f0097157_23314582.jpg

フリマで渡辺あきおさんのヌイグルミに出会ってから、他のグッズが気になってしまい、
探してみたら『いっしょがいいね』というグッズサイトがありました。

どれも可愛くて目移りしてしまったんですが
「リール付きパスケース」と「いっしょがいいねパース」を購入^^


f0097157_23335474.jpg

f0097157_23341567.jpg

f0097157_2334526.jpg

リール付きパスケースはただ今使用中。モフモフです☆
頭部に小物入れが有。そしてビョーンと伸びるしくみなので
バッグに付けてても使いやすくなっています。


f0097157_23382320.jpg

f0097157_23385216.jpg

f0097157_23391974.jpg

f0097157_2339454.jpg

「いっしょがいいねパース」は背中が小物入れで、
ちょっとした物(リップとか鍵とか)が入れられます。


f0097157_2340316.jpg

バッグに付けるとこんな感じに☆

グッズ直に見たいけど、置いてるお店が見つからない~



株式会社 内藤デザイン研究所 『いっしょがいいね』シリーズ

渡辺あきお/山猫堂


f0097157_23443728.jpg

今年のカレンダーも買っちゃいました。
[PR]
by sora-066 | 2015-02-26 23:47 | 小物・雑貨

f0097157_2002675.jpg

2月22日はネコの日だそうで、その日に書こうと思ったら2日過ぎてしまいました。

フリマに行くと猫のぬいぐるみをよく見かけるのですが、
部屋にかなりぬいぐるみ系があるので、なるべく素通りするようにしています。

ですが、その中でも見過ごすことが出来なかったことがあったりして、
その1つがこのニャンコなんですが・・

こんな風にポツンと一匹ひっくり返っていて、まんまと目があってしまいました。


f0097157_2061775.jpg

帰ってから足のタグに気付くと、思い当たるイラストが!?


f0097157_2075887.jpg

f0097157_2081770.jpg

それは、前に購入してたレターセットと同じ絵だったのでした。
作者は「渡辺あきお」さんです。


f0097157_2093861.jpg

その渡辺あきおさんのイラストをグッズ化したのがこのぬいぐるみだったのです。
今ではとても気に入っていて、その後いくつかグッズを買うことになりました。



f0097157_2012558.jpg

f0097157_20132068.jpg

もう1つは「ビーニーベイビーズ」の茶トラのネコさん。
昔人気があってソニプラで並んでいたあの!のだと思ったら
どうやら海外で発売してる(されていた?)物らしく?


f0097157_20162982.jpg

1999年2月21日生まれのAmberという名?(海外サイトに同じ物らしきのがありました)


f0097157_2024719.jpg

くたくたしてるけどお座りポーズも出来てこれも可愛いねこさんです。


f0097157_20245651.jpg

他に手のひらサイズのとか


f0097157_20254390.jpg

「meganeko」という気になるキャラクターとか(探してもグッズが見つからない)


f0097157_20273737.jpg

ひこにゃん。

あれ?結構買ってるな・・。
[PR]
by sora-066 | 2015-02-24 20:31 | フリマ

f0097157_142342.jpg

18日にマロンクリーム・チアリーチャムと共にフレッシュパンチのグッズが発売されました。

しかし・・予想外に凄いことになってた・・。

その日のお昼過ぎ頃に出先から帰ってきて、
そういえばフレッシュパンチってもうお店に出てるのかな~(のんびり)と思いつつリアルタイム覗くとΣ

「ショップ売り切れてる」「オンラインも無い」が続いて!?
マジで・・?とオンライン行ったら、チェスト・レターセット無しビニールケースがラス1!!?

ちょ・・とカートに入れようとしたら売り切れで・・!!

せめてミラーはっ(残り少ない)うわああああと滑りこんで確保・・。(その後すぐ売り切れた)

それにしても・・凄いよ・・こんなにフレッシュパンチが人気あったなんて・・。

・・それで悠長に構えていて、明日ショップに行く予定だったので、TELして在庫と取り置き出来るか聞いてみようと思ったけど、
無いなら仕方ないかと翌日開店して直ぐ行ってみました。

幸いなことにグッズがまだあって・・購入出来ました(う 嬉しかった)

でもチェストは(ミラー・ティッシュケースも)無く、
店員さんに聞いてみると「在庫があるか問い合わせしてみましょうか」と親切に対応して下さったのですが
これだけ購入出来たのだからいいか・・と諦めました。

何かオンラインショップで再販されたみたいで、現在見たら
手さげとポーチは在庫有りになってる。

出向いたサンリオショップもクリアケースと手さげは在庫あったので、店舗によっては余裕ある所があるのかな?
というか、これはもっと作ってもいいのでは!

サンリオさんもこの反響はビックリしたんじゃないかな。
なのでこれからもグッズ作って下さい。よろしくお願いします。

(チェストが何故こんなに人気あるかと思ってたら、上部分が開いて小物入れになるのね!と今更気付いた。
実用的だし可愛いし売れるわーそれは・・)



f0097157_1114757.jpg

f0097157_1121558.jpg

かなり長文になったのですが;クリアケースにA4紙を入れた写真です。
額に入れて飾りたい位可愛い本当に。


f0097157_11392.jpg

f0097157_1133076.jpg


f0097157_1135259.jpg

f0097157_1141525.jpg

梱包のままスミマセン。レターセットとビニールケースです。


f0097157_115342.jpg

f0097157_1155817.jpg

f0097157_1161861.jpg

f0097157_1163970.jpg

手提げはビニールコーティング素材なので、雨の日折りたたみ傘入れにしようとしたら、
裏地がしっかり(しかも可愛い)していて、これは濡らしては勿体無い;
マグネット留め?も付いています。



f0097157_1172656.jpg

今回のおまけ☆



サンリオ 「My lovely 80’s」

サンリオオンラインショップ

[PR]
by sora-066 | 2015-02-21 01:19 | 小物・雑貨

f0097157_19494123.jpg

リーメントから発売中の『リトルツインスターズ 夢みる乙女ルーム』
久しぶりの食玩です。


f0097157_195171.jpg

陳列棚から一番重いかな?と選んだ箱の中は、
『ひみつのお手紙』というテーブルとフォトフレーム小物などなどのセットでした。



f0097157_19503455.jpg

テーブルは約3.9×5.5 高さ4.7cm位です。


f0097157_19524476.jpg

キキララが付いた写真たては、ちゃんと紙が入るしくみ。


f0097157_1953281.jpg

鍵もキチンと引き出しの穴に入ります。


f0097157_19542234.jpg

f0097157_19544727.jpg

それにしても小物がちっちゃくて、テーブルに置くだけで手がプルプル;

椅子も欲しいし可愛いから全部揃えたいけど、値段にチュウチョして1つだけにしました^^;
前は300円位だった気が・・



リーメント 『リトルツインスターズ 夢みる乙女ルーム』

[PR]
by sora-066 | 2015-02-17 19:57 | 食玩

f0097157_1947586.jpg

別冊spoon vol.63 Angelic Pretty 2015 S/S Collection


f0097157_19493580.jpg

f0097157_19501049.jpg

お姫様みたいな表紙に、ふらりと手に取ってしまいました。

こんなゴージャスな服着てみたかったわー。


f0097157_1951299.jpg

f0097157_19515920.jpg

改めて若い時にロリータファッション挑戦しておけばと後悔。

(ピンクハウス系・シュガー・ストリートオルガン・リッチガールビスなどで←懐い 一応満喫してたから良しなのかな。フリフリ服本当好きだった)

今はひたすら目の保養です。



prevision 別冊spoon vol.63
[PR]
by sora-066 | 2015-02-15 19:55 | 本・雑誌

f0097157_052766.jpg

新春福市のマスキングテープが届きました。
待望のpip&popのテープです♪


f0097157_0525423.jpg


f0097157_0531754.jpg

Pip&pop01・03。各1保存用しか無いのでこのままでスミマセン。


f0097157_054978.jpg


f0097157_0543168.jpg

05と02。綺麗~・・・
<画像クリックすると大きくなります>←原寸より少し大きくなってます。


f0097157_056169.jpg

f0097157_0564143.jpg

f0097157_057331.jpg

f0097157_0572629.jpg

02のいろんな貼り方考えたのですが、そのままでも充分可愛いです。

ドコに貼ろうかワクワク。
[PR]
by sora-066 | 2015-02-13 01:00 | 小物・雑貨

f0097157_23505719.jpg

今月のふろくは『いちご新聞☆ノート』


f0097157_23515046.jpg

全4種類の中から(今回は迷った)キキララを選びました。
<画像クリックすると大きくなります>



f0097157_23525690.jpg

f0097157_23531661.jpg

f0097157_23534310.jpg

B5サイズで表紙はツルツルした紙質です。
中はキキララバージョンは横線無し。


f0097157_23542875.jpg

今回はNewグッズ『フレッシュパンチ』が気になって×2!
Σと思ってたらサンリオサイトにもう紹介されていました!
2/18日発売!うわ~ (全部欲しい・・)
他のキャラクターも可愛いな~

新聞内では当時の懐かしグッズも紹介されていて「こんなグッズもあったんだ!?」と見入ってしまいます。
キティちゃん・マイメロ・キキララも載っています♪


f0097157_23555893.jpg

来月の付録は『40周年 クリアファイル』です。
<画像クリックすると大きくなります>


サンリオ いちご新聞3月号

ガチャ売り場に「ぐでたま」マスコットがあったんだけど売り切れてました。人気物だ!
[PR]
by sora-066 | 2015-02-11 23:58 | いちご新聞

TMさいたまライブの続き

f0097157_2312611.jpg

ライブの感想続きです・・とつれづれ書こうと思ったのだけど
正直そんなには無く^^;


f0097157_23142740.jpg

一応ネタバレ入るので少し下げます。
















とにかく一番感激だったのがレーザー光線の演出でした!

アリーナ席からだと真上に真っすぐ伸びるカラフルな光が飛びかうのですが。それが凄く綺麗!

更に曲が大好きなGia Corm Fillippo Dia だったのでテンション上がりまくりです!
ここにボーカルが入れば・・(インストだった)と惜しく思ったけど、後々考えると無くてよかったのかな?

CAROLが何曲も聞けたのは嬉しかったな~(Gia~を除けばQUIT30のDisc2の順番だったと思う)

ステージ背後のスクリーンには当時のライブ映像が流れて、タイムスリップしてその場に居た感覚でした。
この頃はまだTMの存在を知らなかったんだよな~・・
過去ウツさんと現ウツさんが合わさっても違和感無いのが凄い。

・・・位かな、感想・・。

ぶっちゃけてしまうと

今回は少々拍子抜けでした^^;


f0097157_2330751.jpg

<会場の近くにあったツリ―。キラキラして綺麗でした。
雰囲気が何気にTMっぽい>



多分に今までのストーリーの最終章で、何か凄いことが起きるのかと過度に期待してしまったのがあるんだけど;
ここ数年のライブでは、感動し、余韻が残る演出があったんですが、
今回は結局、話の展開もワケ解らなくなって(キャロルの真実を読まないと駄目なんだろか)首かしげて帰路に着いた感じでした。

一曲一曲はいいのに合間がプツプツ切れる感じもしたし・・初日だったからかな・・。

(何かが起きると)身構えてたのもあるから、
多分今後DVD発売されると思うので(WOWOWは契約解除したので観れない)
改めて観たら感想変わるかもしれないです。


f0097157_23394770.jpg

次は横浜アリーナだけど(21日行く予定)そのことの付箋も何も無かったな。
どんなライブになるんだろう。
マニアックな曲をやって欲しいな~
[PR]
by sora-066 | 2015-02-11 23:47 | TM系

TMのさいたまライブ行ってきました!

3時10分頃着いたら、グッズ売り場は長蛇の列!

3時40分頃TKピンズ終了。と同時に売り場に到着。

今回はパンフとスマホケースが欲しかったのですが

パンフと言うと「別の売り場になります」ってことで、あっそうなんだってなって

次スマホケース・・と見渡してもそれらしき物がなく?

係の人に聞くとちょっと待って下さい、と調べてたら売り切れってことで

あー売れ筋だったんだなー・・と思いつつグッズ売り場を出て左側を見るとΣ

スマホカバー売り場が別にある・・・!(そしてそこも並んでる)

えええええ・・って感じで・・(30分並んで無駄+ロス)

だって誘導してる係員「グッズ売り場はこちらですー」だけでスマホカバー売り場は別とか言ってなかったと思うんだけど・・。

確かに会場前に小さい紙に何か書いてあったし慌てて気付かなく聞かない私も悪かったけど解りづらっ!

帰って早々愚痴になってしまいましたが、グッズとスマホカバーとパンフ(はすぐ買える)売り場が違うので気を付けて下さい。


f0097157_23371417.jpg

こんな展示があって自分のスマホと大きさ確認出来ます。小さい方はまだ余裕あったみたいです。


肝心なライブの方は、前ライブと曲目が変わっていて、照明がまた綺麗なことになってます。

今回アリーナ席の20列後半、かなり左寄りでしたが見えずらいとかの問題ないと思います。

列は少し顔が認識出来る位。左右にモニターがあるので双眼鏡はいらないかも。

けどやはり平地なのでちょっと見えない所あった^^;銀テープももう少しで届かず残念。

(愚痴ばっかなんでまた描き直します・・)
[PR]
by sora-066 | 2015-02-07 23:40 | TM系

満月と木星

f0097157_0482041.jpg

昨日のことになりますが

母が月が綺麗だと教えてくれて、窓から覗いてみると傍に1つ輝く星が?

「テレビで珍しい満月て言ってたわよ」と、それを聞いて

月が珍しいの?と思いつつ写真を撮っていたら

立春に満月なのが38年ぶりということらしいです。

それで、輝いてる星が木星だったという。天文手帳が全然生かされてないな


f0097157_0491665.jpg

木星って綺麗に見えるんだなぁ。(ってブレてるし)


f0097157_0495874.jpg

傍にいると知ってたら・・月だけアップで悔やむ。(そのうち雲で見えなくなりました)
[PR]
by sora-066 | 2015-02-05 00:52 | 日常