100均で小物色々

f0097157_2217260.jpg

f0097157_2217559.jpg

蝶の根付はキーホルダーに変えてみました。
駄菓子屋さんや夜店にある様な、良い意味でチープで可愛いです。


f0097157_22184847.jpg

f0097157_22191210.jpg

目玉が飛び出すアヒルってどんなだろう?と思ったら


f0097157_22201649.jpg

何か、怪獣でこんなキャラいたような・・。


f0097157_2221946.jpg

f0097157_22213185.jpg

f0097157_22215438.jpg

手芸売り場にあるカットクロス。
柄がレトロっぽくて気に入りました。


f0097157_22225231.jpg

f0097157_22231362.jpg

何故か買ってしまった庭先によく見かける置物。
手のひらサイズの小ささ。


カットクロスはミーツ、他はセリアで購入しました。
[PR]
by sora-066 | 2014-09-30 22:26 | 100円shop

f0097157_23221.jpg

六本木ヒルズ展望台にて開催中の『ドール・カルチャー展』に行ってきました!
お人形を持っていくと200円引なので、2代目リカちゃんをお供に♪
ってブレてるし。


f0097157_2322025.jpg

現代リカちゃんと2ショット撮影。
手をつないで仲良し的なイメージしたのですが目線が合わず。


f0097157_234238.jpg

楽しみにしてた宇山あゆみさんとタケヤマ・ノリヤさん監修ブースが見えるとハイテンション!


f0097157_2353688.jpg

1950年代から現在までのお人形や乙女グッズがずらーーっと並んでいます。
懐かしさが強いのはここら辺あたり。


f0097157_237474.jpg

ずっと見ていたい・・可愛すぎです・・。


f0097157_2381545.jpg

わーいリカちゃんハウスだー(童心)


f0097157_239565.jpg

子供の頃ずっと遊んでいたので、やはり思い入れがあります。


f0097157_23104733.jpg

f0097157_23111320.jpg

f0097157_23113597.jpg

とにかくお人形が沢山で一息入れないと目がチカチカ^^;
それだけ見応えがあります。
ブライスのおめめカチカチが壊れて出来なくて残念;


f0097157_23134485.jpg

f0097157_23141053.jpg

f0097157_23143438.jpg

あと「スーパードルフィー」を初めて現物を見たのですが、魅力的で惹かれたのが新たな発見でした。
抱っこしたんですが結構重みがあるのですね。



f0097157_231634.jpg

今回のお土産グッズはリカちゃんトートバッグです。

このバッグは、グッズショップに並んでいる写真を見て一目惚れ!

あちこち検索したら『花とギター』のコラボグッズだというのがやっと解りました。
他にスカーフや洋服もあって、とても可愛いです。


f0097157_23174699.jpg

f0097157_2318944.jpg

表だけでも可愛いのですが


f0097157_23185940.jpg

f0097157_23192579.jpg

裏布がハウスの部屋になってるのがスバラシイ!!


f0097157_23221181.jpg

ちょっとしたリカちゃん部屋にもなります^^



六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー 「ドール・カルチャー展」

花とギター FLOWER&GUITAR ウェブサイト
[PR]
by sora-066 | 2014-09-26 23:23 | 作品・展示

f0097157_22133452.jpg

気になってたマイメロディのNewグッズを見にサンリオショップに♪

傘のデザインがかなりイイんだけど持つには可愛すぎるし、
箱は部屋に置き場所が無いし・・と考えていたら
結局コンパクトなクリアファイルとシャーペンを選んでました^^;


f0097157_22145340.jpg

クリアファイルの裏はこんな風になってます。


f0097157_22154299.jpg

ふわふわ感が可愛い・・。


f0097157_22172470.jpg

f0097157_22174696.jpg

f0097157_2218111.jpg

シャープペンシルのマスコットはお砂糖菓子みたいです☆


f0097157_2219029.jpg

おまけはマイメロのシール♪



サンリオ わたしのマイメロディデザインシリーズ
[PR]
by sora-066 | 2014-09-23 22:22 | 小物・雑貨

彼岸のお菓子

f0097157_22445174.jpg

f0097157_22452391.jpg


f0097157_22455249.jpg

お供えのお菓子をカワイイ第一で買ってきてしまいました^^;




f0097157_22471827.jpg

福砂屋のカステラを頂きました。


f0097157_224801.jpg

こちらもパッケージが可愛いです☆
[PR]
by sora-066 | 2014-09-21 22:50 | 食べ飲み物

星のヘアピン

f0097157_22475141.jpg

3COINSで購入した3点セットのヘアピンです。


f0097157_22483818.jpg

f0097157_2249162.jpg

星型も可愛いけれど、特に気に入ったのが丸い形のもの。

何だか小さな惑星みたいです。
[PR]
by sora-066 | 2014-09-17 22:50 | 小物・雑貨

いちご新聞 2014.10月号

f0097157_20211952.jpg

今月のふろくは『キャラBOX』。
5種類の中からキキララを選びました♪


f0097157_20224967.jpg

f0097157_2023155.jpg

f0097157_20234293.jpg

約8.5×8.5 高さ11cm
チューブハンドクリームを入れるのにピッタリなので早速使ってます^^


f0097157_20251763.jpg

誌面で気になったnewマイメログッズ
缶バッヂ欲しいなと思ったら「マイメロディフェア」の限定!?
西武池袋かー・・



f0097157_20271816.jpg

そして!これは・・・!!
『Little Twin Stars 70’s プレミアムBOX』
1976年に発売されたキーホルダー付きの絵本の複写と
ステーショナリー4点セット☆買うわー!
(アマゾンだと10/3発売になってる)

他にいちご新聞宛ての投票が発表されているのですが
キャラクター大賞と順位が全然違くて驚き!
応援してるキャラがコチラでは上位に入っていて嬉しい^^
表紙に何気にヒントが・・


f0097157_2033320.jpg

来月の付録は『思い出のポーチ』全5種類です。
画像クリックすると大きくなります。


サンリオ いちご新聞10月号

[PR]
by sora-066 | 2014-09-14 20:38 | いちご新聞

スーパームーン

f0097157_221377.jpg

明るいな~!


f0097157_222995.jpg

[PR]
by sora-066 | 2014-09-09 22:04 | 日常

100均で虹色グッズ

f0097157_21313187.jpg

セリアで購入したピルケースです。


f0097157_21324272.jpg

f0097157_2133726.jpg

本来は7日に分けられて薬を入れて置く使い道みたいですが
こまごました小物を入れておくにも良さそうです。


f0097157_21354618.jpg

陽に透かすとキレイ^^



f0097157_21374595.jpg

f0097157_2138783.jpg

これもセリアで購入した虹色ヘアゴム。


f0097157_21382550.jpg

青系のは、海を感じさせて涼しげです。
「涼しげ」って、もう夏終わっちゃったんでした。
[PR]
by sora-066 | 2014-09-07 21:45 | 100円shop

f0097157_22442532.jpg

代々木上原のギャラリー『SPACE 8』で開催されている、高橋真琴さんの展示会に行ってきました。

展示はやや少なめに感じたのですが、おとぎ話や70年代のイラストなど充実しています。
壁紙がおやゆび姫のイラストになってたり、空間はとても乙女チック☆

いつも同じ感想なのですが;
全くと言っていいほどブレてない繊細な描写に感動・・!
瞳の中の白い光に吸い込まれてしまいます。

中央のテーブルには書籍と

最も気になっていたSPACE8オリジナル復刻グッズが!

復刻ぬりえセット! かなりイイです!!

同オリジナルのポストカードと一緒に購入しました♪

復刻ぬりえセットとポストカードはオンラインショップでも扱う予定だそうです。
詳しくはエキサイトのページに紹介されています。
(ぬりえセットは展示というか、きせかえの原画の下に置いてあったのですが触ってよかったのかな;)

グッズは他クリアファイル(以前から発売されているもの)が販売されていました。


購入グッズはネタバレなので間をあけます。












f0097157_22531665.jpg

コレです!まんま当時の復刻・・感激!!


f0097157_22552466.jpg

f0097157_22555029.jpg

32ページ(表紙裏イラスト含め34P)で充実してます。

裏のSPACE8文字他は当時そのまま再現されてると思われ。

それにしても豪華なぬりえです・・。


f0097157_22591260.jpg

f0097157_22593478.jpg

f0097157_2302366.jpg

そして、きせかえとシール♪
きせかえは厚紙で作られています。


f0097157_2312043.jpg

ポストカードも可愛くて大満足☆

展示会は15日(月)まで開催されています。
7日は真琴先生のサイン会です☆


ギャラリー SPACE 8

高橋真琴オフィシャルサイト 真琴る~む

[PR]
by sora-066 | 2014-09-04 23:07 | 作品・展示