ブログトップ

f0097157_2352984.jpg


f0097157_2353619.jpg

f0097157_23533167.jpg

可愛いのでずっと探していて・・
そしたら最近になってようやく発見できました!

出てきたのが『ポジ』で、次が『ネガ』が!
偶然にも2匹のネコが集められました。猫好きなので嬉しいです^^


f0097157_2356766.jpg

f0097157_23563150.jpg

f0097157_23565699.jpg


f0097157_23572099.jpg

f0097157_23574232.jpg

f0097157_2358495.jpg

フォルムは大体同じ位です。
見つめあう姿が可愛い~な

チャームコレクションの他に『スウィーツコレクション』というのも発売されてました。


タカラトミーアーツ 『魔法の天使 クリィミーマミ チャームコレクション』

[PR]
by sora-066 | 2015-03-30 00:01 | ガチャ・カプセル

f0097157_22421072.jpg

フェリシモの「スキヤキ」で、スパンクのTシャツを購入しました♪


f0097157_22485540.jpg

ちょっと初期のスパンク?と、袖にボーダー入りの70年代っぽいデザインが気に入ってます^^


f0097157_22454586.jpg

袖・身丈も長めでゆったりした着心地です。
左右裾にスリットが入っています。


スキヤキloves おはよう!スパンク
[PR]
by sora-066 | 2015-03-26 22:52 | 服・服雑貨

f0097157_171321.jpg

終わってしまいましたTMライブ・・

祭りの後のような、夢だったような・・


f0097157_182495.jpg

現在GET WILD 2015 聴きまくってます。やはりこのアレンジ好きです。

絶対欲しかったこのCD
と思いつつ発売開始13時に着けば大丈夫かな?なんて行ってみたら
建物側面までずらーーーーで度肝を抜く!!みんなどの位前から並んでたんだろ?
結局1時間5分かかりましたが、無事購入出来てホッとしました。

今回はグッズ欲しいのが無かったので良かったんですが、新たに並ぶのは体力的にムリだったな・・
(というか買えないのか。ラムネが30分位で完売って凄すぎ)

行ったのは初日3/21(土祝)で、

感想は、何か頭の中が3分裂してた感じ。

1つはいつも通りハイテンションで楽しんでる自分で

もう1つは「HUGE DATA」と変わってなくない?と若干冷めてる気持ち

あとはひたすらウツさんが心配でハラハラしてた。

オープニングはまさかの「Just Like Paradise」!!
ボーカル演奏(も?)無いのに会場の盛り上がりったら!『うおおおおっ』て感じで自分も叫んでた!
からの リズムレッド・ビートブラックChildren of the Centuryヒアゼアあなたはこの国のソルジャ(←は意外だった)

これは今日はイケる・・!と思いきやCAROLが始まってしまい、
CAROLは好きだけど、構成がHUGEと同じ・・
HUGEから時間が短かったしガラッと変えることは困難と解っているけれど、
出だしが最高だったので今回のライブはお祭り状態と期待してしまったな。

あとはウツさんの具合。15分休憩入るなんて初めてだし(?)
徹底的だったのが「Birth」でステージに居ないのに気付いた時・・
その後も木根さん小室さんソロ続くし←つまみいじるの長いし(キーボードのこと良く解らないんのでスミマセン)

モニターをみるかぎり元気そうなんだけど(今回センター中央後方かなり右寄り。ステージは殆ど見られなかった)
辛いのかなぁ大丈夫かなぁと心配だった。

そんなことで色んな気持ちがよぎってたワケでしたが、結局は楽しいことが勝ち!ライブに行けて本当に良かったです!

曲に戻って、Just Like Paradise・リズムレット・Children of the Century そして あの夏を忘れない聴けて最高だった!
月はピアノに誘われてとあの夏で遠い昔のEXPO思い出しました。←その時も木根さん演奏背後に月が映ってたような、綺麗だったな。

レーザーもパワーアップしてて迫力!上から観たら凄かったらしく(足元に広がる感じ?)それも体験したかった。


ああ・・本当 この3年間楽しかった。

感謝の気持ちで一杯です!!!

(身内的にはそれどころじゃないことが起きたのですが息抜きにライブ行っていいよと言ってくれた親もありがたかった)

今はとにかくゆっくり休んで欲しいです・・。

今後 いつか?もしも?TMやるかな、って時はすっ飛んできます!



f0097157_128267.jpg

QRコードが全然読まないのでキーってなってたら、
外出たらあちこち紙に印刷したの貼られてたという・・


f0097157_1304999.jpg

f0097157_131127.jpg

お花。
[PR]
by sora-066 | 2015-03-24 01:31 | TM系

f0097157_20375975.jpg

f0097157_2038298.jpg

masteの「コズミック」と包むファクトリーの「オーロラ」です。


f0097157_2040181.jpg

f0097157_20402493.jpg

微妙な実物大<クリックすると大きくなります>

「コズミック」は宇宙柄好きなので気になってた一品。
透け感が無いので星の光が映えます。

オーロラの方は売り場で初見。ネーミングと共に惹きつけられました。
メーカーの方は売り切れてるみたいで?
メーカーを扱ってるサイト等で購入出来る所がある様です。


マスキングテープ

maste

包むファクトリー
[PR]
by sora-066 | 2015-03-19 20:44 | 小物・雑貨

f0097157_2383055.jpg

mtのマスキングテープ「ミントデザインズ(mintdesigns)」と「ポール・コックス(Paul Cox)」


f0097157_23374817.jpg

f0097157_23382248.jpg

画像クリックすると大きくなります。 (たぶんこの位のサイズかと・・)


f0097157_23134362.jpg

ミントデザインズのは欲しいなーと思ってたら、たまたま入った文具コーナーにあってラッキーでした!
このドール柄が好きなのです^^


f0097157_23155186.jpg

f0097157_23161511.jpg

ポール・コックスは実物がネオンカラーで驚き!

写真が色を出してくれなかったのですが;鮮やかな蛍光色で可愛いです
もう1種類が置いてなかったので、そちらもネオンカラーなのか気になってます・・・
蛍光には目がないもので・・


mt spring&summer collection
[PR]
by sora-066 | 2015-03-18 23:21 | 小物・雑貨

f0097157_23444617.jpg

『夢みるかわいい動物たち きせかえできる 羊毛フェルト・ドール』
黒澤奈見/著 日東書院


f0097157_23454815.jpg

f0097157_23461467.jpg

f0097157_23463835.jpg

かっ 可愛い!!

羊毛フェルト全然作ったことないのに、書店で見つけた瞬間レジ直行しました。


f0097157_23482658.jpg

表情がとても豊かで、
そして可愛らしい目元のヒミツに「なるほどー!」と目からウロコでした。


f0097157_23492824.jpg

こんなに上手に作れたらなー・・
未だにフェルトを針(ニードル)でサクサク刺すだけで形になるのが不思議です。

帽子や洋服の型紙付き。
数ページおはなしが載ってるので、眺めるだけでも癒されます。



日東書院 夢みるかわいい動物たち きせかえできる 羊毛フェルト・ドール

黒澤奈見さんのblog R 羊毛フェルト制作日記
[PR]
by sora-066 | 2015-03-15 23:53 | 本・雑誌

いちご新聞 2015.4月号

f0097157_22513885.jpg

今月のふろくは『40周年記念クリアファイル』


f0097157_2252311.jpg

<画像クリックすると大きくなります>
全10種類もあり、1978年が欲しかったんですがΣ何と売り切れ!
ということで1979年バージョンにしました。


f0097157_22532087.jpg

f0097157_22534360.jpg

(A4用紙を入れました)こちらも可愛いです。色合いもキレイ☆

新聞内は70年代~00年代までのいちご新聞表紙・載せてたグッズなど紹介されています。
どの年代もポスターが可愛くて、ポスターをまとめた本が欲しいなと思ってしまった。



f0097157_22543064.jpg

自分的の思い出深い記事は、このマイメログッズのページ。
卒業してたサンリオグッズに戻ってきたきっかけでした。(グッズを集めた)
1997年7月・・最近のことの気がする

気になったのは、西武渋谷店でのイベント『Sanrio Days』
(決まった値段の)買い物をすると、今月のポスターのブックカバーやショッピングバッグが先着で貰えるそう。
催し物も楽しそうです。3/25(水)からの開催

あと、リーメントから4/6に発売される『ぐでたまな一皿』というフィギュア。
麺にかぶさっちゃってるうどんのがツボ。

来月の付録は『ミニレターセット★』です。(写真はありませんでした)


サンリオ いちご新聞4月号
[PR]
by sora-066 | 2015-03-11 22:59 | いちご新聞

f0097157_0545914.jpg

明治の『カルミン』が、今年の3月末で販売終了
というニュースで、記憶から消えていたこのお菓子の存在が蘇りました!
懐かしい~子供の頃からパッケージが変わってない。

近場で探してみると、ダイソーに置いてあり(2つで100円コーナー)
イトーヨーカドーにも1時期山積みにされてました。


f0097157_056282.jpg

子供の時よく食べていたイメージでしたが、
結構メンソールが効いていて(ホールズ程じゃないけど←苦手 舌が辛いと認識)
こんなスースーするの好んでたかな?と疑問。
と言いつつあっという間に食べてしまった

それにしても、大正時代から90年以上のロングセラーだったことは知らなかったなぁ・・
[PR]
by sora-066 | 2015-03-09 01:02 | 食べ飲み物

『真琴の美学』著者/高橋真琴 出版社/複刊ドットコム
(複刊ドットコム2大特典:予約者全員にイラスト入り特製しおりをプレゼント:抽選で30名に高橋真琴先生の直筆サイン入り)

DVD付き!しかも60分・・これは気になります。
こちらの展示会も→
4/1(水)~4/14(火)新宿伊勢丹本店5Fアート&フレーム 高橋真琴展「花の中の乙女たち」
 5/26(火)~6/6(土)銀座・ギャラリー向日葵 東京展 
11/10(火)~11/22(日)西宮市夙川・ギャラリー小さい芽 関西展


マガジンハウス『GINZA』3/12発売に別冊付録で「オリーブ」が復活!?

凄く楽しみ!!!


フェリシモ『スキヤキ』で「おはようスパンク」の服とグッズが発売されるらしい・・

ネイビーTシャツが欲しいです!
[PR]
by sora-066 | 2015-03-08 00:36 | その他

f0097157_2224628.jpg

宝島社ブランドムック
TSUMORI CHISATO 2015 SPRING&SUMMER
付録『きらきらEYEのねこアップリケ付き ツイードショルダーポーチ』


f0097157_22245242.jpg

サイズ(約):W18×H11×D9cm 紐の長さ(金具込み 約):117cm

素材:ポリエステル・ポリエステル裏PVC貼り・PVC・合金・鉄・ナイロン・アクリル


f0097157_22254886.jpg

f0097157_22261630.jpg

f0097157_22264065.jpg

f0097157_2227455.jpg

f0097157_22273521.jpg

f0097157_2228817.jpg

ポシェット型と、大きく開く所が気に入って購入しました。
確かに開き口が大きくて使いやすいけど、ファスナーを閉じる時に端っこが少しひっかかる感じ。
(急いでる時気になるかも)

あと長財布がギリで入らない!残念。長めのスマホは大丈夫でした。
普段使いしたいけど、ツイードなので擦れるとケバケバになるのが心配。

でもデザインは思ってた以上に可愛いです。(ネコの目がラインストーンになってるのは気付かなかった!)
作りも良いし、裏地も可愛いし満足です^^


f0097157_2229186.jpg

f0097157_22294268.jpg

今季のツモリのプリント何かスゴイ。
デニム服いいな~


宝島チャンネル TSUMORI CHISATO 2015 SPRING&SUMMER
[PR]
by sora-066 | 2015-03-02 22:32 | 雑誌の付録