「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_21522444.jpg

マジョリカマジョルカの新ネイルを購入してきました。


f0097157_21535276.jpg

9色の中から選んだのは「さんごのざわめき(PK206)」「家来(BE701)」
けっこう商品が消えてしまっていて「海底の真珠」はどこも売り切れでした。


f0097157_21575071.jpg

塗ったらこんな感じです。(また雑)

「さんご~」は本当淡いさんごて感じで良いピンク。
「家来」は砂浜みたいな色。

甘い香りがふわ~っとして、塗ってる時のシンナーの様な匂いはナシ。
数日経っても香りが続いています。

7/21に発売されるアイシャドーのテスターも置いてあったので「海の楽器」を試してみました。
綺麗な色だな~と思ったけれど薄付きかも。補足色がいるかな?でも購入予定。


マジョリカマジョルカ ☆Sweet Trap Hunter☆
[PR]
by sora-066 | 2014-05-31 22:07 | コスメ

f0097157_2229291.jpg

先日東京駅そばにある『KITTE』というショッピングビルで買い物した文具グッズです。
学研から発売されている「人のからだシリーズ」は『マルノウチリーディングスタイル』というショップで購入。


f0097157_22302044.jpg

上半身骨格のA5ファイルはカレイドインキ(色域の広いインキらしい)を使っているそうで、
色鮮やかで綺麗ってのは素人眼でも解りました^^;

それと、暗闇に浮かび上がるというので電気消したら


f0097157_2232422.jpg

何となく光ってるような・・撮るのにこれが限界でした。


f0097157_22341468.jpg

f0097157_22343644.jpg

他、人骨全体図の付箋も買ってきました。
ここのお店は、雑貨の他にも専門的な書籍も沢山置いてあるので楽しかったです^^



f0097157_22382825.jpg

レトロな感じのする「電話連絡帳」は『フリーパーク』という雑貨店で購入しました。

私事なのですが、父が居なくなってから数カ月は郵便やら電話やらもの凄い数で
私と母で一応ノートにメモしてたのですが、後から見直したらめちゃくちゃ;


f0097157_22404583.jpg

それで、このノートだと日付用件がスッキリまとめられる様になってるのでイイかもと
母に渡したら書きやすいと喜んでくれました。

ライフ株式会社から発売されています。知ってれば早く使いたかった。
世帯主亡くなると大変よっ聞いてたけど、本っ当に大変だと痛感・・

ここのショップもお洒落で面白い雑貨が揃ってました♪


KITTE HP ライフスタイル
[PR]
by sora-066 | 2014-05-29 22:53 | 小物・雑貨

高橋真琴さんの個展

f0097157_0215341.jpg

高橋真琴さんの個展『真琴のあけぼの草紙―和の姫君たち―』が
5月27日から6月7日まで 銀座ギャラリー向日葵 で開催されています。

来週行く予定だったけど何やら急用が・・!時間取れますように(願)


f0097157_0294221.jpg

おひめさま本シリーズ『日本と中国のおひめさま かぐやひめ』も気になってます!


学研教育出版blog 高橋真琴 原画展情報

[PR]
by sora-066 | 2014-05-28 00:36 | 作品・展示

f0097157_22234869.jpg

SPUR 2014.7月号付録『ミュベール オリジナル・パンダ缶ケース』


f0097157_22244338.jpg

f0097157_2225858.jpg

f0097157_22253021.jpg

約 縦9×横(広い所で)8×厚み2cm
素材:スチール


f0097157_22261250.jpg

f0097157_22263832.jpg

f0097157_2227223.jpg

パンダイラストが可愛く開閉もスムーズ。
バッグの中の小物入れに便利だと思います♪


SPUR.JP
[PR]
by sora-066 | 2014-05-25 22:29 | 雑誌の付録

f0097157_21293736.jpg

サンリオショップに並んだので早速購入してきました♪
さんざん迷って選んだのは「フラットポーチ」と「フタ付きクリアケース」と「付箋」。

トランクケースが気になってたのですが予想より大きく
置き場と機能性考えてポーチにしちゃいました。
他にぬいぐるみも欲しかったな~ 凄く可愛いかった・・。


f0097157_21311244.jpg

16×20×1cm 素材:ポリウレタンレザー


f0097157_2132088.jpg

小鳥がくつろいでる(眠ってる?)絵柄が好きです^^


f0097157_21325110.jpg

f0097157_21331370.jpg

内ポケットも付いて使いやすい大きさだと思います。


f0097157_21334471.jpg

f0097157_2134859.jpg

小鳥さんは2cm位。
ちょこんとポーチに付いてるだけで可愛さが引き立ちます。



f0097157_21352668.jpg

f0097157_21355128.jpg

f0097157_21361321.jpg

23.8×33×0.3cm クリアファイルより大きなサイズになってます。
なのでイラストも迫力が!


f0097157_2137762.jpg

フタがスカラップなのが乙女チック倍増です。


f0097157_2138130.jpg

f0097157_21382383.jpg

小鳥が可愛い付箋☆
付箋が貼ってあるカバー?の花柄がとても良い!
ポーチの内柄も花柄だったらな~と贅沢を考えてみる。


f0097157_21395735.jpg

今回のおまけ♪カードとミニ封筒のセットです。

久々マイメロちゃんに夢中になってしまいました☆


サンリオ マイメロディ 花と小鳥のデザインシリーズ
[PR]
by sora-066 | 2014-05-23 21:42 | 小物・雑貨

装苑 『刺繍とレース』

f0097157_212898.jpg

発売中の(もうすぐ新刊になっちゃうんですが;)装苑6月号

この表紙可愛くて気に入っています。

「装苑」の文字が刺繍になってる^^


f0097157_21285016.jpg

f0097157_21291466.jpg

あまり着る機会がなくなってしまったけどレースは昔から大好き。

ショップに入るとレース生地の物に目がいってしまいます。



f0097157_21312371.jpg

この間フリマでレース地のバッグ(手さげ?)を購入しました。

茶系の色合いが良い感じで普段使い出来そうです。

肩から下げられるトートにリメイクしようかと考え中。


装苑ONLINE
[PR]
by sora-066 | 2014-05-22 21:34 | 本・雑誌

f0097157_082924.jpg

19日に行って来たTM NETWORK国際フォーラムライブの書き直し。


f0097157_092714.jpg

と言いつつまたグッズなのですが;


f0097157_0103575.jpg

Tシャツは普段あまり購入しないのですが80’sなデザインが気に入りました。
袖が短いけれど実際着ると二の腕は隠れます。(実物は色がもっと黒っぽい)


f0097157_014182.jpg

f0097157_0142319.jpg

女性物だとLサイズ着用してますがMサイズで丁度良い感じです。Lでもよかったかも。


f0097157_018349.jpg

f0097157_0182860.jpg

f0097157_0185163.jpg

迷ったプラコップセット。
プラで2500円は無いわ―・・って感じだったけどもう勢いで。
でも買ってよかった。色がキレイ。青が一番透け感あります。


f0097157_0202422.jpg

今回のこのロゴが好き^^
普段使いしたいけど勇気が無いな。


f0097157_0211354.jpg

f0097157_0213386.jpg

f0097157_0215559.jpg

f0097157_0221729.jpg

f0097157_0224563.jpg

箱はこんな風で買って初めてマジマジ見れました。
なかなか良い感じです。


今回のライブはありがたいことに前列側!感謝!
左寄りだったのでステージ全体は見れなかったのですが、ウツさんはバッチリでした!

顔が少しふっくらしてたかな?去年より元気そうでよかった!
ウツさんが楽しそうだと嬉しくて、笑顔だとこっちも笑顔。
それにしても足の細さと長さに驚きです。

曲目は、順番共に前回の府中1日目と殆ど変ってない気がしたけど金曜日のライオンが無しでした。

あとGet Wildのオープニングが多分違ってたかな?
今回のアレンジ凄く良くてもうノリノリ!!
小室さんの足蹴りじゃなくて足弾きもエキサイト!!
なのに出だしのウツさんのマイクが入らないという・・。

ラストはリアルキャロルが出てきて、ウツさんと手つないで去っていったけど
どういう展開になるのか
凄く楽しみです。


f0097157_0265645.jpg

f0097157_0272086.jpg

f0097157_0274340.jpg

f0097157_028610.jpg

グッズ売り場の隣にあった展示とお花

国際フォーラムって左右にスピーカーがあるのを席に付いてああって思い出したんですが
(前も端の席で耳がボエーとなった記憶)
今回も凄い爆音!
で、低音が地響きみたいになって宇宙船に乗ってる気分な面白い現象がありました。

自分ごとですが最近大きな音で音楽聞けない状態だったので
(環境的な事情で。ヘッドフォンも最小にしている)
なので大きな音で聴くのが最高に気分良かった!!

帰ったらやっぱ耳ボエーとなったけど;


f0097157_0331344.jpg

天井が宇宙船みたいで格好良い。
国際フォーラムの作りって何気にTMぽいな。
[PR]
by sora-066 | 2014-05-22 00:36 | TM系

TM 国際フォーラムライブ

f0097157_0243829.jpg

TM国際フォーラム初日行ってきました!

今回はグッズGETだ!と発売開始1時間25分前に到着したら既に沢山並んでる!?

5・60人・・もっと並んでたかな?

それでもTシャツとプラコップ無事買えました。

今日は約17分で買い物終了。その後ろでポストカード終了のアナウンスしてました。

約20分で・・ポストカード激戦・・。あとオーザック買ってた人が多かった気がしました。

ライブは最高に楽しかった!府中の時と演出内容が変わってました。

雑な文なので、あとでちゃんと書きなおします;

並んだせいか腰が痛い・・。それと蒸し暑かった。

ライブ時間待ちに東京駅前のKITTEってショップビルが面白い雑貨屋さんあるのでオススメです。

B1にあるカフェでも時間つぶせます。では。眠い・・
[PR]
by sora-066 | 2014-05-20 00:26 | TM系

f0097157_2304225.jpg

宝島社e-MOOK X-girl 2014 SUMMER SPECIAL BOOK
20 th ANNIVERSARY EDITION


f0097157_2313290.jpg

f0097157_2315647.jpg

サイズ(約)
バックパック:縦45×横30×マチ14cm
ポケッタブル:縦14.5×横24cm
素材:ポリエステル

宇宙柄が好きなので楽しみにしてたムック。
ですが素材がちょっと薄いのが残念です。


f0097157_2331845.jpg

ポーチを開くと三つ折りでリュックが出てきます。


f0097157_234083.jpg

f0097157_2342672.jpg

f0097157_2344536.jpg

f0097157_235542.jpg

バッグの中を透かして覗くと綺麗~(前にもこんなことやってたな)

また書いてしまうのですが
柄が気に入ってるだけにリュックの強度が無いのがやっぱり惜しいです。

容量はたっぷり入るのに、
500mlペットボトルを4本入れてみたら(食材買い物の想定)危ない!


f0097157_237220.jpg

f0097157_2372313.jpg

日常の物を詰めみたら(500ml一本・財布等)何とか。
素材に厚みあって強度があればガンガン使いたかった。

でも、逆に軽量なので、
バッグの中にサポート的に入れておくのにはコンパクトでイイと思います。



宝島チャンネル X-girlムック
[PR]
by sora-066 | 2014-05-18 23:14 | 雑誌の付録

f0097157_22374613.jpg

宝島社e-MOOKから発売中の『ふりふ2014 YUKATA COLLECTION 』

バッグは一杯あるし今月は出費が・・と思ってたのに
本を開いたらΣ


f0097157_22384681.jpg

f0097157_223975.jpg

f0097157_22392925.jpg

f0097157_2239495.jpg

可愛いっ!

バッグ柄もやっぱり好み・・とレジ持って行っちゃいました。


f0097157_2242163.jpg

バッグは約(最大)35×30×14cm 素材:綿・ポリエステル


f0097157_2243078.jpg

広げたらこんな形をしていて


f0097157_22433843.jpg

フックや肩にかけるとこうなります。


f0097157_22443141.jpg

f0097157_22445781.jpg

f0097157_2245178.jpg

f0097157_2245365.jpg

布が柔らかいので自立は出来ず。
一重仕立てでポケット無しの作り。

肩紐がもう少し長いとよかったかな。でもたっぷり入りそうです^^



宝島社 ふりふe-MOOK

きもの&ZAKKA* ふりふ



[PR]
by sora-066 | 2014-05-15 22:49 | 雑誌の付録