「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

ステンドグラス風シール

f0097157_21112134.jpg

ダイソーで見つけたステンドグラス調のシールです。


f0097157_21125726.jpg

3種類程置いてあったと思うのですが、
この花柄のがレトロ可愛くて一目で気に入りました♪


f0097157_21142491.jpg

全体で62×23cmあるのでかなり大きいです。
なので折らない様に持って帰るのが少々大変。

その時丁度B4判のファスナー付きファイルケースも買ってたので、
その中に2つ折りにして、折り目が付かない様に内側に新聞紙を丸めてクッションを作って持って行ったんですって 説明解りづらくてスミマセン。
[PR]
by sora-066 | 2014-08-31 21:24 | 100円shop

f0097157_21483311.jpg

宇宙航空と一緒にガチャしてきた
ネイチャーテクニカラ―から発売『生物学者のプレパラートシール帳』です。


f0097157_21513526.jpg

f0097157_21514193.jpg

全8種類で、


f0097157_21541758.jpg

f0097157_21532385.jpg

「植物組織」が出ました。

嬉しいことに!普通のシールだと思っていたら透明なので
スライドガラスを使って顕微鏡で見てる感覚が楽しめます!
(と書いておいてプレパラートと同サイズという説明に気付いた)

f0097157_21581170.jpg

そして透かすととても綺麗。
(植物組織だからかな)


ネイチャーテクニカラ― 生物学者のプレパラートシール帳
[PR]
by sora-066 | 2014-08-28 22:07 | ガチャ・カプセル

f0097157_21354974.jpg

東京都現代美術館に行ってきた時にガチャしてきたものです。


f0097157_21373734.jpg

詳細がよく解らなく、調べてみたら日本科学未来館のツイッターに載ってました(2013.12.16のところ)

『日本の技術開発 宇宙航空 JAXA編(JAXA協力)』が正式名称なのかな?
もしかしたら巷にはあまり出てないレアなガチャかもしれません。


f0097157_21423483.jpg

その6種類から出てきたのがイプシロンロケット。


f0097157_21441234.jpg

f0097157_2144491.jpg

打ち上げ見に行きたかったなぁ。


JAXA イプシロンロケット
[PR]
by sora-066 | 2014-08-26 21:48 | ガチャ・カプセル

【宇宙×芸術】展

f0097157_23484250.jpg

猛暑の中、力を振り絞って(大ゲサ)東京都現代美術館で開催中の
『ミッション【宇宙×芸術】コスモロジ―を超えて』に行ってきました。

夏休み中ということで混んでることは予想してたのですが、
正にテーマパーク状態!お子様たちで一杯!(同展示会が子供向けだからと思われ)

という賑わってる所での鑑賞だったので、ゆっくりとは観れなかったのですが(体感コーナーが混んでいた)
宇宙+現代アート好きには充分楽しめました。


f0097157_2349519.jpg

撮影可能な所がいくつかあったので


f0097157_2351413.jpg

f0097157_23514616.jpg

f0097157_23522321.jpg

f0097157_23522496.jpg

f0097157_23531152.jpg

f0097157_23533421.jpg

f0097157_2354464.jpg

バシバシ撮ってしまった。


f0097157_2357582.jpg

こんな光景をリアルに見てみたい・・。


展示の中の「メガスター」も楽しみにしていて、実際満喫してきたのですが、
そこはプラネタリウムまでは行かず・・というのは「静かには観れなかった」のです。

ここから愚痴になってしまうんですが、
とあるお子さんが凄く喜んではしゃいでるんです。服に星が移ってる~とか言いながら。

喜ぶのは当たり前で、最初は私も微笑ましいなーと思いながら見てました。
しかしその子供2人が更に暴れ出し
傍で寝て見てる私も悪いのですが、見事に頭蹴られる始末。

そこまでは何とか耐えられたけどー

 その「親」が、注意する所かそのはしゃぎまくってる子供を 写メ撮ってる という・・!

大抵の親御さんが静かにしなさいと注意してる中、その非常識ぶりはとても目立ってました。(怒より呆れ)

他のブースでは監視員さんの目がちゃんと行き届いてたのに、注意する人居なかったなぁ・・

真っ暗になるから人にぶつかって転んだりする危険もあるのに。きちんと監視してもらいたかった・・
という愚痴でした。


f0097157_0101220.jpg

いつも楽しみにしているお土産グッズですが、今回パンフレット(書籍)しか無く!?
ポストカードとかも見当たらなかったです・・(松本零士さんイラストはあった)
なので過去行けなかった展示会の買ってきました。あとガチャ。

一応展示会内で、宇宙関係のグッズ売り場があったのですが、特に欲しいのは~・・って感じで。
(注)なのが外のミュージアムショップには殆ど宇宙グッズはありません。(パンフはあった)

【宇宙×芸術】展は8月31日(日)まで開催されています。


東京都現代美術館 『ミッション【宇宙×芸術】コスモロジ―を超えて』




f0097157_0105367.jpg

余談。帰りに空を見上げると、ファンシーイラストのようなふわふわ雲が浮いてました。
[PR]
by sora-066 | 2014-08-23 00:13 | 作品・展示

f0097157_231282.jpg

大分前ですが、フリマで小さい子用(多分ベビー向け)のリュックを見つけました。


f0097157_23133888.jpg

f0097157_23143473.jpg


f0097157_23143244.jpg

最初はぬいぐるみだけ外そうとしてたのですが、
よく見るとリュック自体のデザインもかなり可愛いので、そのままにしておくことに☆

2003年に作られた多分ライセンス?
一昔の商品ですが今もベビー用品売り場を覗くと可愛いグッズが色々潜んでいそうです。


f0097157_23202150.jpg

赤ちゃんがこのリュックしょってたら本当カワイイだろうな~。
[PR]
by sora-066 | 2014-08-17 23:21 | フリマ

『CUTiE』 最新号

f0097157_015839.jpg

見出しの「文化屋雑貨店の今」ってので久しぶりに購入してきました。


f0097157_016557.jpg

いいな~文化屋。近くにお店あったら通いつめてしまうでしょう。

ところでCUTiEの内容が大分リニューアルしていて驚いた!

自分が読んでた頃(かなり昔)はトンがってというか個性重視みたいな感じで、

しばらく読まないうち付録に「セシルマクビー」が付いて(個人的に渋谷ギャルのイメージ)方向性が変わったんだなーと思ってたら


f0097157_017835.jpg

今度は個性派ガーリー系?「あちゃちゅむ」だし。

こういう路線は結構好きなので続いて欲しいわ。

若い娘向けの雑誌なんだけどね。読んでて楽しいんです^^


宝島チャンネル CUTiE 9月号
[PR]
by sora-066 | 2014-08-15 00:25 | 本・雑誌

いちご新聞 2014.9月号

f0097157_0485593.jpg

今月のふろくは『ランチマット(全5種類)』


f0097157_0494442.jpg

大きさは、いちご新聞と同じ位です。
素材がポリプロピレンで耐熱温度は100度。
直接食品を置いたり、火の傍に置かない様に注意書き。

キキララの「レインボーシャワー」シリーズをお店で見てきたのだけど、
欲しいなと思ってた小分けセットは無かったのでした。
ポーチのマチのピンクの所がホログラムになっていて七色になるのが良いです。


f0097157_0514959.jpg

他に紹介されていたライセンスで9月発売『雲のひつじシリーズ』と


f0097157_0525066.jpg

マイメロの『フォトデザインシリーズ』が気になります。


f0097157_0534123.jpg

来月の付録は『キャラBOX』です♪
(画像クリックで大きくなります)


サンリオHP いちご新聞9月号

[PR]
by sora-066 | 2014-08-12 00:57 | いちご新聞

台風の行方も心配ですが、ここの所の猛暑には参ってしまいます;
f0097157_22484660.jpg

f0097157_22484624.jpg

そこで思い出したのが、購入していたUSB白クマのミニ扇風機!


f0097157_2250281.jpg

ドヤ顔でブンブン回してくれます♪



f0097157_22512241.jpg

f0097157_22515076.jpg

それとペンギンの保冷ジェル。
これをハンカチに包んで外出の暑さをしのいでいたんだった!
(1年経つと忘れてしまっている)

じゃあ早速!と出そうとしたら

ドコにしまったか記憶がありません・・。
[PR]
by sora-066 | 2014-08-09 22:59 | 小物・雑貨

f0097157_2212632.jpg

発売中の『星の物語シリーズ 第1集』を買ってきました。


f0097157_22125482.jpg

以前発売されていた星座切手と同じくホログラムでキラキラなんだけど
大きさが変わってしまったのがちょっと残念。



f0097157_22135414.jpg

星座つながりで最近購入した宇宙的ファンシーシールを幾つか。
子供文具売り場をたまに覗くと面白いのがあったりするのですが
これはどの惑星より地球が大きいってのがイイです。


f0097157_22145343.jpg

f0097157_22151470.jpg

「あめちゃんシール」って書いてますが確かに美味しそう。
そして、おはじきみたいです。


f0097157_2216930.jpg

f0097157_22163446.jpg

80’s的なノリがツボなシール。かなりハジけてます。
[PR]
by sora-066 | 2014-08-07 22:20 | 小物・雑貨

f0097157_23323326.jpg

極彩色に驚いたペーパーナプキン!


f0097157_23332154.jpg

f0097157_23334234.jpg

他にマカロンとか花(ガーベラだったかな)模様がありました。
綺麗だけど乗せる物が負けてしまう気がします^^;


f0097157_23352142.jpg

f0097157_23354053.jpg

f0097157_2336264.jpg

スプーン付き陶器の調味料(小麦粉?)入れ。
花柄がレトロ可愛いので購入しました♪


f0097157_23374561.jpg

f0097157_2338813.jpg

f0097157_23382834.jpg

<番外>調味入れと同じ理由で買ってきたオモチャのスケール。
シールの絵柄がいい味を出してますが、たまにズレて貼ってるのがあるので注意です。
[PR]
by sora-066 | 2014-08-02 23:44 | 100円shop