「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

『ファンシーメイト』

f0097157_233014100.jpg

『ファンシーメイト』竹村真奈・ゆかしなもん所長/著
発行:株式会社ギャンビット

以前「80’sガールズ大百科」が出てテンション上がったというのをブログに書いたのですが、
またまた80年代乙女ファンシーを集結した本が発売されました!


f0097157_23321847.jpg

まず何か持ってた物あるかなと探してしまう文具用品。

キャラクターグッズ・タレントショップ等々懐かしさ満載ですが


f0097157_23362147.jpg

Σこれはっ!『丸文字』ってうわー書いてたわー!
当時は普通に書く文字がダサいってことになってて真面目に練習しました。
確か練習したノート取っておいたはず。勉強しないでこんなことばかりしてましたわ。


f0097157_23383277.jpg

f0097157_23385784.jpg

掲載されて嬉しいのが、お土産物の「メルヘンしおり」と「キーホルダー」。
色鮮やかなイラストのしおりはファンシーの極みじゃないかと・・
もっと評価されていいと自分的には思っています。

キーホルダーも当時は何とも思ってなかったのですが(観光地に普通に売られてたので)
改めて見ると可愛いデザインだなぁ・・。
フリマでたまに遭遇することがあるのでチェックしています。

まだ気になるものがありますが、今日購入したのでゆっくり読みたいと思います。



f0097157_2345582.jpg

リアルに今使ってる「タマ&フレンズ」のハンドタオル。
昔も「ウチのタマ知りませんか?」って書いてたの持ってました。


株式会社ギャンビット ファンシーメイト
[PR]
by sora-066 | 2014-06-29 23:52 | 本・雑誌

f0097157_2182788.jpg

可愛い立体シールを、ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで見つけました。


f0097157_2191241.jpg

MARK’Sというメーカーの「コフレ・ドュ・クチュリエ」シリーズって所の物の様で
ブルーの他にピンクとアイボリーがあります。
ラッピング例が何て素敵。


f0097157_2195758.jpg

シールというよりボタンみたい☆
このままでも十分可愛いので部屋に飾ってます。
[PR]
by sora-066 | 2014-06-27 21:11 | 小物・雑貨

カルガモの親子

f0097157_22204255.jpg

先週の土曜日、多摩センターのパルテノン大通りの隅に人集りが・・

芸能人でも居るの?と近づいたらΣ そこにはカルガモの親子!



f0097157_22214061.jpg

カモ(大)は何度か見たことあるけどヒナは初めて!

親ガモの後を一生懸命付いていって

末っ子ちゃん1匹は他のヒナより遅いワケだけど、お母さんはちゃんと後ろ振り向いて確認して偉いなー。


f0097157_2229675.jpg

この時は癒されてたんだけど、家に帰って目的地に到着したのか心配に・・

無事であります様に・・ってドコ向かってたんだろ?(駅の方に歩いていった)
[PR]
by sora-066 | 2014-06-23 22:31 | 日常

H&Mで買い物

f0097157_22231544.jpg

先日、といっても銀座に行った時だから日が経ってますが、
H&Mでセールのカットソーとヘアアクセサリーを購入しました。
どちらも500円ほどの嬉しい値段!


f0097157_22232993.jpg

ブリジッド・バルドーを連想する(ウエディングドレスがピンクのギンガムチェックだっけ?)カットソーは
背中が少し開いてるけど着て良い感じで気に入りました。


f0097157_22242117.jpg

けど!下まで続いてる(名称忘れた)レオタードみたいな形で、
こういうの持ってないからどうだろう?と着てみたらゴワゴワして駄目でした・・。
なので下部分を切ってしまおうと思ってます。(どうなることやら)


f0097157_2226472.jpg

ヘアアクセはこのデザインが1つしか置いてなくて。
花の色違いあったのかな?


f0097157_2227426.jpg

3つに分かれていてワンポイントに付けるのに丁度良い大きさです。
アクセも一杯並んでいて選ぶのが楽しかった^^
[PR]
by sora-066 | 2014-06-20 22:30 | 服・服雑貨

f0097157_21345335.jpg

今更なんですがマスキングテープが少々気になってます。

きっかけはmtマスキングテープの倉敷の工場見学?でpip&popの作品『限定発売品』
そのテープの可愛いさといったら!
かなり欲しいのでmt置いてる店舗見てみたけど皆無。やはり限定の様で・・。

そんなことを思っていたら、
少し前ですが京王アートマン聖跡店でMTフェアが開催されていて
そこにpip&popのテープが貼られてたんです!
マジ売ってるの!?と探したけど工場見学レポートにってことらしい。実物も可愛かったな。


f0097157_21415687.jpg

f0097157_21444866.jpg

折角沢山置いてあるから何か買おうかなと選んだのが
「グラデーション」とミナ・ぺルホネンの「vivid-ring」です。

f0097157_21451645.jpg

また今更なんですが貼ってはがせるってのがイメチェンにいいんですね。
互いに貼っていったらカラフルでいいかも!
まずはノートに貼ってみようかな。

夏新作も可愛いです!
[PR]
by sora-066 | 2014-06-17 21:54 | 小物・雑貨

いちご新聞 2014.7月号

f0097157_21383675.jpg

今月のふろくは『デコ★マグネットフレーム』
5種類の中からキキララを選びました。


f0097157_2139232.jpg

約 縦10.5×横15cmです。


f0097157_2140536.jpg

沢山のマイメログッズの紹介で気になったステーショナリーシリーズ。
サンスター文具からから発売です。


f0097157_21405229.jpg

そしてキキララお星さまシリーズが可愛い!
星型のポーチがほしい!
6月中旬位に発売っぽいです。


f0097157_21421796.jpg

来月の付録は『サマー☆うちわ』(全5種類)です。
画像をクリックすると大きくなります。


サンリオ いちご新聞7月号



[PR]
by sora-066 | 2014-06-11 21:44 | いちご新聞

f0097157_0471921.jpg

銀座 資生堂ギャラリーで開催されている『中村誠の資生堂 美人を創る』に行きました。

大分昔・・・ 雑誌に載ってた資生堂のアート本が欲しかったけど 厚みのある高価そうだったので当時は手に入れられなかった・・・

という頭の片隅のかすかな記憶を山口小夜子さんのフォトでブァっと呼び起こされました。
その記憶の本は『中村誠の仕事』だったらしく(多分絶版?)当時の「憧れ」を観られることに感謝です。


f0097157_049821.jpg

ギャラリーに貼り巡らされてるポスターは美しさと共に凄い迫力!
そして現在でも通ずるアート性の高さに驚きました。

それにしても山口小夜子さんが綺麗でため息・・。

6月29日(日)まで開催されています <月曜 休>

SHISEIDO GALLERY




f0097157_0525568.jpg

f0097157_0531530.jpg

隣のTHE GINZAに飾られている宇山あゆみさんのポーズ人形が可愛いです♪
[PR]
by sora-066 | 2014-06-10 01:03 | 作品・展示

f0097157_057278.jpg

何とか時間が取れて、銀座ギャラリー向日葵で開催されている高橋真琴先生の個展
『真琴のあけぼの草紙―和の姫君たち―』に行ってきました!

着物姿の女の子たちはとても可愛くて・・(恍惚)
特に写真のお姫様は一目惚れ☆
複製画を購入しました!


f0097157_0493688.jpg


他グッズが増えていて、
クリアファイルに(8種類くらい?)


f0097157_0504679.jpg

f0097157_051960.jpg

一筆箋も買っちゃいました♪(4種類だったかな?曖昧で申し訳ないです)

いつも同じ感想になってしまいますが本当繊細さが凄いです!見入ってしまいます・・
先生もお元気そうでよかった。お話出来て嬉しかったです^^

今年も個展行けてよかった・・と思ったらΣ

f0097157_052458.jpg

f0097157_0522929.jpg

2014年9月3日(水)から9月15日(月祝)
代々木上原のSPACE8で『カワイイの原点 高橋真琴展』が開催されるそうです!
ぬりえやきせかえなどの限定発売とサイン会があるとのこと。行かなくちゃ

ギャラリー向日葵は6月7日(土)まで。

関西展『ベビー・アニマル~少女と小さな動物たち~』は2014年11月7日(金)~11月24日(月)までです。


高橋真琴 公式HP 真琴るーむ

[PR]
by sora-066 | 2014-06-06 00:59 | 作品・展示

f0097157_2246211.jpg

5月末に「サンリオキャラクター大賞100キャラマグカップ」が届きました♪


f0097157_22465641.jpg

1個ずつ箱に入って梱包されています。


f0097157_22474193.jpg

f0097157_22481371.jpg

f0097157_22495670.jpg

懐かしキャラクターの
「タイニーポエム(風の子さっちゃん)」「メロ―チューン」「八千代チャーマー」を購入。

実物だと風の子さっちゃんが1番可愛く見えました。もちろんみんなもカワイイです^^


f0097157_22544211.jpg

f0097157_2255313.jpg

購入当時は続々売り切れで焦ってましたが
今は全種類そろってる様で・・
バニー&マッティどうしようかな・・。


ラナタウン サンリオ100キャラクターマグカップ
[PR]
by sora-066 | 2014-06-03 22:59 | 小物・雑貨