「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_19311576.jpg

タカラトミーアーツ ガチャから発売中の『ひみつのアッコちゃん コンパクトコレクション』


f0097157_1932233.jpg

f0097157_19322585.jpg

5種類の中から、念願の第1期が出ました!


f0097157_19331178.jpg

f0097157_19333265.jpg

小さめな作りですが、
ミラーは保護シートが貼ってあって、ちゃんと鏡として使えます。


f0097157_19341891.jpg

中はアッコちゃんと猫のシッポナ(という名だと調べて知った)のイラスト。

懐かしくて可愛いです^^


タカラトミーアーツ 『ひみつのアッコちゃん コンパクトコレクション』

[PR]
by sora-066 | 2015-01-31 19:39 | ガチャ・カプセル

2015年版 天文手帳

f0097157_21202947.jpg

テレ朝で放送されてるタモリ倶楽部の手帳特集で紹介されたのを観て
一目で気に入って買ってしまいました。


f0097157_21223638.jpg

f0097157_2123274.jpg

日々の天文のことが詳しく書いてあるのですが、案の定意味が解らなく
1月も終わろうとしてるのに全く活用されていません^^;


f0097157_21235238.jpg

f0097157_21241434.jpg

せめて星座だけでも観賞したいのですが、
家の周りは夜中でも明るくてなかなか星が見えないのが悲しい所です。


f0097157_2125344.jpg

カバーを取るとこんなデザインになっています。


他人書館 2015年版 天文手帳





f0097157_21255364.jpg

星のことは好きなので天文を学びたいという気持ちはあるのだけど、
どの本が読みやすいんだろう?と思ってたら
たまたまブックオフで見かけた『天文宇宙検定―公式テキスト―』というのが凄く解りやすいです!
頑張って宇宙検定受けてみようかな・・いつか解んないけど;
[PR]
by sora-066 | 2015-01-29 21:28 | 本・雑誌

f0097157_23423916.jpg

ウルトラジャンプ2015.2月号付録『イギ―UJオリジナルストラップ』

ストラップ欲しさに初めてウルトラジャンプを買いました。
よく見たら630円(税抜き)して「げっジャンプって200円位じゃなかったっけ!?物価上がった?」
とか驚いたけど紙質がまず違うのね。


f0097157_23434368.jpg

f0097157_2344887.jpg

f0097157_23443489.jpg

背丈が4cm位の小さくて可愛いストラップです。

今放送中のアニメ観てるのですが、イギ―のことすっかり忘れていて!
当時3部はジャンプ読んでたのでジョジョのラストとか覚えてないのは何故だろう・・と考えてみたら
結構痛々しい場面が多いのでリタイアしちゃったのかなぁ・・という判断。その頃はそういうの苦手だったので
トシ重ねて神経図太くなって平気になったのかなー(実写スプラッター駄目だけど)


f0097157_23482372.jpg

f0097157_23485192.jpg

プレゼントコーナーのロンパース可愛い!ブレスのオラオラも何やら気になります・・。


f0097157_23495410.jpg

来月号の付録は缶バッヂだそうです。



You Tubeからお借りしました。今月号のCMが徐倫!
徐倫見たさにジョジョ最初飛ばして6部買った全部読んだ。
荒木先生が描く女の子って可愛くて好み^^

そしてエンディングの曲(パット・メセニー・グループ 「Last Train home」 これもお借りしました)がいいな~
聴いた時「懐かしい!子供の頃耳にした!」と思ったら1987年のアルバムに入ってる曲らしく
記憶の曖昧さに驚いたという・・。


集英社 ウルトラジャンプ
[PR]
by sora-066 | 2015-01-26 00:02 | 雑誌の付録

f0097157_2241559.jpg

f0097157_22422220.jpg

マジョリカマジョルカ Newイルミネーター(アイシャドウ)
2種類のうち『夜のドレス』を購入してきました。


f0097157_22431846.jpg

f0097157_22434065.jpg

付けると薄いベージュな感じですが、締め色がしっかりしてるのでボヤけないです。
しばらくピンク+パープルの組み合わせだったので新鮮。


f0097157_22444155.jpg

f0097157_224529.jpg

自然光とライト比較(赤すぎてしまった)

『昼のドレス』も春っぽくていいなと思ったけれど、同じく手の甲にのせたら消えてしまった^^;



f0097157_2246230.jpg

5月にはベースメイクが発売されるみたいです。



マジョリカマジョルカ
[PR]
by sora-066 | 2015-01-24 22:49 | コスメ

「mt」に はビックリ!

「mt」カモ井加工紙株式会社のマスキングテープ。

オンラインショップで「新春福市」というのをやってるらしいので何だろ?と覗いたらΣ

倉敷のファクトリー(?)で販売されていた滅茶欲しかったPIP&POPのマステが出てる!!?


f0097157_23374740.jpg

pip&popとは主に砂糖など使った作品です。写真は2012年のエルメスのディスプレイ

これは買わねば!と慌ててカートに詰め込んで、何か重たい・・?と思いつつ最後の「完了ボタン」を押したら

完了出来ない・・と思ったらエラー!?

えっどうして?と戻ったらカートが空っぽ・・うそだろーとテンパって1からやり直しって・・

その日は19日で今日から始まってるから重いのかー・・っていっても重すぎ!

もう一回「完了ボタン」までやっと進んだのに、まーたグルグル回って(読み込み)エラーそうしてるうちにPIP&POP04売り切れ!ギャー!!

21時頃はもうサイトさえ入れなくなってコリャだめだー!って諦めたんだけど

mtって人気あって売れっ子でこんなに殺到してるのに、どうしてこんな繋がりにくいの?おかしいですよこれ。

限定のショップで売り切れ続出とか聞いたことがあるし、今回の新春福市一万円(ってビックリ)のセットも売り切れて・・

欲しい人が沢山いるのに何度もカート入れ直させて待たせてお客さんのこと考えないのだろうとモヤモヤしながら寝た。

いつも文具店で気に入ったのを買っていてオンラインは初めてだったので、この事態は本当驚いた。

翌日午前4時に起きて駄目で午前中2回ダメで昼にエラー出てまたかーと思ったらやっと完了メールキター!

凄い解放感・・半日以上PCのグルグルの束縛・・オンラインでこんなの前代未聞。

現在新春福市観たらPIP&POP 02.03.05はまだ在庫あるみたいです。(もう軽くなってるかな)
周りどんどん売り切れてたので焦りました。

カモ井さん、オンライン何とかして下さい(切実)



PIP&POPサイトの倉敷の画像。夢みたいに綺麗です。
[PR]
by sora-066 | 2015-01-20 23:52 | その他

f0097157_23385187.jpg

たしか去年、もしかしかしたら一昨年だったか
リポビタンDの10本セットについていたオマケです。

その頃は漫画もアニメも観てなかったので「誰コレ?」(エレンだ。)って感じで、
いらないけどー・・一応持ってよ。と取っておいたんですが
そうしといてよかったです本当に。


f0097157_23425712.jpg

f0097157_23432450.jpg

f0097157_23435290.jpg

立体的で丁寧な作りです。わりと重みがある感じ。



「進撃の巨人」は一昨年だったか、生前父が面白いアニメやってるよ!と教えてくれて
(他にも映画録画したのとか本とか面白いと思ったのを持ってきては勧めてくれる人だったんですが)

確かその年の年末に進撃~のアニメ一挙放送!てのをMXTVかでやっていて、
それでまた録画したのを持ってきたんですが

話題になっているし何気に面白そう、と頭の隅っこにはあったのだけど
自分の方でも録画して観たいのたまってたりしてたので
「あ~じゃあ後で貸して~」と生返事してそれっきりにしてしまった。

そしてここ数カ月前あたり・・
MXTVで再(再々?)放送を観つつ続きが待ち遠しいほどハマってきたわけですが
あの父が録画してたのは遺品整理で処分したことに気付いたのはその頃でした。
凄い後悔しています。

コミックスも14巻まで揃えてアニメと並行して少しずつ読んでたんですが
上野の森行ってからテンション高ぶっちゃってもう駄目!
昨日6・7巻まで一気に読んじゃいました!

7巻・・凄い・・どんどん凄い。引き込まれる・・これでまだ約半分なのか・・。
最後のエレンで泣きそうになっちゃって・・表情の描き方が上手いなー・・あっいやもちろん他もだけれど!

父も生きてたら多分上野の森行ってたかなー・・360°体感シアターなんか絶対好きそうだもんな~・・
とかDVD持ってきてくれたことを思い出しちゃいます。

オマケの話だったのに脱線してしまった^^;
[PR]
by sora-066 | 2015-01-19 23:59 | おまけ・プレゼント

『進撃の巨人展』

f0097157_21302782.jpg

最近ハマってきてる漫画「進撃の巨人」

その展示が開催されてる上野の森美術館の『進撃の巨人展』に行ってきました!

よりによってこの日は大雨↓

Σけど(前売り)会場12時ジャストに着いたら既に長蛇の列!

360°シアター「哮」も75分待ち・・凄い人気です・・。


ここからネタバレが入ります。(今5巻途中まで読んでる自分ですが、会場自体が話先に進んでて少しネタバレでした)
それと、大雑把だと巨人が人間を食べる話なので苦手な方は注意して下さい。(グロ系はなるべく省いてる様にしています)



f0097157_21343816.jpg

まずドアの前で待ち、30~50人位?入って映像鑑賞になります。
「あぶなーい!」「みんな無事ですか!?」みたいなナレーションが入り、遠い昔行ったディズニーランドを思い出しました。

しかし、わりと小さな子が入ってたけど映像観て大丈夫だっただろうかと子供の頃「大魔神」でトラウマになった自分は心配。


f0097157_2147058.jpg

そこを抜けると沢山の原稿等が展示されてるゾーンに行くのですが、もう大混雑!
後ろからどんどん人が来るので流されるみたいに鑑賞します・・!

気付けば写真を撮りまくってるだけで(一部禁止以外撮影可能です)ちゃんと観てませんでした(´Д`;)
しかも写したのがどれも真っ赤っかで殆どブレてるという・・


f0097157_21492214.jpg

所々に諌山先生のコメントがあります。


f0097157_2150143.jpg

画像処理で赤味を消して、唯一ピントが合ってた原稿。
トーンの貼り具合が解ります。

子供の頃に描いた絵や影響を受けた原点的な展示コーナーも面白かったです。


f0097157_2151965.jpg

f0097157_21521083.jpg

f0097157_21523772.jpg

f0097157_2153977.jpg

f0097157_21552841.jpg

f0097157_21562884.jpg



f0097157_21565959.jpg

リヴァイって人気があるらしいけれど、
確かに「いいよね~☆」って女の子達がキャッキャしてました。
自分は今のところミリョクが解らず。


f0097157_21594697.jpg

とか言いつつブレードにしっかり触ってきてるし。


f0097157_2213326.jpg

f0097157_222456.jpg

立体機動装置キタ―!格好イイ!


f0097157_2243892.jpg

f0097157_225627.jpg

サシャの芋(笑)
この場面好きで何度も読み返してます。


f0097157_2255835.jpg

f0097157_2262838.jpg

どれもリアルに再現されていて世界に引き込まれます。


f0097157_2275765.jpg

f0097157_2282685.jpg

終盤にお出迎えしてくれる超大型巨人実物大像。


f0097157_2291753.jpg

ライティングによってはオドロオドロしいですが
普通のライトだと愛嬌があるように見えるのは私だけ?(記念撮影したかった)


f0097157_2212615.jpg

f0097157_22133099.jpg

グッズ売り場はさほど並ばなかったのですが売り切れが所々ありました。
Tシャツの「投資」がいいなと思ったけど、それだけ完売。
ポストカードセットを記念に買ったのですが、これも品薄状態。


f0097157_22162118.jpg

自転車が走ってるのどかな風景に巨人てのがツボ。


そしてこのあと75分待ちで「哮」を体験したのですが

凄っごくイイです!!

上映時間短いけれど待ってた甲斐は充分ありました!

ただ待ってる間はかなり寒いと思われるので充分暖かくしてた方が良いです。



自分の時の話に戻りますが・・
一時間以上立ちつくすとスニーカーから水が染み込み傘が水漏れを起こすことが判明。
どしゃ降りで気温4℃・・帰った頃には冷え切って喉がイガラっぽいので早めのパブロンで風邪は免れましたが・・
上半身ヒートテック2重、ジーンズの下に極暖レギンス履いてて本当によかった・・。


f0097157_2221494.jpg

説明書もボロボロ・・


f0097157_22233589.jpg

『進撃の巨人展』
上野の森美術館は今月25(日)まで
今年の秋には大阪で開催されるそうです。
[PR]
by sora-066 | 2015-01-17 22:24 | 作品・展示

いちご新聞 2015.2月号

f0097157_21562554.jpg

今月のふろくは『おめかしミラー』
5種類の中から80’sっぽいデザインのキティちゃんを選びました。


f0097157_21571545.jpg

f0097157_21574397.jpg

直径:約7.5cm 鏡はガラス製です。


f0097157_21582460.jpg

2月はパティ&ジミーの誕生日なので特集。
70年代のグッズは、いつ見ても懐かしさでいっぱいになります。


f0097157_21591837.jpg

バックナンバースペシャル!
2009~2012年が購入出来るのが最後のチャンスだそうです。(残りわずかな号も・・)
こんな付録があったんだなーとしみじみ。

来月の付録は『いちご新聞ノート』です。<写真は載ってませんでした>

予告で凄く気になる物が・・

80’s(キャラ?)グッズが発売されるらしく
その中にフレッシュパンチが・・!
再販して欲しかったからワクワクしてます・・!!


サンリオ いちご新聞2月号
[PR]
by sora-066 | 2015-01-11 22:02 | いちご新聞

文化屋雑貨店で買い物

f0097157_052694.jpg

もうすぐ閉店してしまう~~ってことで文化屋雑貨店に行ってきました=3

書籍とスタイリストバッグ?(ウロ)以外は50%OFF!!
凄いじっくり見て色々買ってきました!


f0097157_065772.jpg

ボタン・パーツの詰め合わせは乙女チックなのとキラキラ系を購入。


f0097157_074134.jpg

缶バッヂと地球型フック。地球は木製です。


f0097157_084038.jpg

アクセサリー☆
後ろのネックレスみたいのはピアスなのですが、付けたらどんな感じになるのかナゾ。


f0097157_0112014.jpg

レースのパーツはTシャツに縫ってみるかとか考え中。

パーツは他いろんな物がカゴだったか詰め放題コーナーがあって
創作・手芸やってる方は凄くお買い得だと思います!

帰り、レジに長谷川義太郎さんがいらっしゃったので、本にサインして頂きました。


f0097157_0164100.jpg

名残り惜しいです・・。



文化屋雑貨店
[PR]
by sora-066 | 2015-01-10 00:19 | 小物・雑貨

f0097157_23425352.jpg

現在 板橋区立美術館で開催中の『イエラ・マリ展~字のない絵本の世界~』の図録です。


f0097157_23441463.jpg

展示会に行きたい!とは思ってたんですが、会場までどうにも遠くて・・
なもので先に図録だけはと発注しましたが・・やはし行けなそうです・・。


f0097157_234583.jpg

f0097157_23453440.jpg

「イエラ・マリ」という人を知ったのは、昨年末の日曜美術館(Eテレの)展示会のことを紹介されてたのが初めてだったのですが、
繊細な描写とお洒落ともいえるデザインの美しさに一気に惹かれてしまいました。


f0097157_23463034.jpg

f0097157_23465487.jpg

それから書店を何軒か回って絵本を探したのですが、
『あかいふうせん』を一冊見つけただけで他は見当たらず。
復刻はないのかな。

図録には発行されていた絵本が細かに紹介されていて満足だけど、
やはり原画を観たかったです・・。


『イエラ・マリ展~字のない絵本の世界~』
板橋区立美術館で1月12日(月祝)まで。

その後 愛媛県の刈谷市美術館で2015年 7月18日~8月30日巡回展示されます。
[PR]
by sora-066 | 2015-01-06 23:51 | 作品・展示