「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_22291121.jpg

ねことニャンコのまんまるサテンバッグ付き
ヒグチユウコ:著 祥伝社

ヒグチユウコさんの猫のイラストが好きです。
なので、今回絵本とバッグがセットになってるということで購入♪


f0097157_22313369.jpg

絵本は色使いも綺麗。ちょっと切なくなるお話でした。
ねこさんたち、また会えるといいのにな。


f0097157_22315964.jpg

バッグは直径:40cm 持ち手:45cm バッグ開閉ファスナー:40cm
素材:サテン A4が入る大きさです。

持ち手は肩かけにするには薄手の服なら大丈夫な感じ。


f0097157_22325959.jpg

サテンなので表面はテラテラしてますが、
生地自体は中綿が入ってるみたいなフワッとした感触です。
(バッグ裏面は無地)


f0097157_22335014.jpg

それにしても画の細かさには驚かせます。
バッグですがアート感が強いので部屋に飾って置きたい・・。


f0097157_22352473.jpg

バッグが入ってた箱もまた可愛いのです☆


祥伝社 ねことニャンコのまんまるサテンバッグ付き


ヒグチユウコのお絵かき&写真日記(原画展示「ふたりのねこ展」開催中のようです)
[PR]
by sora-066 | 2014-03-29 22:39 | 雑誌の付録

f0097157_19415718.jpg

一目見た時から気になってた赤いケーキ!
『ロイスダ―ル』という洋菓子店のです。肝心なケーキ名忘れちゃった;
三越多摩センターで購入。他店もいくつかあるみたいで、本店は中野だそうです。


f0097157_1943578.jpg

f0097157_19433241.jpg

つやつや真っ赤で見た目も可愛いくて
中身もフワフワムース状でおいしかったです。(断面が上手く切れず;)


f0097157_1944235.jpg

桜色のバームクーヘンは『ねんりん家』のお店のお菓子で、
2月中旬から4月下旬の季節限定です。


f0097157_19451139.jpg

表面が薄いアイシングかな?なのでカリっとしていています。
そしてほんのり桜の風味。
甘さが軽い感じで、こちらも美味でした。


「ロイスダ―ル」中野本店

「ねんりん家」

[PR]
by sora-066 | 2014-03-25 19:55 | 食べ飲み物

いちご新聞 2014.4月号

f0097157_2335817.jpg

今月のふろくは全3種類のテープ。


f0097157_23362143.jpg

(画像クリックすると大きくなります)


f0097157_2337779.jpg

f0097157_23372981.jpg

その中から一番下のを選びました。<幅1.8cm×長さ6m>

新聞記事はサンリオの会社や社員さんのことが紹介されている特集もあります。

かなり昔だったと思うんですけど
テレビでサンリオ社の、多分デザイナーさんの仕事場を紹介してて、
そこが1部屋づつ可愛いハウスになっていて、
その中でイラストを描いてたんです。
それを見て、将来こんな所で働きたいな~と思ったものでした。
(かなりウロな記憶なので違ってたらスミマセン;)


f0097157_23381597.jpg

気になるキキララのスイーツグッズ☆
でもオンラインショップで既に売り切れのがー!


f0097157_23385839.jpg

これは3月号のなんですが、こちらのスワンシリーズも可愛くて気になってます。
左のコーディネイト若かったら絶対着たかった!


f0097157_23394495.jpg

来月の付録は『ロリポッペン☆メモ』です。
(画像クリックで大きくなります)


サンリオ いちご新聞4月号

[PR]
by sora-066 | 2014-03-15 23:49 | いちご新聞

写真!


f0097157_020233.jpg

書いてたら昨日になったしまったんですが
朝日新聞の朝刊にTMの写真が!(ローチケ先行発売の広告)

小っさいんだけど何という格好良さ!!
これからこの写真使われるのかな?
どしどし活用して欲しいです!(拡大カラー希望)


今年の4月から始まるTM NETWORK 30thツアー。

今回は府中と国際フォーラム各1日目をmag先行で申し込みました。

府中は激戦だろうからダメだろな・・と諦めていたら

Σ何と両方当選!!

もう感謝感謝でPCの前で拝んでしまった!

府中の森は、TMで初めて行った所なので(TMN EXPOの・・遠い目)

友達がチケットを取ってくれて!本当に嬉しくてねー・・

なのでその思い出深い場所で20年以上(ひー)経って、またライブを楽しめることが幸せです・・。

今後も何かしてくれるのかなー?期待しちゃうな^^
[PR]
by sora-066 | 2014-03-10 00:41 | TM系

猫侍 『玉之丞』写真集


f0097157_23195049.jpg

猫侍 『玉之丞』写真集 扶桑社

現在、劇場版上演中の『猫侍』。

以前ドラマ版の時観てたのですが白猫の玉ちゃんに釘付けになってしまい・・
全話録画保存+玉ちゃんだけバージョンも編集しちゃう位萌えっぷりでした。

ということで写真集も購入!


f0097157_2323150.jpg

f0097157_232321100.jpg

見応えたっぷりで良い写真が盛りだくさんであります。

監督さんのインタビューや裏話も載っていて「そうだったんだー」ってことも多々。


f0097157_2329587.jpg

玉之丞は三匹が演じてるんですけど、
若いネコちゃんは一番小さいと思ってたら、メインの「あなご」ちゃんより体が大きいってこととか

三匹見分けてドラマ観てたつもりだけど、結構間違ってるかもしれないなぁ。

それにしても目の保養になる写真集です・・☆(癒しにもオススメ)



『猫侍』公式サイト(音出ます)

[PR]
by sora-066 | 2014-03-05 23:32 | 本・雑誌