f0097157_230478.jpg

エポック社 カプセルコレクション『木彫り熊VS木彫り』

昭和の時代、どの家にも飾ってありがちな鮭を咥えた熊の木彫りが
面白バージョンと共にガチャになってました。


f0097157_22561649.jpg

f0097157_22564077.jpg

f0097157_22565966.jpg

出てきたのはスタンダードな木彫り熊。
よく見かけた置物もミニチュアになると可愛いです。


f0097157_2257447.jpg

f0097157_2258579.jpg

他、いろんなバージョンがあるけれど



f0097157_2259341.jpg

欲しいのはやっぱりコレ!



エポック社 カプセルコレクション『木彫り熊VS木彫り』

[PR]
by sora-066 | 2014-12-25 23:03 | ガチャ・カプセル

f0097157_22364281.jpg

SPUR 2015.2月号付録 『ヴィター&ロルフ』縦×横38cmのビッグトートバッグ。


f0097157_2238481.jpg

f0097157_22383037.jpg

f0097157_22385720.jpg

f0097157_22393138.jpg

ぺらっとした布を想像してたら、意外に厚みがあって驚き!


f0097157_22402643.jpg

f0097157_22405042.jpg

マチは無いのですが沢山入りそうだし、肩紐は長め(肩にかけての長さ:約23cm)
柄も可愛いのですが・・

匂いが結構・・素材ポリエステルなのに何でだろう?

しばらく干してみますが消えます様に・・。


SPUR.JP

[PR]
by sora-066 | 2014-12-23 22:42 | 雑誌の付録

f0097157_22234912.jpg

f0097157_22241847.jpg

f0097157_22244357.jpg

たまに行く雑貨屋さんで「スイマー」の商品が置いてある所があって、
そこで購入したクマさんのコンパクト『まばたきミラー』です☆


f0097157_22253893.jpg

なんという可愛さ!しかも値段もお手頃。
4色あって迷ってしまいました。


f0097157_22262543.jpg

まばたきはー・・大体目をつぶってる感じで
角度によって開きます。

スイマー(SWIMMER)オンラインショップでも購入できます。
[PR]
by sora-066 | 2014-12-21 22:28 | 小物・雑貨

f0097157_0561914.jpg

現在発売されている普通切手が、
来年の2月2日から(1円切手を除き)新しい絵柄に変わるそうです。

普通切手の中でも、
5円切手のこぶはくちょうのイラストがレトロ可愛くて気に入っているので、
変わる前に2シート(保存用含め)買っておこうと郵便局に行ったのですが・・

1シートは(5円が)30枚位と勝手に思い込んでた脳内に
「100枚です」と突拍子もないことを言われ窓口で固まってしまい、
それでも何をテンパったのか保存がーと2シートと告げてしまいました・・
家に帰って放心。そんなに使わないだろー!!

まるでテーブルクロスみたいです。可愛いけど^^;
30円切手も少し買っておきました。

キッテ繋がりで


f0097157_0591480.jpg

国際フォーラムに行った時、
時間があったので『KITTE』に寄ったら丁度クリスマスツリーのライティングショーが始まった所でした。
12月25日まで17:00あたりから30分置き位に始まる様で、HPで動画も観れます。
ツリ―が大きいので迫力があって綺麗でした。



f0097157_101655.jpg

4Fの旧東京郵便局長室から見た東京駅。
ここはベンチが沢山あるのでゆっくり休めます。


f0097157_11776.jpg

かなり寒かったのですが、空も建物も澄んで見える日でした。
[PR]
by sora-066 | 2014-12-20 01:10 | 外出

f0097157_233371.jpg

大分前になりますが、乙女チック雑貨店『chocoholic~チョコホリック~』のオンラインショップで購入したブリキ製のキャンドルホルダーです。


f0097157_2342964.jpg

f0097157_2345662.jpg

カラフルな可愛さが気に入ってしまって、
他に白鳥だったかな?どちらにしようか迷ったのは覚えてます。


f0097157_2355133.jpg

キャンドルを灯すと月明かりに照らされた水辺っぽい、また違った雰囲気。

オンラインショップではキャンドルホルダーは無くなってしまったみたいですが、
同ブリキ製のミラーとハンガーは購入出来る様です。(ミラーも欲しいと思ってたりする)
[PR]
by sora-066 | 2014-12-18 23:09 | 小物・雑貨

f0097157_143489.jpg

ダイソーで購入した「モザイクキャンドルホルダー」。

(サイズ 約 直径8×高さ7.5cm 材質:ガラス・セメント)


f0097157_17963.jpg

陽に透かすだけでもステンドグラスみたいで良い感じですが


f0097157_173243.jpg

キャンドルを灯すと周りに色が広がって綺麗です。

(ホントはグラスの青味色も出るのだけど撮れなくて残念)
[PR]
by sora-066 | 2014-12-18 01:10 | 100円shop

f0097157_2330416.jpg

f0097157_2331522.jpg

f0097157_23313185.jpg

フィギュアスケートの衣装を着たシナモンのマスコット。

その姿が可愛くて気になっていたけれど、

ショップに行ったのが発売日からしばらく経ってたので無いかなーと思ってたら置いてありました!


f0097157_2332476.jpg

f0097157_23331021.jpg

マスコットだけれどちょっと大きめで、小さなぬいぐるみみたいです。

足がちゃんとスケートしてるみたいに作ってあります♪


f0097157_23335578.jpg

おまけは回すとガラガラ音するおもちゃ(って何ていうんだろ?)を貰いました^^


サンリオ シナモロール スケートぬいぐるみ&マスコット
[PR]
by sora-066 | 2014-12-14 23:36 | 小物・雑貨

いちご新聞2015.1月号

f0097157_075355.jpg

今月のふろくは『ポストカード』。


f0097157_084489.jpg

f0097157_091086.jpg

5種類の中からキキララを選んだけれど、ピアノ&キャラミックスも良かったな。


f0097157_0102286.jpg

f0097157_0104742.jpg

各3枚入っています。キキララの国のかまくらは綿菓子で出来てそうだ。


f0097157_011562.jpg

マイメロの特集の中で目にとまった物が・・!デザインがとても好み☆


f0097157_0125175.jpg

キキララも可愛いグッズが発売されます♪

あと、コンバースから発売されるのも気になるなー・・


f0097157_0143828.jpg

来月の付録は『おめかしミラー(全5種類)』です。
<画像クリックすると大きくなります>


サンリオ いちご新聞1月号
[PR]
by sora-066 | 2014-12-14 00:18 | いちご新聞

f0097157_1125965.jpg

当日は帰ってからハイテンションだったのかトシだからか疲労と頭痛ですぐ寝てしまいました。

グッズはパンフとTシャツとポーチを購入。(銀テープもおみやげ)


f0097157_1135168.jpg

f0097157_114179.jpg

ポーチはバトンぽいので蛍光塗料でも塗ってみようと思ったらラメ付きでした。
中に小さなポケットが付いております。

使い道解らないけど、あのバトン欲しいな。
何か光るグッズが欲しい。

10日のライブ配信は無事に観れてよかった(エンドロールのカットが惜しかった)
9日と変わった所は木根さんのソロ曲と、キーボード投げキターー!位かな?

会場席は1F縦横大体中央でステージは良く見渡せたけど顔は良く見えずでしたが、
配信は3人の表情がしかりと撮ってくれてたので、その辺も嬉しかったです。

自分国際フォーラムが最終だと勘違いしてました;いつものだらだら感想ですが下げます↓
















・木根さんソロ(9日)「月はピアノに誘われて」声出ててビックリ!曲も好きだし感動した!

・「Get Wild 2014」めちゃ良い・・このアレンジここ数年ので一番気に入っている・・。
 前奏から次曲繋ぎまで心地よくてノリまくっていた。ループしてるCD欲しい。
 定着しているこの曲を毎回新鮮に生まれ変わらせているのが凄い!

・「The Point Of Loves’ Night」何故だか懐かしく感じたのは、ここ最近ライブでやってないからかな?(違ってたらスミマセン)
 ウツさんのマイクさばきがカッコ良かった。

-QUIT30- の中では「The Beginning Of The End」がよかったな。
CDで聴いてるだけではイマイチ世界観が解らなかったので、ライブで理解出来るかも、と思ってたけど
やっぱりよく解らなかった^^;

『次ミッション』の、さいたま・神戸で「そういうことかー」てなるかな?(さいたま行きます)
それはそれで楽しみであります。

話少し戻って
「LOUD」時の銀のテープはギリで届いたのですが
キャッチしたら隣の方も同じの取っていて「あっ!;」てなって、
そしたらその方離してしまって
テンパった自分はテープをブチィと引き千切って半分(あったのかな;)渡してしまいました。
隣の方本当すいませんでした・・。

その時、テープがふわ~っとスローで降りてくるのがとても綺麗で・・(あの光景は忘れない)
なのでまた飛ばして下さい(笑


f0097157_1213126.jpg

ペーパークラフトショルキーは何だコレ!?いらんわーと思いつつチラチラと気になるグッズだった。
でもやはり部屋に置く所が無い・・。


f0097157_1223739.jpg

f0097157_123111.jpg

f0097157_1233568.jpg

一度やってみたかったゲワイ連打出来て感無量。でもカッコよく弾くのは難しい。
低音にデデデデ!ってのも入ってて感動したんだけどデデデデって何?と思われるだろうな;


f0097157_1244242.jpg

f0097157_125758.jpg

<画像クリックで大きくなります。>

おわり。


BARKSライブレポート (ウツさんの写真カッコイイ!)

[PR]
by sora-066 | 2014-12-13 01:27 | TM系

f0097157_23342892.jpg

TMの国際フォーラムライブ行ってきました!

既にツアー始まってるのでネタバレ書きませんが(少し変わってたのかな?)
いつもながら演出におおっ!となり映像(ライト)が綺麗~

今日が初参加なので、ついていけるか心配だったけど(CDもあまり聞いておらず)
何とか大丈夫でした=3

そして明日はGYAOで19:00からの生配信
観なければ!!
みれるかな~・・

f0097157_23455643.jpg

グッズ売り場は16:30頃着いたらめちゃ空いてました。


f0097157_23465729.jpg

キーボードもさほど並ばずでゲワイを堪能(隣はカモンレッツダンスだったかな?ウロ)


f0097157_2350678.jpg

フォーラムの中庭(?)のライティングがキレイです。
あっでも寒かった!
周りのビル風が凄くて髪めちゃくちゃ。

明日行かれる方は暖かくして下さい。

何か書きたいことまだあるけれど・・今度ちゃんと書き直そう・・。
[PR]
by sora-066 | 2014-12-10 00:00 | TM系