「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

蛍光色のオイル時計

f0097157_2203730.jpg

ダイソーで購入したオイル時計です。
<本体はアクリル・高さ:約13.5センチ>


f0097157_2212922.jpg

2色のオイルが水玉になって落ちていきます。
30秒の設定だと思うのですが34秒位ありました。
(そこら辺はアバウトなインテリア?)


f0097157_2222746.jpg

停止だとこの状態。


f0097157_223927.jpg

底にたまる蛍光ピンクとブルーが綺麗です。
他に蛍光イエロー+オレンジなど3種類置いてありました。
[PR]
by sora-066 | 2014-10-29 22:05 | 100円shop

f0097157_0115716.jpg

タカラトミーアーツガチャ 『夏目友人帳 ニャンコ先生和菓子ストラップpart2』


f0097157_01250100.jpg

漫画のキャラクターらしいとしか解らないのですが;
ストラップがどれも可愛いのでガチャってきました。


f0097157_01456100.jpg

f0097157_0151683.jpg

f0097157_015382.jpg

出たのは「たい焼き」(つぶあん)
表にアンコが透けていて作りが細かいです!

他のも欲しいな~と思ってたら売り切れちゃってました^^;
またどこかで会えることを期待。



タカラトミーアーツガチャ ニャンコ先生和菓子ストラップpart2
[PR]
by sora-066 | 2014-10-27 00:17 | ガチャ・カプセル

2015年スケジュール帳

f0097157_21472475.jpg

ダイソーで2015年のスケジュール帳が並んでいたので(もうこんな時期・・)購入してきました。


f0097157_21481781.jpg

バインダー式と


f0097157_2149760.jpg

日記用の物。他に黒と赤だったかな?3色ありました。


f0097157_2150696.jpg

f0097157_21502875.jpg

f0097157_21505042.jpg

f0097157_21511549.jpg

日付入りの後ろに、フリーで日付け出来るメモ覧が20ページあります。

紐のしおりも付いていて、手帳の角が丸みがあるので使いやすそうです。
[PR]
by sora-066 | 2014-10-24 21:55 | 100円shop

マスキングテープ体験

f0097157_21345074.jpg

文具売り場に行った時、画用紙にマスキングテープを貼ってコースターを作ろうというコーナーがあって、
普段は体験コーナーとか通りすぎるのですが、マステの使い方に興味があったのでチャレンジしてみました。


f0097157_21355834.jpg

箱にてんこ盛りのマステをどう使うか戸惑いながら、こんな感じで完成。
貼るバランスが難しい!

でも、なんというか
図工の時間に作った物が嬉しくて眺めながら帰った時みたいな
忘れていた懐かしい記憶がよみがえって
久々に感じた充実感でした。

体験コーナーもいいものですね^^



f0097157_21421675.jpg

そこで2種類のマスキングテープを購入。


f0097157_2143678.jpg

ミナ ポルホネンの「trip.blue」
どこまでも広がる雲と青空が清々しいです。


f0097157_21441531.jpg

そして「レトロ花」
蛍光ピンクが可愛くて気に入ってます。


マスキングテープ 「mt」

[PR]
by sora-066 | 2014-10-22 21:47 | 小物・雑貨

f0097157_19415565.jpg

ドラッグストアに、マジョリカマジョルカの新作が出ていました。

オリーブグリーンのマスカラは既に売り切れていて!?
(テスター使ったら微妙にグリーンかな?という色でした、というか早っ)

限定色のチークは色が可愛いんですが赤味濃くておてもやんに・・
なので同新作ピンクの方を今度買おうと保留。


f0097157_19504332.jpg

ということで、チューブ入りリップグロスを2色とも買ってきました。


f0097157_195237.jpg

ピンクは蛍光って感じで好み♪レッドはちょっとオレンジがかってる感じです。


f0097157_19525756.jpg


f0097157_19532062.jpg

手の甲に塗って、少し時間を開けて撮ってみたのですが・・
微妙に濃くなってるのですが、写真では表現出来ず・・

この後拭って放置してたのですが水仕事しても一日全然落ちませんでした。

唇も同じで、食事しても落ちず色持ちの威力あります。

ピンクの発色は弱いような気がしたのですが
トムヤムクンヌードル(熱辛い)の食べたらレッドが一気に濃くなったので
その都度色の濃さ変わるみたいです。

自分的に落ちないリップは大助かりなので、ストックを買っておこうと思います^^


f0097157_2065894.jpg

来年の1月にマスカラベースが出るのが楽しみ♪



資生堂 マジョリカマジョルカ (現時点では新作はまだみたいです)
[PR]
by sora-066 | 2014-10-20 20:12 | コスメ

『箱覧会』

f0097157_21493913.jpg

『箱覧会』小西七重(タイムマシンラボ)/著 スモール出版


f0097157_21503086.jpg


f0097157_2151175.jpg


f0097157_21513286.jpg

箱の中を覗くのはワクワク。

子供の頃、祖父の缶の中のコレクションを見せてもらったり、

自分でも宝物入れをきっと持っていたはず。

思い出だけでなくお気にいりを入れる箱を作ってみようかな、

そんな気分になる一冊です^^


スモール出版

箱覧会 twitter
[PR]
by sora-066 | 2014-10-15 22:07 | 本・雑誌

いちご新聞 2014.11月号

f0097157_22342739.jpg

今月のふろくは『思い出のポーチ』<全5種類>


f0097157_22351778.jpg

30年前のデザインを復刻したそうです。
どれも可愛いけどキキララを選びました。


f0097157_2236436.jpg

f0097157_22363710.jpg

f0097157_22365993.jpg

約13.5×11cm マチ無し
素材:塩化ビニル樹脂

ダンスしてるのは1977年のパーティクラッチ、
虹のブランコは1980年のエナメルワレットからのデザインだそうです。


f0097157_22401931.jpg

f0097157_22404118.jpg

新聞はキティちゃんの大特集!


f0097157_2241242.jpg

キキララショップと10月下旬に発売のnewグッズも紹介されています。

期間限定キキララショップは、小田急百貨店新宿店 本館2F サンドリーズ・アレーで
2014.10/22(土)~11.4(火)まで。
限定グッズほかnewグッズも販売するそうです。(一部取り扱いの無い商品もあるそう。)


f0097157_22421946.jpg

来月の付録は『オーナメント☆メモ』
画像をクリックすると大きくなります。


サンリオ いちご新聞11月号
[PR]
by sora-066 | 2014-10-10 22:45 | いちご新聞


f0097157_21295279.jpg

ほんの少し影が出たところで雲隠れ。

残念。
[PR]
by sora-066 | 2014-10-08 21:31 | 日常

f0097157_22242056.jpg

『Little Twin Stars 70's プレミアムBOX』


f0097157_2225231.jpg

学研出版から、懐かし絵柄のキキララの誕生の絵本とステーショナリー4点セットが発売されました!
(画像クリックすると大きくなります。)


f0097157_2228164.jpg

f0097157_22282867.jpg

f0097157_22285842.jpg

楽しみにしてた絵本は満足の良い出来です!
ずっと復刻しないかなと思ってたので嬉しいな~


f0097157_2232455.jpg

f0097157_22322849.jpg

f0097157_2233689.jpg

ペンケースは、丁寧に梱包されているのにデコボコが・・
しかも四角形になってないという^^;
どちらかというと青の絵柄が好み。


f0097157_22332254.jpg

f0097157_22334617.jpg

f0097157_2234949.jpg

ブックカバーとペンケースは同素材のポリエステル+PVCコーティング。
少しフカフカしてる素材です。


f0097157_2235539.jpg

f0097157_2235367.jpg

f0097157_2236224.jpg

f0097157_22362886.jpg

f0097157_22365116.jpg

ボールペンと付箋。どちらも好きなイラストです♪

このまま保存・・てことが多いけれど今回は使ってみようかな。



学研出版 Little Twin Stars 70's プレミアムBOX

サンリオニュース Little Twin Stars 70's プレミアムBOX お知らせ 
[PR]
by sora-066 | 2014-10-02 22:39 | 本・雑誌