_2326816.jpg

会場の型紙展示。繊細でアート作品の様です。

重要無形文化財だったのですね・・。


f0097157_23311018.jpg

蓄光テープ「電光掲示板」(白い所は爪ではがしてしまった所;)


f0097157_23322922.jpg


f0097157_23325523.jpg

f0097157_23331329.jpg

「星座」「夜光性動物」袋のままでスミマセン・・


そして暗闇に持っていくと・・


f0097157_2335163.jpg

おお 光ってる!


f0097157_23354199.jpg

「星座」綺麗です・・。


f0097157_23362059.jpg

ネコの目もぴかぴか☆^^


伊勢丹新宿店ブログ
[PR]
by sora-066 | 2016-03-26 23:37 | 小物・雑貨

f0097157_22525594.jpg

伊勢丹新宿店で『ドーリーガール バイ アナスイ』と『高橋真琴先生』のコラボショップが

3/23(水)から3/29(火)まで開催されています。


f0097157_2254111.jpg


f0097157_22542568.jpg

早速行ってみたら、そこはもう乙女チック全開☆ミ


f0097157_22552676.jpg

ワンピース可愛い・・ああ二・三十年 時が戻ったら・・


f0097157_22571266.jpg

トレンチコート裏地がイラストいいな。せめてカットソー・・


f0097157_22581374.jpg

・・と服のことは諦めて^_^; グッズコーナーへ。

カタログに載ってるのだけと思ってたらΣ

トートバッグ大小・マグカップ・プレート・クリアファイル等もありました。(チャームも何種類かあったかな?)


f0097157_2304440.jpg

そこで絞るタイプのバッグとクリアファイルを購入♪


f0097157_2315057.jpg


f0097157_2321113.jpg


f0097157_2323246.jpg

約 縦34×横39×マチ8.5cm位

中の生地はピンク色。素材はサテンぽいけどスミマセンちょっと解らず;

紐は絞ると薄手の服なら肩掛け出来そうです。


f0097157_2332799.jpg

クリアファイル 見てるだけでウットリ。この柄がとても気に入っています。

すると、会計をしている時その絵柄の大きな用紙があって!?

思わず「これって売っているんですか?」と尋ねたら何とラッピング用紙だそうで!

買い物したのを包んで頂けるのですが、そのままポスターみたく丸めて貰いました^^;


f0097157_2345852.jpg

(このシールで留めてくれます)


f0097157_2355845.jpg

かなり大きな用紙なのですが(汚ない部屋;)額縁に入れて飾って置きたい位です^^

ショップは29日(火)まで。また開いて欲しいなと思いつつ貧金;


DOLLY GIRL BY ANNA SUI ×高橋真琴 コラボレーション
[PR]
by sora-066 | 2016-03-26 23:08 | 小物・雑貨

虹色のお菓子☆ミ

f0097157_061041.jpg

広告で一目で惹かれた 岐阜「槌谷」の『水のいろ』というお菓子です。

3/16(水)~3/22(火)三越の菓遊庵で発売されています。

お供え物に購入したので後写真を撮ります^^


三越 菓遊庵
[PR]
by sora-066 | 2016-03-18 00:07 | 食べ飲み物

f0097157_20523257.jpg

バンダイ ガシャポンから発売中の 『アニコラ にゃんこらいふ』


f0097157_20535510.jpg


f0097157_20542165.jpg

猫が手芸用品や作品になってる可愛いデザインです。

f0097157_2055118.jpg


f0097157_20553511.jpg


f0097157_20555698.jpg

7種類の中から「編みぐるみ黒」と「ねこの刺繍」が出ました☆

可愛くて満足^^ でも全部集めたかったな。


バンダイガシャポン 「アニコラ にゃんこらいふ」





[PR]
by sora-066 | 2016-03-14 20:57 | ガチャ・カプセル

いちご新聞 2016.4月号

f0097157_20415573.jpg


f0097157_20422777.jpg


f0097157_2043048.jpg

今月のふろくは『キャンディ☆クリップ』

5種類の中から、最近気になりつつあるシナモンにしました。

大きさは約 縦4.7×横4cm 2つ付いてます♪

誌面はプリンちゃんの大特集!

グッズは今回は特にこれはっ!!てのは無く(自分的にです^_^;)

3月16日から銀座松屋で開催される『キキ&ララ展』『マイメロディ展』が気になります。

16日はグリーティングのプレゼントやサイン会があるのですね。

初日は行けないなー・・開催中には何とか行きたいけど・・。


f0097157_20451738.jpg

次号の付録は『なかよし♥マグネット』

ランダムなのにワクワクです。


サンリオ いちご新聞4月号

[PR]
by sora-066 | 2016-03-11 20:48 | いちご新聞

f0097157_22234669.jpg

フェリシモの『アクセを着けるしぐさもスマート ピタッとくっつくマグネットキャッチの会』


f0097157_2226725.jpg

ネックレスやブレスレットを付ける時

あの小さな輪っかに引っかけるのが困難でイライラしておりました。

何か良い方法はないかと考えてた所に良い物が!


f0097157_22272343.jpg


f0097157_22283315.jpg

それがマグネットが付いたこのパーツ。

留める金具両側付けるだけでピタッと簡単にくっ付きます。

便利と思った同時に「その手があったか!」と感激でした!

マグネットは強力で、放してる位置から少し寄せるとガチッ!とひっつきます。

留め具が大きいのはハマらないので注意です。


フェリシモ アクセを着けるしぐさもスマート ピタッとくっつくマグネットキャッチの会


[PR]
by sora-066 | 2016-03-09 22:39 | 小物・雑貨

f0097157_2213265.jpg


f0097157_22133977.jpg


f0097157_2214431.jpg

フェリシモの『うだまさんちの猫とコラボ パッカーン!っと猫の開きポーチ 』

やっと届きました~!可愛いっ☆


f0097157_22155122.jpg


f0097157_22161858.jpg

サイズ約:縦14cm×横21cm×厚さ1.5cm (最大部/閉じた状態)
素材:綿100% 中材/ウレタンフォーム

中綿が入ってるのでフカフカ。触り心地も良いです。

汚したくないし、何を入れるか迷ってしまいます^_^;


フェリシモ うだまさんちの猫とコラボ パッカーン!っと猫の開きポーチ
[PR]
by sora-066 | 2016-03-09 22:19 | 小物・雑貨

f0097157_1444186.jpg

文具売り場で可愛いキキララのカードを見つけました☆


f0097157_1446689.jpg

見ずらいのですがキキララが浮いて貼ってるしくみで

開くとこんな感じになります。


f0097157_14472258.jpg


f0097157_14475292.jpg


f0097157_14482055.jpg

虹とお砂糖菓子の色合いと・・

見惚れてしまうデザインです(*˘˘*)


f0097157_14492815.jpg


f0097157_1450926.jpg

カードを入れる封筒☆
[PR]
by sora-066 | 2016-03-05 14:51 | 小物・雑貨