3COINSのヘアアクセサリー

f0097157_2322033.jpg

3COINSで購入した2種類のヘアゴムです。


f0097157_233652.jpg

花を閉じ込めたアクリル(?)の物が大好きで、
アクセサリーやキーホルダーとか見つけるとついつい買ってしまいます。
ピンク+ブルーの花と迷ったのですが赤にしました。
(他に黄色とか4~5種類あったような)


f0097157_2351497.jpg

もう1つは同じく好きな星モチーフ。
シルバーと青のビーズの色合いがキレイです。
他に金色もありました。
[PR]
by sora-066 | 2015-04-26 23:08 | 小物・雑貨

f0097157_22385655.jpg

ショウワグリム株式会社のキャンディ柄おりがみです。


f0097157_2239485.jpg

f0097157_22401536.jpg

f0097157_22403736.jpg

裏が無地で表にイラストが描かれてるシリーズは他にもあるのですが
キャンディのは80’sぽい感じがして気に入りました♪



f0097157_22433083.jpg

f0097157_22435336.jpg

こちらショウワグリムから発売されている「きんのおりがみ」です。
パッケージがファンシーで懐かしさを感じます。(ぎんのおりがみも可愛い)
昔から変わらないデザインなのかな?これからも変わらずあり続けてほしいものです。


ショウワグリム株式会社 両面おりがみ バラエティおりがみ
[PR]
by sora-066 | 2015-04-24 22:59 | 小物・雑貨

f0097157_22375656.jpg

ダイソーで購入した液体調味入れ。花柄がレトロっぽくて気に入りました。


f0097157_22385137.jpg

ガラス製で、そそぎ口は多分プラスチック(他に緑・オレンジがあり)
小さめなサイズです。(手元に無いのでアバウトですが10~11cm位かな;)



f0097157_22395941.jpg

もう1つは、約5cm幅のベルトのイラスト柄が付いた透明テープ。


f0097157_22404268.jpg

<画像クリックすると大きくなります>
テープは薄いセロファンみたいな素材なのでちょっと切れやすいのが難;


f0097157_2242540.jpg

でも透けてる場所にも貼れるし面白いなと思いました。
チェーンと麻紐イラストも置いてあったけど、他にもまだあるのかな?
[PR]
by sora-066 | 2015-04-21 22:46 | 100円shop

惑星のヘアアクセサリー

f0097157_22433078.jpg

お気に入りの惑星モチーフのヘアアクセサリーです☆


f0097157_22442023.jpg

一番好きな地球ヘアゴム。
髪に付けると「青」が映えます。


f0097157_2246205.jpg

厳密には惑星ではないのですが空のヘアゴム。
3種類(夜空とか)あった中、鳥が飛んでいる青空にしました。
空を切り取ったのを頭にあるのって面白いかも、と最初に購入した物です。


f0097157_22484159.jpg

一番惑星っぽい茶を選んだ土星ヘアピン。
控え目なラメがキラキラしてます。(木星とかも欲しいな)


3つ共に『お世話や』というメーカーの物で、通販でも購入出来る様です。
サイトの「宇宙モチーフ」に並んでました
(雑貨屋さん・ヘアアクセサリーショップにも置いてる所があります)
[PR]
by sora-066 | 2015-04-19 22:59 | 小物・雑貨

f0097157_22483969.jpg

KITERAオリジナルのサクラクレパス・クレヨン・ク―ピー柄マスキングテープです。


f0097157_22492891.jpg

f0097157_22495611.jpg

f0097157_22501938.jpg

15mm幅。見た目に巻きが多く見えます。


f0097157_22515952.jpg

f0097157_22522195.jpg

f0097157_2252463.jpg

3種とも子供の頃からずっと使っていて見慣れてるせいか
入れ物の絵柄は気にしてませんでした。

でも、改めて貼って眺めてみるとデザインの可愛さにはっとさせられ、
特にク―ピー柄は美しいと思う程・・
色の合わせ方絶妙です。


紀寺商事株式会社 KITERAオリジナル サクラクレパス マスキングテープ
[PR]
by sora-066 | 2015-04-16 22:56 | 小物・雑貨

いちご新聞 2015.5月号

f0097157_2310351.jpg

今月のふろくは『いちご・ミニレターセット』


f0097157_23105941.jpg

f0097157_23113383.jpg

5種類の中から「キキララのもこもこ雲製造機」にしました。
(便箋が2柄で計10枚と書いてますが、大4、小6枚入ってたけど正解?)

ドラえもんのコラボということでグッズが出るのかな?と思っていたら
サンリオスポット(どこでもドアにリボンを付けると?のテーマ)
ドラえもんミュージアム・展示会と、お互いのイベント紹介の記事でした。



f0097157_23135358.jpg

f0097157_23141981.jpg

こちらがコラボのポスター。両面可愛いです。

他に、いちご新聞40周年ということで、初期の記事が紹介されてました。
(1号の前に「PR号」ってのがあったのにオドロキ)



f0097157_23201663.jpg

Newシナモンのぬいぐるみは小鳥が乗って目がキラキラ☆

来月の付録は『いちご新聞40th×キャラクター大賞30th記念ステーショナリー』
(写真は載ってなかったです)


サンリオ いちご新聞5月号
[PR]
by sora-066 | 2015-04-13 23:29 | いちご新聞

f0097157_23281570.jpg

伊勢丹新宿店 本館5F アート&フレームで開催中の、高橋真琴先生の展示会に行ってきました。

今回は「ジグレー印刷」という本格的アートポスター額装の展示発売が中心で、原画は7点位だったと思います。

ジグレー(ジ―クレー)印刷の説明が書いてあったのですが、よく解らずで;
<こちらのサイトに詳しく書いてあります>

原画の様な高質感な印刷らしいです。


f0097157_23301584.jpg

こちらのパリジェンヌスケッチの原画があったので、ポスターと見比べてみたのですが、

色彩が殆ど同じに印刷されていて、一見ポスターだと解らない位です。
瞳のホワイトの光とか、盛り上がってる部分で違いがある感じでした。

こちらのポスターはちょっとお高かったので^^;
グッズで「ポストカード」と「フェイスタオル」を購入しました。
(カップ&ソーサー可愛かったな~8000円で諦めてしまった)


f0097157_2331715.jpg

f0097157_23312688.jpg

沢山種類があった中から、赤ずきんちゃんとシンデレラを選びました♪


f0097157_23321094.jpg

f0097157_23323194.jpg

f0097157_2332556.jpg

今治産タオルは厚みのある素材で綿100%です。
勿体なくて使えない・・。

展示会は14日(火)まで開かれています。

明日12日(日)はサイン会があるそうなんですが、
新刊『真琴の美学』を購入して先着100名だそうです。
(既に整理券が発行してるみたいですが状況は解らなくてすみません)

真琴の美学も買わなければ・・。

~花の中の乙女たち~ 高橋真琴 展

真琴る~む 高橋真琴オフィシャルサイト
[PR]
by sora-066 | 2015-04-11 23:36 | 作品・展示

f0097157_2341361.jpg

前々から気になっていた、千歳烏山にある『喫茶 宝石箱』に行ってきました!


f0097157_235820.jpg

お店に入る前から乙女チックな雰囲気が醸し出されていてドキドキです。

そして、ドアを開けると・・Σ

お店の名前そのものの、乙女でレトロの世界を集めた宝石箱の様!!
(既に興奮状態)


f0097157_2355441.jpg

クリームソーダーのピンクバージョンのお供に1983年(初見!)のオリーブを読ませていただきました。
(他にも70年代のnon-no等、懐かしの雑誌・コミック・書籍がたくさん並んでいます)


f0097157_2364335.jpg

クリームソーダー美味しかった~♪
(綺麗なピンク色なのですが上手く写真撮れなかった;)

今日は聖子ちゃんのBGMが流れてました。
懐かしい空間に浸りながら、ゆったり、とても落ち着くお店です^^

と言いつつ、落ち着く半面、レトロ書籍雑貨に囲まれ依然と興奮状態でした^^;

お店の一部がレトロ雑貨のお店になっていてかなりレア物があります。
アーティストさんの可愛い作品も並んでました。

初めて訪ねたので何やらキョドってしまって・・次回行く時はもうちょっと落ち着こうと思います;

レトロ好きの方だけでなく、本当に心地良いお店なのでオススメです!


f0097157_2373397.jpg

また行きますね~☆


『喫茶 宝石箱』さんのblog

twitter
[PR]
by sora-066 | 2015-04-10 23:14 | 外出

f0097157_23131719.jpg

Gakken MOOK 『Q-pot. Seasonal LOOK BOOK〜Mint Soda Lagoon〜』
付録は「折りたたみ式 シェルマカロン トートバッグ」です。


f0097157_23142610.jpg

これが予想以上に可愛かった!


f0097157_23151257.jpg

折りたたみ状態だと貝殻が合わさったデザインになってます☆
もうこれだけで・・


f0097157_2316539.jpg

f0097157_23162953.jpg

f0097157_23165668.jpg

海の中の様な色合い、そしてシェルアクセサリーが散りばめられています。
昨年あたりから自分の中で貝殻ブームが来てるのでたまりません☆


f0097157_2317486.jpg

f0097157_23181388.jpg

f0097157_2318377.jpg

紐を前にすると自立出来ます。素材はポリエステル+PVCコーティング
ハリがあるしっかりした布が使われてます。


f0097157_23192483.jpg

f0097157_23194840.jpg

雑誌は2015春夏最新コレクションが盛りだくさん。
アイスキャンディ可愛いな~
そして目がいく貝殻。

セーラームーンのコラボもあります。ファンの方はたまらないだろうな。
(セーラー~最近色んな所でグッズを見かけるような・・)


f0097157_2321106.jpg

ランドセルもあるのに驚きです!

バッグはもっとビニールぽい(水着入れるような)物かと思い込んでたので、しっかりした作りで驚きました。
(縫い代処理も布で包んであります)
マチも広いし使いやすそうなのですが、ちょっと惜しいのが持ち紐がもう少し長ければ・・。(2つ折りにして約17cm)
薄着だと肩にかけられる長さだとおもいます。


Q-pot.オンラインショップ NEWS





[PR]
by sora-066 | 2015-04-09 23:24 | 雑誌の付録

セリアで買い物

f0097157_2229254.jpg

f0097157_22295023.jpg

f0097157_22301624.jpg

ネコのスタンドメモ帳。
胴長の所に文章を書いて折りたたむと内容が見えず、
しかも立てておける便利メモ。
他の動物が2.3あった気がするけど猫がとびぬけ可愛い。(ネコびいき)


f0097157_22315268.jpg

f0097157_22321236.jpg

ミニ一筆箋セット。
何処となくレトロな感じがします。


f0097157_22331768.jpg

f0097157_22334329.jpg

「菜箸ファンシー2P スベリ止付」
名と同じにイラストが懐かしファンシーっぽいです。
他に魚や肉バージョンがあって全部買おうとしたのですが
そんなに必要ないだろうと我に返りました。
これはセリアのオリジナルみたいです。
[PR]
by sora-066 | 2015-04-08 22:36 | 100円shop